【夢占い】夢にシャチが出てきた時の意味とは?シャチは怖い人を表す

荒々しいけど美しい、海の王者、シャチ。

水族館のショーなどで見るのはいいけども、海で泳いでいるときには、サメ同様あんまり出会いたくない生き物です。

そんなシャチを夢で見た場合、どんな意味があるのでしょうか。

今回は、シャチを夢で見たときの意味をご紹介します。

1.シャチを夢で見たときの意味

では、そんなシャチの夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢に出てくるシャチは、警戒心や、自分が「怖いな」と思っている人をあらわしています。

夢の中にシャチが出てくるということは、あなたのまわりに要注意人物がいる、ということ。

気をつけて行動しましょう。

また、ショックな話ではありますが、自分が「要注意人物」だと思われている可能性も。

心当たりがあるようなら、言い方や態度を改めるチャンスです。

少し気をつけて行動してみてください。

2.シャチに襲われる夢の意味【夢占い】

夢の中で、シャチに襲われる。

夢だとはいえ、できればそんなことにはなりたくないですよね。

「襲われる」ということは、あなたが不安を感じている証拠。

お金だったり、同僚や上司だったり、友達だったり。

何か不安に思っていることはありませんか?襲われる夢は、不安な気持ちをあらわしています。

誰か嫌な人、苦手な人がいて、プレッシャーを感じすぎていたりしませんか?嫌なこと、物、人がいて、どうしても我慢できなくなったなら、思いきって逃げてしまうのもひとつの手です。

心がアンバランスな状態になっているので、自分をいたわり、大切にしてあげましょう。

3.シャチと仲良く遊ぶ夢の意味【夢占い】

では反対に、襲われるどころか、楽しく遊んでいたとしたらどうでしょう。

シャチは人懐っこい動物でもあるので、襲われないなら楽しそうですよね。

遊ぶ夢を見ていた場合、あなたは日常に刺激を求めています。

シャチ=怖い人、苦手な人、と遊んでいるのですから、もしかしたら嫌々ながらも、その怖い人や苦手な人がくれる刺激を楽しんでいるのではないでしょうか。

スリルや刺激は人生に必要な要素ですが、それは安全が保証されているからこそ楽しめるもの。

ブレーキやベルトの無いジェットコースターは、スリルがあって楽しいかもしれません。

ですが、ふいに振り落とされて大怪我をしてしまうかもしれません。

刺激を求めすぎて、安全なところや人が失われてしまっては本末転倒というものです。

スリルを手に入れようとするあまり、大切なものを手放さないように気をつけましょう。

シャチに乗る夢の意味【夢占い】

海面を走るシャチにまたがり、大海原をかけめぐる。

夢だからこその光景ですね。

なんとも爽快な夢です。

なにかに乗る夢は、前向きになっている夢だといいます。

ポジティブな気持ちで、前へと進んでいるあかしです。

しかし、シャチに乗っているとなると、心配なのがシャチ単体での意味。

シャチは先述の通り、警戒心や怖い人を指します。

ボジティブに向かっていった方向が、実は危険な方向なのかもしれません。

また、乗りこなしていると思っていたら、裏切られてとんでもないことになるのかもしれません。

要注意人物に、変な方向へ連れていかれているのかもしれません。

なにかに乗ること自体はポジティブな意味なので、その向かう先や共に向かう仲間に注意が必要なのかもしれません。

身の回りに注意してみてください。

そして「なにかに乗る夢」には、もうひとつの意味があります。

「まわりから遅れないように、外れないようにしている」という意味です。

まわりがどんどん結婚しているから、自分もいい相手を探さなくては。

友達の就職が次々に決まっている。

私も急がなくちゃ。

そんなことを思っている場合は要注意です。

選んだ相手は、本当にいい人ですか?選んだ会社は、本当にホワイト企業ですか?シャチが出てくる、ということは、この夢が全くのポジティブな夢ではないことを指しています。

今一度、必要以上に焦っていないか、もう一度確認してみましょう。

夢にシャチが出てきたら要注意

今回は、シャチが出てくる夢の意味をご紹介しました。

シャチはとてもキレイな動物ですが、夢の中では悪い意味で登場します。

しかし、夢に出てきたシャチに好意を抱いていたり、悪い感じ、怖いなというかんじがなければ、夢の意味はまた違ってきます。

あなたがシャチが大好きな人なら、また夢の意味は変わってしまうことでしょう。

とはいえ、一般的には、夢にシャチが出てきたら要注意。

身の回りや自分のことを、あらためてふりかえってみましょう。

もう一度確認してみることで、今までは気づけなかったきっかけを、つかむことができるかもしれませんよ。

 

    「夢にシャチが出てきた時の意味とは?シャチは怖い人を表す」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。