付き合うきっかけを作る方法。片思いの彼にアプローチしよう

最終更新日:2016年4月12日

好きな男性ができた時、女性なら誰でも「この素敵な男性と付き合いたい」と思いますよね。

そこで、そんな恋する女性のために付き合うきっかけを作る方法をご紹介します。

1.友人に飲み会をセッティングしてもらう

男性と共通の友人がいるなら、その友人に飲み会をセッティングしてもらいましょう。

飲み会は、シャイで好きな人と話す時に緊張する方でもお酒の力を借りて好きな男性と喋ることができます。

飲み会メンバーにも友人を通してさりげなく隣にしてもらうようにお願いしましょう。

最初から好きな男性の隣に行くのが恥ずかしい方は、お酒を飲んでから飲み会中の席替えで男性の隣にしてもらうようにすると緊張が多少和らいだ状態で会話をすることができます。

この時の会話でオススメしたいのが趣味に関する話題です。

例え興味がなかったことだったとしても「私もその趣味もっとよく知りたいので、メールやLINEを教えてもらえませんか?」とさりげなくメールアドレスやLINEを聞くことができるからです。

そして飲み会が終わったら「あなたのおかげで飲み会がいつもよりも楽しかったです。ありがとうございました」とお礼の連絡をしましょう。

「あなたのおかげで楽しかった」というフレーズに男性はドキッとして女性と「また飲み会がしたい、もっと喋りたい」と思うようになってくれます。

これをきっかけに仲良くなることで二人の距離は縮まり、お付き合いをすることができるようになります。


2.挨拶はしっかりとする

人間は誰でも挨拶ができる人を自然と好きになるようになっています。

ですので、恥ずかしがって挨拶ができない人は好きな男性から「挨拶ができない女性はちょっと」と思われてしまいます。

好きな男性には「おはよう」「こんにちは」等挨拶はしっかりとするようにしましょう。

これだけでいい印象を持ってもらうことができるようになりますし、挨拶をきっかけに会話ができる時もあります。

挨拶を通して会話ができるようになったら、徐々に会話を長くするようにしましょう。

最初から長く会話をしてしまうと「そんなに親しくないのに」と悪印象を与えてしまう可能性があります。

少しずつ親しくなることで男性に「最近よく話すけど楽しいしとてもいいな」と好印象を持ってもらうことができます。

挨拶をする時は、常に笑顔を心がけることもポイントです。

笑顔の女性にドキッとする男性は多いので、とびきりの素敵な笑顔で挨拶をすることで「あの女性と話したい、仲良くなりたい」と思ってもらうことができます。


3.「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に言う

何かをしてもらった時に「ありがとう」何か失敗をしてしまった時に「ごめんなさい」と素直に言うことができる女性は男性にとってもとても魅力的です。

なかなかこのありがとう、ごめんなさいを素直に言うことができる人は少ないので、好きな男性から好印象を持ってもらうことができます。

そして、素直に喋る事ができる女性に男性も自然と心を開いて素直に喋ることができるので、早く距離を縮めることができ、付き合う事ができるようになります。


4.駆け引きや試すような事はしない

男性は3のように素直な女性を好む人が多いです。

ですので、駆け引きや試すような事は絶対にNGです。

試しに他の男性に近づいたりして男性の心を揺さぶっても「ひょっとして自分は試されてる?」と不信感を持たれるだけで、信頼されなくなってしまいます。

好きな男性と付き合いたいなら、信頼関係を大事にするのは絶対に大事です。

ですので、駆け引きをしたり試すような事をするよりも素直な気持ちで誠実に男性と接するようにしましょう。

誠実に接することで、誠実な反応を男性も返してくれます。


5.男性を頼る

男性は頼られるのにとても弱いです。

なので、何か相談したいことある時は好きな男性を頼るようにしましょう。

「相談したいことがあるの」と二人で食事に誘うこともできるので、相談をきっかけに二人きりの時間を作ることができます。

相談内容を話す時は、好きな男性と話すことができて嬉しい気持ちは分かりますが、男性に見とれすぎて話を聞いてなかったなんて事がないようにしっかり話を聞きましょう。

話をしっかり聞いていないと「せっかく相談に乗ってあげたのに」と悪印象を与える事になってしまいます。

しっかり男性のアドバイスを聞き、実践することで「この女性は自分を頼りにしてくれてるんだ」と好印象を持ってもらうことができ、お付き合いをすることができるようになります。

特に年下の男性に相談をするのは効果的です。

「この女性は年上だけど、年下の自分を頼りにしてくれている」と喜んでくれます。

片思いの人と付き合うきっかけを作ろう

付き合うきっかけを作る方法をご紹介しました。

好きな男性ができた時、どうやって付き合うきっかけを作ればいいのか分からない女性はとても多いです。

きっかけが分からないまま片思いで終わってしまうケースもあります。

せっかく好きになったのに、片思いで終わってしまうのはとてももったいないことです。

上記を参考にきっかけを作り、好きな男性と素敵なお付き合いをして下さい。