ホワイトデーのお返しから本命か義理か知る方法とは

ホワイトデーのお返しで本命か義理かを知る方法が分かれば、頭を悩ますことが一つ減ります。

もしかしたらホワイトデーがきっかけで、新しい恋をスタートすることができるかもしれません。

彼の本当の気持ちを知って、素敵な恋愛を始めてみましょう。

「お返しの内容」で本命か義理かを判断する

ホワイトデーのお返しで本命か義理かを知る方法、それは「お返しの内容」で判断してみましょう。

もしホワイトデーのお返しのプレゼントが、ちょっとリッチなものだったら、彼にとってあなたは「本命」なのかもしれませんね。

バレンタインデーにチョコをあげたら、お返しにキャンディーやクッキーをプレゼントされたりすることでしょう。

もし義理のお返しなら、数百円程度のお菓子か、せいぜい1000円から2000円くらいのものを渡してくるはずです。

しかし相手の男性が、バッグやスカーフのような、ちょっと値段の張るようなものをプレゼントしてくれたら、相手にとって本命の可能性が高くなります。

いくら人間関係に気を配る人であっても、いちいちホワイトデーの義理のお返しに高額なものを贈ったりしないからです。

そんな高価なものばかり渡していたら、いくらお金があってもたりませんし、相手から「私って本命なのかしら?」と誤解されてしまうでしょう。

ホワイトデーのお返しをもらったら、そのプレゼントの内容で、相手の気持ちを知ることができます。

ちょっとリッチなプレゼントをいただいたら、彼にとって「本命の女性」であると言えるでしょう。

「お返ししてきた場所」がどこかで本命か義理かが分かる

ホワイトデーのお返しで本命か義理かを知る方法に「お返ししてきた場所」がどこかで本心を知ることができます。

静かな場所で他に誰もいないようなところ、そして雰囲気の良い場所だったりすれば、彼はあなたのことを「本命」だと思っている可能性が高まるでしょう。

もし義理でのホワイトデーのお返しなら、場所などどこでもよく、顔を合わせた時にキットお返しを差し出してくるでしょう。

例えば同じ職場なら、周りに人がいても「これ、ホワイトデー」とか言いつつ、お返しの包みを差し出してくるはずです。

あくまで義理でホワイトデーのお返しなのですから、誰かに見られても気にしないし、彼としてはさっさと渡して「義理」を果たしたいそう思っているのです。

だから渡す時の場所や雰囲気など、まったく考えることもなく、ホワイトデーのお返しをあなたに手渡そうとするのでしょう。

もし、本命の女性に渡すなら、渡し方ももっとずっと丁寧になるはずです。

誰もいない場所で、静かで何となくいい雰囲気になれそうなところを探して、そこに呼び出してくるでしょう。

本命の女性にホワイトデーのお返しをするなら、やっぱり誰かにその様子を見られたくないと思ってしまいます。

ホワイトデーのお返しで、本命なのか義理なのか分からなくなったら、渡してきた場所を考えてみましょう。

そうすれば、彼の本当の気持ちに気が付くことができるはずです。

「お返しを渡してきた時の様子」で本命か義理かを見抜く

ホワイトデーのお返しで本命か義理かを知る方法の一つに「お返ししてきた時の様子」で、相手の心を見抜くことができます。

はにかみ乍ら、ちゃんとお礼を伝えてくれるようなら、本命として彼の心の中で存在感を発揮していることでしょう。

ホワイトデーのお返しを渡す時、もしそれが義理でのお返しなら、渡してくる様子も「業務的」だったりします。

「○○さんバレンタインデーのお返しです、ありがとうございました」などと言いながら、まるで旅行のお土産を配るみたいに、さっとデスクの端っこに置いていったりするでしょう。

逆に、もし本命へホワイトデーのお返しを渡すなら、そういう渡し方はしないはずです。

こちらの顔をちゃんと見て、丁寧に渡ししてくるはずです。

「バレンタインデーのチョコレートありがとう、嬉しかった」とか「気に入ってもらえるか分からないんだけれど」と言いながら、おずおずとホワイトデーのお返しを差し出してくることでしょう。

ホワイトデーのお返しを本命に手渡す時には、男性だってやっぱり緊張してしまうはずです。

顔が紅潮していたり、やけに照れたりしていたら「本命の女性」にホワイトデーのお返しを渡すのにどぎまぎしていることでしょう。

「周囲の人と同じかどうか」で本命か義理のお返しかを知ることができる

ホワイトデーのお返しで本命か義理かを知りたいなら「周囲の人と同じかどうか」というところをチェックしてみましょう。

周りの人とまるで同じようなお返しの品物、そして渡し方なら、それは義理でホワイトデーのお返しをしているのかもしれません。

ホワイトデーのお返しを受け取って、それがかわいいラッピングだったりすると、もしかしたら「私って彼にとっての本命かもしれない」と思ってしまいたくなります。

ただ、そういう時には冷静になって、周囲の様子を見てみるようにしましょう。

他にも彼にバレンタインデーのチョコレートをあげた人がいたら、その人が何を受け取っているのか、リサーチしてみるのです。

全く同じ品物なら「義理」ですが、自分の方が大きかったりしたら、もしかしたら彼の中で一歩リードしているのかもしれないですね。

義理でホワイトデーのお返しをするなら、はっきり言っていちいち一人ずつ好みを考えていたりしません。

チョコレートをくれた人全員同じでいいやと、そう考えるのが普通です。

周囲の人と同じかどうか、そこを比べてみることが、本命か義理かを知る方法です。

ホワイトデーのお返しから本命かを知ろう

ホワイトデーに男性から何かもらったら、やっぱり嬉しいですよね。

たとえ義理であっても「気を使ってくれたんだ」と、にっこりしてしまいます。

しかし、もしそのお返しが「本命」の女性に対するものだとしたら、きっと嬉しかったリこそばゆいような気持ちになるはずです。

相手の本当の気持ちに気が付いてあげることができれば、もしかしたら恋のきっかけを掴むことができるでしょう。

 

    「ホワイトデーのお返しから本命か義理か知る方法とは」への感想コメント一覧

  1. 1. ころりん2018/04/29(日) 04:28

    ホワイトデーで本命の彼女に渡せる男性は、その女性からバレンタインのチョコを貰ったってことですよね。ということは、もしその女性が義理なら、片想いだし、本気チョコなら、カップル誕生‼️ってことですね。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/14(月) 23:19

    ホワイトデーのお返しというのはかなり重要なことですよね。
    こちら側があげた時の気持ちに対してどう返してくれるのかが非常に重要なことなのでそれによってこれからの対応が決まりますよね。