彼氏にあげると喜ばれるサプライズプレゼント6つ

最終更新日:2015年10月31日

彼氏に一度は、サプライズプレゼントを渡してみたい、そう思っている女性は多いでしょう。

ただどんな物を渡したらいいのか迷ってしまいますよね。

彼氏にあげると喜ばれるサプライズプレゼントでもっとラブラブになりましょう。

1.彼氏の好きなお菓子を手作りして渡す

サプライズプレゼントで渡すと喜ばれるのが、手作りのお菓子です。

以前、彼氏が「チョコレートケーキが好き」などと言っていたら、彼の好きなお菓子を参考にして作ってあげましょう。

和菓子が好きなら、そんな和風な好みにも答えてあげるとよいでしょう。

お菓子を彼氏にプレゼントする前には、必ずうまくできるかしっかり事前に作ってみましょう。

成功したら、さらに彼氏のために作り、作ったお菓子はキレイなラッピングで包みましょう。

彼氏とのデートで会った時や、彼氏の家に行った時などに「実は作ってみたから、食べて」と渡しましょう。

彼氏も予想外のプレゼントに喜んでくれるはずです。


2.ファッションアイテム

普段、忙しくて洋服を買いに行く時間がなかったり、お金がなかったり、いくら洋服が好きな男性だって、欲しいファッションアイテムを全部買えるということはほとんどありません。

一緒に雑誌を見ていたり、テレビを見ていたりする時に、彼氏が「今度、こんな洋服着たいな」と漏らしたら、似ている雰囲気のファッションアイテムを見つけ、プレゼントしましょう。

サイズがしっかり合うように、事前にサイズチェックも行い、不安な場合は、アクセサリーや鞄などワンサイズのアイテムにするとよいかもしれません。

あなたのサプライズプレゼントに喜び、ちゃんと愛用してくれるはずです。

3.旅行

出かけるのが好きな彼氏なら、旅行をサプライズでプレゼントするのも喜ばれます。

場所は、近場で、1泊ぐらいの旅行がいいでしょう。

彼氏が、週末を空けといてくれれば行けて、荷物の用意もほとんどいらない、手軽な旅行を計画するのがポイントです。

彼氏が行きたがっていた場所を目的地として選ぶのも良いでしょう。

あらかじめ温泉や料理プランがあるツアーを利用するのも良いですが、ホテル周辺にレストランなどの施設が多いとすでに分かっている場合には、ホテルの予約だけでも充分です。

彼氏は彼女であるあなたと一緒に旅行ができたらすごく喜ぶでしょう。

二人でたくさん写真を撮ったり、お揃いのお土産を買ったりして、旅行を満喫できるはずです。


4.自分が読んで面白かった本

サプライズプレゼントが高価すぎたり、派手な演出すぎたりすると、控えめで遠慮がちな彼氏の場合、引いてしまうかもしれません。

そんな彼氏が相手の時は、素朴だけれど十分にサプライズになる本のプレゼントにしましょう。

本は、中身をあなたも知らない物を送るのではなく、自分が読んで面白かったもの、彼氏にもぜひ読んでほしいと思う物を選ぶようにしましょう。

またどうしてこの本をあげようと思ったかを、しっかり彼氏に説明することも大事です。

そうすることで、きっと普段は本を読まない彼氏も「読んでみよう」と思うはずです。

5.心のこもった手紙

普段「好きだよ」などあまりお互いへの感情を言葉にし合わないカップルの場合、彼氏に心のこもった手紙を渡すだけでも充分にサプライズプレゼントになります。

手紙は、渡したり、送ったりして彼氏に呼んでもらうだけなので、恥ずかしがりやの彼女でもできるはずです。

手紙には、彼氏との思い出や日々の感謝など、この際だから伝えたいことを書きましょう。

彼氏にダメ出ししたり、秘密を暴露したりする手紙を書いてしまうと、手紙を渡したことでケンカになり別れてしまう、なんてこともあるので避けましょう。

キレイな便箋と封筒を選び、彼氏が手紙を読んで「幸せだな」と思える内容の手紙を渡せたら良いですね。


6.合鍵

彼女であるあなたが一人暮らしをしている場合、彼氏にあげると喜ばれ、サプライズにもなるのが合鍵です。

普段よく遊びに来ている彼氏でも、実際に合鍵をもらうのは嬉しい物です。

彼女が自分との距離をもっと縮めてくれた、と彼氏は思うはずです。

また「同棲をしたい」ってことなのかな、と彼氏の頭の中に同棲というアイディアが浮かぶきっかけになるかもしれません。

また彼女に「いつでも来ていいよ」と言われているのと同じなので、男性にとってはすごく嬉しいはずです。

合鍵は、封筒に入れて、最初は何なのか分からない状態で渡すと、さらにサプライズ感が増して良いでしょう。

彼氏に喜んでもらい、さらに二人の距離を縮めることができるなんて最高ですね。

彼氏が喜ぶ最高のサプライズプレゼントをあげよう

彼氏にあげると喜ばれるサプライズプレゼントは、旅行やファッションアイテムなど少しお金がかかるものから、本、手作りのお菓子、合鍵、手紙などお金はそんなにかからないけれど喜ばれるものまでいろいろあります。

彼氏がどんなことで喜ぶかを考えて、素敵なサプライズができるように心がけましょう。

二人の仲がもっと深まるはずです。