モテ期に入った人に見られる特徴とは

最終更新日:2017年4月25日

人生には何度か自分がモテ期だと思える時期があると言われますが、自分がモテ期に入った時にはどのように感じるのでしょうか。

自分がモテ期だと知ることができれば、思い切り楽しむことができるので、有意義な時間を過ごすことができます。

そこでモテ期に入った人の特徴についてご紹介します。

1.今までにない誘いの声がかかる

モテ期に入った人の特徴としては、今まで誘われることがなかった友達から遊びに誘われることが多くなります。

モテ期は単純の異性にモテるだけではなく、同性からもモテる時期となるので、常に誰かから誘われることが多くなります。

自分がモテ期になると自然と明るくポジティブでいられるので、他の人も一緒にいると楽しいと思えるのでしょう。

魅力的な人とは一緒にいたいと思うので、男女共に遊びに誘われることが多くなります。

今まで声を掛けてこなかったような人からも誘われることも多くなるので、昔とモテ期ではそれだけ他人から見た時の印象が違うのでしょう。

モテ期になると明るくなるので誰もが一緒にいたいと思える存在に思えます。

2.ナンパをされることが多くなった

モテ期に入った人の特徴としては異性から誘われることが多くなるので、ナンパをされることが多くなります。

ナンパは単純に見た目が良さそうな人に声を掛けるので、ナンパをされること自体がレベルの高い女性だと言えるでしょう。

しかもナンパをするような人は何人も声を掛けますが、しっかりと相手の女性を見て声を掛けます。

女性のレベルを見て魅力的な女性ならば声を掛けたいと思うので、モテ期になると今まで以上にナンパをされる回数が多くなります。

女性はモテ期になると自分にも自信を持つことができるので、より魅力的な女性になれます。

その自信が満ち溢れていることが女性としての魅力にもなるので、ナンパをしたくなる女性だと思われるのです。

3.男性から誘われることが多くなる

モテ期に入った人の特徴はナンパと同様に、男性からの誘いが多くなります。

自分が今まで誘われることが少なかったのに、いきなり多くの人から誘いの言葉を掛けられると、自分でもモテ期が来たとはっきり確信することができるでしょう。

男性から誘われることが多くなるのは、単純にそれだけ魅力的な女性になったという証拠です。

今まで誘われることがなかったのに、いきなり誘われる回数が多くなれば、何か自分の中で変わるきっかけがあったのでしょう。

髪形を変えたとか服装を変えたなど、ちょっとしたことでも女性の印象は大きく変わります。

少しやせるだけでも魅力的な女性だと思われることもあるので、自分が変わったことによって男性が魅力を感じるようになります。

男性に誘われれば自分でモテ期に入ったと思うので、自分に自信を持つことでさらにキレイになることができます。

4.褒められることが多くなった

モテ期に入った人の特徴としては女性としての魅力が増すので、褒められることが多くなります。

女性は褒められると伸びる人も多いですが、モテ期の女性は褒められるから伸びるという良いスパイラルになっているので、常に輝き続けることができます。

女性としての魅力が増せば当然男性からのアプローチも多くなりますし、褒められることも多くなるでしょう。

男性は気のない人に対していちいち褒めることはしないので、仕事として割り切っているか、恋愛感情があるから褒めるのかのどちらかです。

どちらにしても魅力的な女性を褒めることで自分の好感度が上がると思えば、仕事でも恋愛でも褒めるように意識するでしょう。

まったく魅力のない女性ならばわざわざ褒めようともしないので、モテ期になると魅力があるので褒められることが多くなります。

5.気づいたら男性と一緒にいる時間が多い

モテ期に入った人の特徴としては、気づいたらいつも男性と一緒にいる時間が多いという特徴があります。

今までモテていない時は仕事が終わったら常に一人なので、家でゆっくりしていることが多いでしょう。

しかしモテ期になると会社でも常に周りには男性がサポートしてくれますし、プライベートでも飲み会や友達との遊びで予定が詰まっています。

忙しい時間を過ごしている中でふと気づくと、常に男性と一緒にいる時間が増えていることに気づきます。

今まで一人の時間が多かったのに、モテ期になると楽しくて一息つく時間も少なくなくなります。

それほど充実した時間を過ごしているということなので、モテ期に入ると他のことを考える余裕もなくなってしまいます。

ふとした瞬間に男性といる時間が多いと気づいた時に、自分がモテ期に入ったんだと確信することができます。

モテ期をおもいきり楽しもう

自分がモテ期に入ったと気づいた時は、充実した時間を過ごしていることが多いでしょう。

モテ期になると誘われる回数が増えるので、自分でもモテ期に入ったとだんだんと思えるようになりあmす。

さらにはモテ期に入ると毎日が楽しいので、時間が足りないとさえ思うようになります。

人生の中でもモテ期はそう何度も訪れることはないので、モテ期に入った時はおもいきり楽しみましょう。