ゆるふわ女子の髪型6つ

最終更新日:2015年10月7日

ゆるふわ女子は、女性からも男性からも可愛いと思われ愛されます。

あなたも髪型からゆるふわ女子になり、周りの人から愛されてしまいましょう。

ゆるふわ女子の髪型を作るために難しいことはありません。

1.髪全体にパーマをかけハーフアップ

ゆるふわ女子に見える髪型は簡単に着くれます。

ミディアムでもロングでも、髪全体にまずパーマをかけましょう。

パーマはしっかりかけず、少し緩めにかけることで、ゆるふわ感が出ます。

全体にパーマをかけたら、ハーフアップに髪をまとめましょう。

ハーフアップにしたら、頭のてっぺんにボリュームをつけましょう。

それから結んだ部分に、すでにアクセサリー付きのゴムを使ったり、バレッタを留めたりすると女性らしい可愛らしさが出ます。

この髪型は、仕事でもアフターワークでも、休日でも大活躍の髪型なので、一度パーマをかけてしまえば、いつでもゆるふわ女子スタイルが作ることができます。


2.毛先をカールさせたポニーテール

ゆるふわ女子の髪型は、ストレートヘアでもコテさえあれば簡単に作れるものがあります。

コテは大きなカールができるものだと、ゆるふわ感が出るのでオススメです。

まずポニーテールにします。

ポニーテールは長時間していても頭が痛くならない程度にきつめに結びましょう。

ポニーテールができたら毛先をコテでカールさせましょう。

2カールぐらい作ると、女性らしさが出ます。

雨の日など湿気が多い日は、コテの温度を上げ、きっちりカールを付けると、1日中カールが取れません。

ゆるふわ女子の髪型の中でもポニーテールにすると、少しアクティブな雰囲気が出せるので、休日にもぴったりな髪型になります。


3.ロングヘアーゆるやかなパーマ

ゆるふわ女子の髪型でオススメなのが、ロングヘアーにゆるやかパーマです。

パーマは、できるだけゆるくかけましょう。

ストレートよりもパーマをかけることで、優しそうなふんわりした雰囲気ができます。

とくにデートなど男性と一緒に出掛ける時にもオススメの髪型です。

またロングヘアーを下ろすことで、髪の美しさや香りなどがアピールしやすくなります。

ロングヘアーを下ろしたままで邪魔だったり暑かったりする時は、緩めに三つ編みにすると、ゆるふわ女子らしいアレンジになります。

三つ編みを結んだら、三つ編み下部分を少し崩すとナチュラルになります。


4.軽くカールさせた前髪

ゆるふわ女子の髪型では、前髪も重要です。

前髪は、コテかカーラーを使ってカールさせましょう。

カールはきつめにせず、軽くカールさせることがポイントです。

前髪はあらかじめ、眉毛の下辺りで切りそろえておくと、カールさせたときに前髪がちょうどよい長さになります。

前髪をただ軽めにカールさせるだけでも可愛いですが、前髪を少な目に作り、カールさせると髪の間からおでこと眉毛が見えて、そのナチュラル感がゆるふわ女子らしくなります。

逆に、前髪の量が多すぎると、重くなってしまい、ゆるふわ感が出ないので、少し髪の色を明るく染めるとちょうどよくなります。


5.ワンカールボブ

ボブはショートでもミディアムでも可愛い髪型ですが、ゆるふわ女子の髪型にするためには、毛先の部分にカールをつけます。

ただ全体にカールをつけるのではなく、ワンカールにします。

カールは美容院でかけてもいいですが、コテでも簡単に作れます。

コテでカールを作るときは、髪を少しずつ取ります。

目安は、指2本分ぐらいの毛の量を取ります。

毛を取ったら毛先からワンカール分を巻きます。

毛先全体にワンカールをつけます。

ワンカールを少量ずつ作る事で、髪にバラつきが出て、よりナチュアルで自然なワンカールボブができます。

ゆるふわ女子になるための完璧な髪型が作れるはずです。


6.前髪を編み込みする

どんな髪の長さでも、すぐにゆるふわ女子の髪型はできます。

それが、前髪の部分を編み込みにする髪型です。

前髪は、だいたい頬骨の長さまであると、余裕で編み込みが作れます。

前髪をサイドに編み込みにしたら、耳の後ろまでやり、そこをゴムで結び、耳の後ろ辺りでピンで留めます。

また前髪の長さが足りない場合は、耳の辺りまで編み込みができなくても途中でピンで留めても、十分可愛らしく完成します。

前髪を編み込みにする髪型は、華やかなパーティーやイベントでも使える髪型なのでどんな場面にもオススメです。

前髪を編み込みにすれば、毛先をカールさせたり、パーマをかけたりしなくても、ゆるふわ感が出て、ゆるふわ女子の髪型になります。

ゆるふわ女子な髪型になろう

ゆるふわ女子に見える髪型は、パーマやカールをかけると簡単に作ることができます。

またボブでもゆるふわ女子らしい髪型は作ることができます。

あなたもゆるふわ女子の髪型で、周りの人に愛されましょう。

あなたに夢中になる男性もたくさん出てくるかもしれません。

たくさんの人に褒められ、キレイに可愛くなれ、もっと毎日が楽しくなるはずです。