デート場所が決まらない時に行きたいデートスポット6つ

最終更新日:2016年2月23日

せっかく男性とのデートで「好きな所に行こう」と言われたのに、どこに行けばいいのか分からない、という人もいるでしょう。

カップルで行くと楽しい場所を選び、素敵なデートにしましょう。

もっとラブラブになれるはずです。

1.映画館で楽しく映画を見る

デートの場所が決まらないときには、定番デートをしましょう。

映画館で映画を見ましょう。

映画館は、見たい映画を事前に決めていなくても、二人で映画館に着いてから決めれば良いでしょう。

二人で近くにいられますし、映画の内容がロマンチックなら、二人もロマンチックな雰囲気になれるかもしれません。

映画館によってもカップルシートもあるので、思い切って利用してみましょう。

カップルシートでラブラブな気分になれるはずです。

映画が終わったら、二人で食事やバーで少し時間を過ごしてから帰るのもいいですね。

映画館で楽しい時間を過ごし、デートを成功させましょう。


2.カフェでおしゃべりを楽しむ

デートの場所に迷ったら、以前から行きたかったカフェやおしゃれなカフェに行ってみるのもオススメです。

カフェではゆっくりおしゃべりを楽しむことができるのでデートにはぴったりな場所です。

二人で新しい、とっておきのカフェを開拓しましょう。

またカフェメニューを楽しむのもいいですね。

カフェには美味しくて面白いメニューがたくさんあるものです。

普段、遊園地やイベントなどで、忙しいデートをしているなら、この機会にカフェでおしゃべりをすることで、相手の新たな一面も発見できるかもしれません。

この機会にさらに二人の仲がよくなるかもしれません。

せっかくの機会を大事にしましょう。


3.食事をしてから夜景を見に行く

素敵なデートにするためには、食事をしてから夜景を見に行くのもオススメです。

デートの場所が中々決まらない時でも、ちゃんと盛り上がるデートスポットだからです。

食事は、真っ暗になる前に、食べ始めましょう。

お酒が飲めるなら素敵なカクテルを飲むのも良いでしょう。

イタリアンやフレンチのレストランを選ぶとおしゃれな雰囲気で、夜景に向けてロンマンチックな雰囲気ができます。

夜景は、海辺でも良いし、タワーに上ってもいいでしょう。

お互いにまだ行ったことがない素敵な場所を選びましょう。

また夜景スポットに着いたら、バーやカフェでもう一杯飲むのも良いですね。

カップルらしい雰囲気ができること間違いなしです。

二人のデートの思い出スポットもできます。


4.スパ施設に行く

デートスポットでオススメの場所は他にもあります。

それがスーパー銭湯や温泉施設などです。

場所によっては、水着で温泉やサウナを楽しめるところもあるので、水着さえ持っていけばすぐに利用できます。

タオルやスリッパなど必要な物は何でも借りることができるのもスパ施設の便利なところです。

スパ施設で温泉に入ってリラックスし、フードコートで楽しく食事をしたり、ビールを飲んだりすれば、楽しいデートになります。

スパ施設は温泉街に行かなくても、町中にもたくさんあるので、調べて行ってみましょう。

まだカップルでない人たちは、友達以上になるチャンスになるかもしれません。


5.大型ショッピングモール

デートの場所が決まらない時、もう二人とも行ったことがあるような大型のショッピングモールでデートをするのもオススメです。

また二人で新しくできたショッピングモールに行くのも盛り上がります。

ショッピングモールでは買い物ができるだけでなく、食事も済ませられます。

また大型ショッピングモールの中には週末になるとイベントが開催されていることも多いです。

例えば、クリスマスシーズンだったらクリスマスツリーが飾ってあるなど楽しい雰囲気が味わえるはずです。

また二人でお揃いの物を選ぶのもデートらしくていいでしょう。

二人で楽しく過ごせること間違いなしです。


6.お互いの地元を案内する

デートする場所が思い浮かばない時、お互いに自分の地元を案内し合うデートもオススメです。

地方など移動が大変な場合は無理ですが「学生時代に住んでいた駅」など自分のよく知っている街を案内しましょう。

よく行ったパン屋さん、居酒屋など普段デートで二人が選ばないようなお店に行くチャンスです。

また思い出の神社なども廻れば、話も盛り上がります。

過去の話や子供のころの思い出も聞くチャンスです。

お互いの地元を案内し合い、さらにお互いを深く知りましょう。

お互いのことが分かり、また知らなかった町を知ることができ、きっとかけがえのない思い出になるはずです。

デート場所が決まらない時は定番スポットに行こう

デート場所が中々決まらない時にオススメなデート場所は、映画や夜景スポットなど典型的なところです。

他にも大型ショッピングモールやスパ施設もデートスポットとしては盛り上がります。

またお互いの地元を案内し合うのも、お互いのことが知れるので良いでしょう。

楽しくデートをするために、とっておきの場所を選びましょう。