擬似恋愛とは何か。恋愛のシミュレーションをしよう

最終更新日:2016年1月11日

最近、疑似恋愛という言葉が女性の間で流行しています。

ですが、まだまだ疑似恋愛という言葉の意味をあまりよく知らないという方は多いです。

そこで、擬似恋愛とはどのようなものかをご紹介します。

1.久々に恋愛をしたい方の練習

疑似恋愛の中には漫画やアニメといった二次元のキャラクターやアイドルに恋愛をするという意味があります。

久しぶりに恋愛をしたい方やあまり恋愛をしなくてドキドキが薄れている方は、身近な人ではなくて二次元やアイドルに恋をすることで実際の恋愛の練習になります。

全く恋愛をしていなくてどうしていいかすら忘れてしまった方は、とにかく恋愛ものを今のものに限らずたくさん見てみることをオススメします。

その中にきっと理想の恋愛があります。

自分の理想の恋愛を見ることで胸が最高にドキドキして「自分もこんな素敵な恋愛がしたい」と強く思うようになります。

自分から恋愛を求めることで自然と男性を見るようになったり街コンや婚活パーティ等に行きたくなるので出会いが増えます。

出会いが増えることで素敵な男性に出会うことができます。

擬似恋愛をするなら特にここ最近流行している乙女ゲーム系はオススメです。

乙女ゲーム系の男性は、女性が言って欲しいかっこいいセリフをたくさん言ってくれますので「こんな素敵な事を言われたのは初めて、今まで恋愛に興味なかったけどしてみたくなった」という声はとても多いです。


2.女性ホルモンが出るのでキレイになる

擬似恋愛をすることの最大のメリットは女性ホルモンが出るのでキレイになることです。

女性ホルモンがたくさん出ることで肌の美しさには欠かせないターンオーバーが促進され、もちもちとしたキレイな肌になります。

リラックス効果もあり、ストレスが解消されるので気持ちがポジティブになり、毎日快眠することができます。

ですので、あまり眠れないという方にも擬似恋愛はオススメです。

女性ホルモンが出るので生理周期が安定するというメリットもあります。

生理周期が崩れると体調まで崩れてしまうことがあります。

ですので、生理周期が不安定な方にも擬似恋愛はオススメです。

擬似恋愛をして女性ホルモンがたくさん出てキレイになった女性を見て周りの男性が「今まで気づかなかったけど、最近あの女性素敵だな」と思ってくれるので、疑似恋愛だけではなく実際に素敵な恋愛をすることができます。


3.自分に自信をもたらしてくれるもの

擬似恋愛とは、自分に自信をもたらしてくれるものです。

女性にとって恋愛は欠かせない大事なものですが、そんな恋愛をしばらくしてないことで「自分なんか何をしてもどうせモテない」と自信がなくなってネガティブになってしまいます。

一度ネガティブになってしまうと雰囲気が暗くなってしまい、男性が「あの人ちょっと暗いかも」と近寄らなくなってしまうので悪循環に陥ってしまいます。

そんな自分に自信が無い方でもすることができるのが擬似恋愛です。

擬似恋愛をして男性にドキドキしたり男性から「素敵だね、好きだよ」と言ってもらうことで「こんな自分でも好きになってくれるんだ」と自分に自信を持つことができるようになります。

自分に自信がつくことで「そろそろ実際の恋愛をしてみたい」と思えるようになるので、恋愛について前向きに考えることができるようになります。

自分に自信があるキラキラした女性は男性から見てとても魅力的に見えるので、どこへ行ってもモテるようになります。


4.女性なら誰でもすることができるもの

擬似恋愛の一番のメリットは、女性なら誰でも、いつでもすることができるということです。

今恋愛したいけど出会いがない方や仕事が忙しくてとても恋愛をする余裕が無いといった実際に恋愛ができない事情を抱えている方でも擬似恋愛なら今すぐどこでもすることができます。

特に失恋をしてしまった方で前の彼氏を早く忘れたい方が擬似恋愛にハマることが多いです。

漫画やアニメ、アイドルといったかっこいい男性を見ることで「前の彼氏よりも断然カッコイイ、ドキドキする」と前の彼氏をすぐに忘れ、また新しい恋愛に向かうことができた方は多いです。

また、恋愛はしたいけど男性の事がよく分からないという方に擬似恋愛はピッタリです。

こういう方はたくさんの擬似恋愛をして多くの男性を見ることで「恋愛ってこんなに素敵なものだったんだ」と思うことができるようになるので、自分から男性に積極的に関わる事ができるようになります。

擬似恋愛をしてみよう

擬似恋愛とはどのようなものかについてご紹介しました。

誰でもすることができる素敵な恋愛が擬似恋愛です。

特に近年恋愛に興味が無かった女性が乙女ゲームに夢中になり「男性って、恋愛ってこんなに素敵だったんだ」と思う女性が増えています。

擬似恋愛をすることで女性ホルモンも増え、今まで以上に魅力的な女性になり、男性から見て素敵な女性だなと思ってもらうことができるので実際の恋愛に発展することも多いです。

しばらく恋愛をしてなかったという女性は、ぜひ擬似恋愛を一度して下さいね。