手のかかる女性がモテる理由とは。かわいいと言う男性心理を知ろう

最終更新日:2016年3月10日

男性は「手のかかる女ほどかわいい」と思っていることを知っていましたか?女性からすると「手のかかる女なんて面倒くさい」て感じですよね?

しかし実際は男性からすると少し手がかかる女のほうがかわいいと思うことがあります。

今回は男性特有のこの気持ちの理由をご紹介します。

1.男は一人で何でもできる女よりできない女が好き

女性から見ると「できる女」ってかっこいですよね?できない女よりもよっぽど魅力的で憧れの対象です。

しかし男性視点から見ると、できる女は煙たい相手です。

男性には自尊心があり、その自尊心を傷つけられることに滅法弱いです。

ですから女性には自分よりもできないでいてほしいという気持ちを無意識下に感じています。

そのため、できない女を見ると「かわいい」「助けてあげたい」と思って興味を持つのです。

手のかかる女の方がかわいく見えるのはこのような理由があります。


2.男は密かに振り回されたい願望がある

その言動で男を振り回す女って客観的に見ると面倒くさそうですよね。

女性ならこういうタイプはもの苦手でしょう。

しかし男性は違います。

男性は「振り回されたい」という願望を持つ人が多いです。

自分を振り回して刺激的な毎日をくれるような相手にとてつもなく弱く、そういう女性にキュンと来ます。

ですから何も手のかからない従順な女よりも何をするか分からない手のかかる女の方が気になります。

手のかかる女がかわいいと思うのは振り回されたい願望のある男ならではの発想ですね。


3.男は甘えられたい

男性は女性に甘えられたいという気持ちを強く持っています。

甘えてくる女性はかわいくて、男性はほっておけません。

甘える仕草にキュンと来るからです。

甘えるということ自体がもう男性から見るとかわいい行動です。

手のかからない女は甘えることを知りません。

だって誰かに甘えなくても問題は全部ひとりで解決してしまうからです。

そうすると甘えるというタイミングがなかなかないですよね?逆に手のかかる女は甘え慣れていて、誰かに甘えて何かをしてもらうことが普通にできます。

そういうところが男性から見るとかわいいのでしょうね。

甘えることに慣れ切った手のかかる女性がモテるのはそんな理由があります。


4.男は頼ってほしいと思っている

手のかからない女よりも手のかかる女の方が絶対に男性を頼りにしますよね?

手のかからない女は誰かの手を借りなくても人生うまくやっていきます。

何か問題が起きたとしても人に頼ることなくすべてうまくやってしまいます。

しかし女性から頼られたい男性としてはそれではダメです。

手のかかる女がかわいいと思うのは必死で自分に頼ってくるところがかわいく見えるからです。

頼られることによって満足感を感じて相手をかわいいでしょう。

そんなわけで男性から見ると手のかかる女のほうがよっぽどかわいく見えるのです。


5.男は不器用な女がかわいく見える

何もできない不器用な女って、女性から見ると「そんなこともできないの?」とちょっとイラッとしてしまうかもしれません。

しかし男性からすると思わず手を貸してあげたくなる存在です。

何とか助けてあげたいという庇護欲が働くのです。

見ていて飽きないし、かわいい不器用さに男性はどんどん虜になります。

不器用で手のかかる女は男性に「俺が助けてあげなきゃ」という気にさせるためにモテるのです。

不器用なところは男性からすると女性の長所。

できるところよりもできないところがちょっとあるほうがかわいいと思われやすいのですね。

器用になんでもできてしまうよりもかわいげもありますしね。


6.男は自分がいないとダメな子ほどかわいい

手のかかる女って男に「俺がいないとダメだな」という気持ちを抱かせます。

俺がいないとダメだ…俺が助けないと…俺は求められてる…俺は必要とされていると思うわけです。

自分がいないとダメそうな子というのは自分が必要とされている気がして、魅力的に見えるのです。

こういう子に求められると男性は「必死でくっついてきてかわいいな」と思うわけです。

ですから手のかかるダメな子は大事に大事にされます。

自分がいないとダメというその状況に喜び、やがて「かわいいな」と思うようになります。

手のかかる女性がモテる理由を知ろう

このような理由で男性は手のかかる女に猛烈に惹かれてしまいます。

もし、彼の負担にならないようにと手のかからない女になろうとしている女性がいるなら、その考え改めましょう。

男性からすると手のかからない女なんて魅力的ではありません。

それよりも手のかかる女になって男性に目いっぱい甘えてください。

そうすることが男性の何よりの喜びです。

モテたいなら手のかかる女を目指しましょう。