飲み会で片思いの人との距離を近づける方法

最終更新日:2017年4月25日

片思いの人がいる飲み会は、二人の仲を深めるための絶好のチャンスです。

ここでは、片思いの人と飲み会の時に仲良くなる方法についてご紹介します。

NG行動についても合わせて紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

1.飲み会に参加する前に、清潔感等しっかりチェックする

片思いの人と飲み会で仲良くなりたいなら、飲み会に参加する前にまずは清潔感等しっかりとチェックをするようにしましょう。

せっかく飲み会で片思いの人の近くの席にいるのに、髪の毛が乱れていたり、歯に青のりがついてしまっていては台無しです。

だらしない人や清潔感のない人と思われてしまったら、そこから挽回するのは大変です。

全身隅々までチェックを忘れないようにしましょう。

また、片思いの人がいる事を同じ飲み会に参加する人が知っているなら、自然と隣か近くの席にしてもらうように協力してもらいましょう。

もちろん、協力してもらった後はお礼をする事も忘れないようにしましょう。

2.楽しい話題で盛り上げる

片思いの人と話すチャンスがあれば、楽しい話題で盛り上げるようにしましょう。

特に自分は相手の事を好きでも、相手は自分の事を全く知らないという状況の場合、飲み会で楽しい話題で盛り上げる事で第一印象をかなり良くする事ができます。

片思いの人が近くにいる時は、嬉しくてついテンパってしまい、何を話したのか後から思い出せなくなってしまう事はよくある事です。

ですが、そうなってしまうと後から「どうしてあの時もっとちゃんと話せなかったんだろう」と深く後悔する事になってしまいます。

飲み会で好きな人ときちんと楽しい事を話す事ができるように、事前に話す事をしっかりと考えておきましょう。

話す内容は、楽しい事なら何でも構いません。

趣味の事を聞いてみたり、飲み会ですので好きな食べ物や飲み物について聞いてみたりしましょう。

上手に楽しい話題で盛り上げるコツは、笑顔でハッキリとした声を意識する事です。

両方意識する事で片思い中の人から「楽しくて笑顔の素敵ないい人だな」と好意を持ってもらう事ができます。

3.美味しそうに食べて飲む

飲み会は、たくさん美味しいものが出てくる場所です。

ですので、ニコニコと笑顔で美味しそうに食べて飲む事で片思い中の人に「食べ物を美味しそうに食べるいい人だな」と思ってもらう事ができます。

片思い中の人に大食いだと思われたくないと飲み会中にあまり飲んだり食べたりしない人は多いですが、実はこれは逆効果です。

飲み会なのにあまりにも飲んだり食べたりしないと、片思い中の人からぶりっ子と思われてしまったり「せっかくの飲み会なのに食べ物を無駄にしている」と思われてしまいます。

自分の分はしっかり飲んだり食べたりする事で片思い中の人から好印象を持ってもらう事ができます。

また、食べているものについて「これ、美味しいですよ」等会話をする事ができるので、むしろ片思い中の人の前だからこそ美味しそうにしっかりと飲んで食べるようにしましょう。

4.お酒の力を借りる

片思い中の人がそばにいるのに、なかなか積極的に話す事ができないという場合はお酒の力を借りてしまいましょう。

程よくお酒を飲む事で、気分が開放的になるので片思い中の人に勇気を出して話しかける事ができます。

片思い中の人がいても、会話をしない事には何も進展しません。

ですので、勇気を出すために一口か二口お酒を飲んでから話しかけるようにしましょう。

また、お酒の力を借りた勢いで思い切ってLINEやメールの番号等交換しましょう。

そして、そこから「飲み会ではありがとうございました」と連絡をして、徐々に二人きりでメールやLINEのラリーが長くできる仲になりましょう。

5.逆にこれはNG

片思い中の人と飲み会の時に仲良くなりたいなら、NGな行動についてもしっかりと把握して気をつけましょう。

ほんの僅かな事に気をつけるだけで印象をグンと良くする事ができます。

まず、もちろん理性を失うほど飲むのはNGです。

せっかくの飲み会だからと飲みすぎて理性を失ってしまうと自制心が無い人だと思われてしまいます。

その時点で恋愛対象から外れてしまうでしょう。

優しく気配り上手な人だと思われたいからと勝手に食べ物を取り分けるのもNGです。

人にはそれぞれ食べるペースがあるからです。

ただ、自分が食べて美味しかったものを相手に教えて取ってあげるのはOKです。

飲み会をしっかりと楽しめる事ができて親切な人だと思ってもらう事ができます。

他にも下品なくらいボディタッチをしたり、緊張しすぎて無言かつ無愛想になってしまったり、飲み会だからと無神経な質問をしてしまったりするのももちろんNGです。

大人としてしっかりとマナーを守りましょう。

それができる人は片思い中の人に「いい人だな」と思ってもらえるので、グッと距離が縮まります。

飲み会で片思いの人との距離を縮めよう

片思いの人と飲み会の時に仲良くなる方法についてご紹介しました。

飲み会は、片思い中の人と仲良くなる絶好のチャンスです。

ですので、このチャンスを絶対に逃さないように事前にどんな事を話すか等準備をしっかりとしておきましょう。

そして、飲み会では片思い中の人と笑顔で明るく会話をして場を盛り上げましょう。

例え不器用でも、場を盛り上げようとしている態度が見えるなら、片思い中の人は「明るくていい人だな」と思ってもらう事ができます。

そこから徐々に距離を縮めて、素敵な人と是非両思いになって下さいね。