スイーツ男子ってどんな男性?お菓子やケーキに詳しい男性の生態とは

最終更新日:2016年7月28日

近年、スイーツ男子がとても増えています。

多くの女子が「私もスイーツが好きだけど、私よりもずっとスイーツに詳しい」と言うスイーツ男子には魅力がいっぱいあります。

ここでは、そんなスイーツ男子の特徴についてご紹介します。

1.グルメで味に厳しい

スイーツ男子の一番の特徴は、グルメで意外と味にとても厳しい事です。

グルメは全般好きですが、特にスイーツに目が無いのでスイーツ男子と言われています。

また、女子が好きそうなオシャレなカフェやバー、レストランにも詳しく、美味しい場所をたくさん知っているので女子からとてもよくモテます。

そんなスイーツ男子ですが、味にはとても厳しいです。

スイーツが大好きだからこそ味に妥協は一切許しません。

ですので、美味しいスイーツを食べたい時はスイーツ男子に教えて欲しいという女子はとても多いです。

また、男子には凝り性が多いですが、スイーツ男子ももちろんスイーツにとても凝っています。

新しいスイーツのお店ができたらすぐに駆けつけ、何時間並んででも食べようとしたり、馴染みのお店でも新しいお店ができたらすぐに駆けつけたりとスイーツの情報収集を毎日欠かしません。


2.自分でスイーツを作るのも好き

スイーツ男子は、スイーツをお店で食べるのも大好きですが、自分でスイーツを作って食べるのも大好きです。

しかもお店のような美味しいスイーツを作る事ができるようになるまで何度もチャレンジします。

もちろん自分が美味しいものを食べるために妥協は許しません。

スイーツを美味しく作る事ができるのはもちろんですが、普段の食事も凝ったものを作るスイーツ男子はとても多いです。

しかも盛り付けがキレイだったり、可愛かったりするので「どうやって盛り付けているのか教えてほしい」とスイーツ男子に料理を教えて欲しいと思っている女子が今とても増えています。

そんなスイーツ男子を好きになったら、スイーツ男子の作ったスイーツを美味しそうに食べるのが一番です。

料理は、誰かと一緒に食べるとより美味しくなります。

自分が作ったスイーツを本当に美味しく食べてくれるとスイーツ男子はそんな女子にキュンとなり「可愛いな」と思ってくれます。

スイーツ男子を好きだけど、スイーツ男子のように料理が得意じゃないから両思いになるのは難しいかもと考えている女子は多いですが、料理は毎日レシピ通りに作る事で必ず美味しく作る事ができるようになります。

前向きに料理を覚えたい、美味しいもの食べて欲しいという気持ちがあれば、きっと両思いになる事ができます。

3.驚くほどロマンチスト

ロマンチストというと、女子のイメージが強い方が多いですが、スイーツ男子は女子が驚くほどロマンチストです。

ロマンチックな雰囲気が大好きなので、女子がとても嬉しくなるような甘いセリフで告白をしたり、口説いたりするスイーツ男子はとても多いです。

また、スイーツ男子は女子の心理をよく知っているので、その心理を巧みに生かして好きな女性にアプローチをします。

女子はいつの間にかそんなスイーツ男子を好きになっていたというケースは多いです。

また、そんなロマンチストなスイーツ男子は一途という特徴もあります。

ですので、自分さえ一途でいれば二人でずっと幸せなままいる事ができます。


4.デートをしていて楽しい

スイーツ男子は、美味しいスイーツのお店をたくさん知っています。

ですので、一緒にデートをしていてとても楽しいという声は多いです。

デートに食事は欠かせない要素です。

食事に入った場所が美味しくないと、せっかくのデートの雰囲気が台無しになってしまいます。

ですが、スイーツ男子とのデートならそんな心配はする必要はありません。

むしろ「今日はどんな美味しいお店に連れて行ってくれるのかな」とデートが楽しみになります。

美味しい食事をしていると自然と楽しい雰囲気になり、仲も深まります。

ですので、彼氏にするなら絶対にスイーツ男子がいいという女子が今増えています。

5.清潔感がある

スイーツ男子は、キレイ好きで清潔感がある人がとても多いです。

美味しそうで可愛く、とてもキレイなスイーツにいつでも似合うようになりたいと清潔感にとても気を使っているからです。

ファッションにも気を使い、いつ美味しそうなスイーツ店を見つけてもすぐに入っていけるように常に準備しています。

当然、彼女になる人にもキレイ好きで清潔感が求められますので、スイーツ男子を好きになったら清潔感を大事にしましょう。

そうする事でスイーツ男子と釣り合う、素敵なカップルになる事ができます。

スイーツ男子について知ろう

スイーツ男子の特徴についてご紹介しました。

スイーツに対しての情熱がもの、味にこだわり、愛しているのがスイーツ男子です。

とにかくスイーツが何よりも大好きで、生きがいというスイーツ男子も多いです。

そんなスイーツ男子を好きになったら、そんなスイーツ男子を理解して自分も同じくらいスイーツを大好きになりましょう。

そうする事で、二人で楽しいデートができますのでいつまでも仲の良いカップルでいる事ができます。