自分が本命なのかを確かめる方法とは。セカンドや遊びでない確信を手に入れよう

恋愛最終更新日:2018年4月27日

いくら自分が相手のことを好きでも、もしかしたら彼にとっては「セカンド」なのかもしれません。

本当に愛情を持って接してくれているのか、彼にとっては本命なのか、それをチェックする方法を見つけて、二人の関係をより強いものとしていきましょう。

1.「彼の家族や友人」に紹介してもらえるかどうかをチェックする

自分が本命なのかチェックする方法、それは「彼の家族や友人に会わせてもらえるか」をチェックしてみることです。

もし彼の知り合いや身内に紹介してもらえるようなら、彼にとっての「本命」であることは間違いないでしょう。

自分と遊びで付き合っているのなら、友人に紹介したりすることはあまりありません。

本命の彼女ができた時、遊び相手だった自分のことを友達が話す可能性があるからです。

遊びの女性はあくまで遊びなのですから、自分のテリトリーには入れないようにするはずです。

特に、家族に紹介するとなると、ぐっとハードルが高くなってしまいます。

本命の女性であっても、家族に紹介するとなると、誰でも躊躇してしまいます。

もし「自分の家族に会ってほしい」と彼から言われたら、自分は彼にとっての本命の女性であるのと同時に、きっと彼は自分との将来を考えているのでしょう。

だからこそ、わざわざ家族に紹介します。

彼にとって自分は本命の女性か知りたくなったら、思い切って「あなたの友達に紹介してほしいな」または「一度ご家族にご挨拶にいきたいの」と話してみましょうう。

そう言われて笑顔で「ああ、いいよ」と答える彼なら、きっとあなたは本命の女性であることに間違いはないでしょう。

2.「彼の家や車」に自分の存在を示すものを残してみる

自分が本命なのかチェックする方法に、彼の生活しているスペースなどに自分の痕跡を残してみることです。

「彼の家」や「彼の車」の中に、自分の存在を示すものをわざわざ残してみることで、こちらのことをどう思っているのかが分かってくることでしょう。

彼の家に遊びに行った時に、自分の歯ブラシや着替えをあえて置いて行ってみましょう。

「これ、置いて行っていい?」と言われた時、彼がどういう反応を示したかどうかで、相手にとって自分が本命なのかを見極めることができます。

「置いていきたい物」がよほど大きくて邪魔なものでなければ、本命の女性からそう言ってきたら、男性はきっと気軽に「OK」と言ってくれるはずです。

逆に「本命の女性」でない場合は、相手は必死になってそれらの物を撤去しようとするはずです。

他の女性が本命だとして、いつその女性が訪れてくるのかが分からないのですから「別の女性を連想されそうな物」が室内に存在してはまずいのです。

同じように車の中にも、自分の物をそっと置いて行ってみましょう。

髪留めや口紅などをわざと目につくところに置いておけば、彼はそれらの物に気が付くでしょう。

そして本命の彼女の忘れ物なら、きっと男性はそれらの物をわざわざどかしたりしないはずです。

彼のテリトリーに自分の物を残すことができるかこれが自分が彼にとっての本命なのかをチェックする方法です。

彼にさりげなく「これ、しばらく置いてもらっていい?」と聞いてみましょう。

そうすれば、一番知りたかった答えを知ることができるでしょう。

3.「大切な記念日」を一緒に過ごせるか聞いてみる

自分が本命なのかチェックする方法としてスタンダードなのは「大切な記念日」を一緒に過ごせるかどうかを聞いてみる方法です。

誕生日やクリスマスなどを二人で過ごすことができるのなら、きっと「本命の彼女」と言い切ることができるでしょう。

本命の女性が他にいるとなると、イベントの日を共に過ごすのはちょっと難しくなります。

「あなたの誕生日をお祝いしたい」と言ってみても「その日はたぶん残業だから、別の日でもいい?」と言われてしまいます。

たまたま1~2回そういう風に言われるのなら、本当に残業かもしれませんが、毎回のイベントの日のたびにいつもそうやって断られていたとしたら、もしかしたら本命の女性は他にいるかもしれませんね。

相手にとって、自分が本命なのかどうかが分からなくなってしまったら「一緒にクリスマスをお祝いしよう」などと切り出してみましょう。

その時の彼の返答次第で、自分が相手にとってどういう存在なのかが分かることでしょう。

4.「将来の話」を振ってみて反応を確認する

自分が本命なのかチェックする方法は、色々あります。

その中に「将来の話」を振ってみるという方法もあり、これは簡単に行うことができるやり方です。

「これからのことをどういう風に考えているの?」という風に聞いてみることで、自分が「本命の女性かどうか」を知ることができるでしょう。

本命でも何でもない女性に「将来の話」をしてみても、彼にとっては意味がありません。

それよりも、今一緒にいる時間を楽しく過ごすことができればいいのです。

むしろ女性があれこれしつこく未来の話をしてきたリすると「どうせ未来には一緒にいるわけではないのに」と、ちょっと興ざめしてしまうことでしょう。

そして「本命の女性」なら、むしろ男性の方も積極的に将来の話をしたいはずです。

「どういう生活スタイルを望んでいるのか」や「住むところは賃貸でいくのか物件を買うのか」という具体的なポイントを絞り込んで話してくるでしょう。

その女性との未来を望んでいるのだから、将来の話をするのは、彼にとって自然なことです。

未来のことを二人であれこれと話せるようなら、きっと相手にとって「本命の彼女」であるに違いありません。

だから二人にとっての将来も、大切なものなので、ちゃんと話しておきたいのでしょう。

彼にとって「本命かどうか」を知りたいのなら、二人で話している時には未来につながる話をしてみて、相手の反応を確かめてみましょう。

自分が本命なのか確認しよう

自分が本命なのか気になったら、相手の様子をよく見てみることがポイントとなります。

ちょっとした会話や行動から、その男性の本心を理解することができるようになります。

そしてもし「本命の女性」があなた自身だったら、今まで以上に彼のことを大切にします。

そうしていけば、二人の関係は盤石なものとなり、幸せな未来をつかむことができるようになるでしょう。

 

    「自分が本命なのかを確かめる方法とは。セカンドや遊びでない確信を手に入れよう」への感想コメント一覧

  1. 1. たぬき2018/05/14(月) 09:13

    自分が本命かどうかってやっぱり気になっちゃいますよね。こんな方法で気持ちが探れるのでしたら、試しにいくつか実践してみようかなwww
    とりあえず相手の車にモノ置いてきます♪

この記事への感想を書く