B型の元カレと復縁するポイント。マイペースな彼ともう一度恋愛しよう

最終更新日:2017年1月9日

B型の男性は、心が純粋でとても素直な性格です。

そのため、B型の男性と復縁を望んだ場合、ポイントを押さえてアプローチすれば、比較的スムーズに復縁が成功しやすいと言われています。

では、そのポイントとはどのようなものなのでしょうか。

ここでは、B型の男性との復縁を成功させるための具体的なポイントをご紹介します。

1.別れてからしばらくの間は放っておく

B型の男性はとても自由でマイペースです。

そのため、彼女と別れてしばらくの間は「失恋で傷ついた心を癒す」というよりも「恋愛から解放されたので、しばらく1人で自由な時間を送る」という過ごし方をしている場合がほとんどです。

そしてその期間は、思いっきり1人の時間を満喫しており、そのひとときを誰からも邪魔されたくないと思っています。

この時「復縁したい」というようなニュアンスのアプローチをしてしまうと「自分の自由な時間を邪魔された」と思われ、機嫌を悪くされてしまう可能性があります。

そのようになってしまうと、復縁の話を持ち掛けることが難しくなります。

そのため、別れてからしばらくの間は、何もしないで放っておき、元彼の自由な時間を邪魔しないようにすることが大切です。

2.数か月から半年後くらいに、友達のようなノリで軽く連絡をしてみる

別れた後、数か月から半年くらい、元彼に1人の時間を楽しんでもらったら、次はいよいよアプローチをしていく段階です。

しかし、アプローチと言っても、いきなり「復縁したい」という本題を出すことは控えてください。

復縁したいという思いが強くなり過ぎるあまり、泣いたり強引に迫ったりするなどの感情的なアプローチをする人が少なくありませんが、B型男性に対してはオススメできません。

「重苦しい気持ちをぶつけられる行為」は、彼らにとって何よりも苦手なものだからです。

アプローチする時は「久し振りだね」「最近どう?」くらいの軽いノリで連絡をし、相手の反応を見てから次の手を考えるようにしましょう。

連絡をする時は「同性の友達のような気軽な雰囲気」を崩さないようにすることがポイントです。

女心を出し過ぎてしまうと、元彼は警戒して、心を閉ざしてしまいます。

3.元彼のこだわりやプライドを否定しないように接する

B型の男性は、自分の人生全般に対して強いこだわりを持っており、プライドを持ってそれを実践しています。

たとえ誰に批判されても、決してぶれることなく我が道をいくのがB型の男性です。

そのため、復縁を成功させるためには、そのような彼らの性格を考慮する必要があります。

元彼が意味不明なこだわりを見せても、決してそれを否定してはいけません。

彼らのこだわりを否定してしまうと、彼らは「自分の人格まで否定された」と感じ、そこから先は心を開いてくれなくなります。

彼らが持つこだわりやプライドに対しては、褒めてあげるくらいが丁度良いと思ってください。

時には、自分にとって理解できないこだわりを元彼が見せることもあり、それを否定しないようにするということはストレスが溜まるかもしれません。

しかし、復縁を成功させるためには、ここで耐えておく必要があります。

4.会話をしたり会ったりする時は、元彼のペースに合わせる

B型の男性は、1度別れた彼女でも「この先も仲良くできそう」と感じたら、比較的すぐに会話が弾んだり、会ってくれたりします。

しかしあくまで元彼は「友達として」仲良くしてくれているので、男女関係を復活させるためには、女性側がもう1歩、元彼に歩み寄る必要があります。

B型の男性は気まぐれな面があり、自由奔放です。

そのため、どうしても元彼のペースで会話が進んでしまったり、会っていても、元彼のペースに振り回されてしまうことがあります。

しかし、ここで女性側が自己主張してしまうと、また心の距離が離れていってしまいます。

ワガママに合わせるのは大変かもしれませんが、復縁を成功させるためには、元彼のペースに合わせてあげましょう。

B型の男性は、自分のワガママを受け入れてくれる女性や、自由奔放な性格を理解してくれる女性に対しては、一気に心を開くという傾向があります。

そのため、元彼の性格に対して理解を示すような行動をすると、復縁の話を持ち掛けやすくなります。

B型の元カレと復縁しよう

B型の男性は、1度別れた女性であっても、比較的気さくに接してくれるタイプであるため、もう1度仲良くなることはそれほど難しくありません。

しかし、そのまま「ただの友達」で終わってしまうこともあるので「自分は元彼にとって必要な女性である」ということをわかってもらう必要があります。

そのため、B型男性の自由でマイペースな性格を受け入れてあげるような行動や言動を心掛けましょう。

復縁を焦るあまり、重い気持ちをそのままぶつけると、B型男性は拒否反応を示します。

そのため、最後までできる限り軽いノリで接するようにすることもポイントの1つです。