森ガールに似合う髪型4つ。髪型から森ガールになっていこう

最終更新日:2015年10月18日

「森ガール」は森にいそうな女の子のことを通称して言いますよね。

「森ガール」の印象としてゆるいワンピースが好き、ぺたんこの靴を履いている、かわいらしい刺繍や、動物をあしらった小物を身に着けているという印象を持ったりしないでしょうか。

森ガールにもショートからロングまで様々な髪型があります。

そこで今回は森ガールに似合う髪型をご紹介します。

1.ボブ

ボブが似合うととてもおしゃれな感じがしますよね。

また、学生でも抵抗なく挑戦できる髪型だと思いますし、特にヘアアレンジを施さなくてもボブだけでとてもおしゃれな印象を持ちます。

カラーをしなくてもボブだけでとてもオシャレで森ガールにはぴったりな印象なので、校則がある学生にも強い味方ですよね。

またボブはとても柔らかい印象を持たせることができ森ガールにはぴったりな髪型ではないでしょうか。

前髪は、パッツンにして可愛い印象を持たせるのも良いでしょうし、センター分けにして大人な森ガールの印象にするのも良いでしょう。


2.ミディアムのゆるふわパーマ

髪がロングでなくても、森ガールになることができます。

このミディアムのゆるふわパーマは、ルーズなパーマの感じが森にいる妖精のような印象を持たせてくれます。

また、この髪型に加えて髪の色は茶色ベースでレッドやピンクをいれるとなおさら優しい印象をもつことができるでしょう。

ミディアムのゆるふわパーマは、セットも手に少量のワックスをつけて髪をふんわり手で包み込むように付けて、作り過ぎないルーズ感をだしていくと良いでしょう。

ミディアムヘアは特にヘアアレンジが豊富でたくさんのバリエーションでアレンジすることができるでしょう。

簡単にサイドを編みこんでピンを付けたりすると可愛い印象を持つことができます。

また少し凝った感じにするのならば、編みこみでカチューシャ風にしたりするのも可愛らしい印象を持ちます。

ヘアアレンジが苦手な方でもワックスでゆるくパーマを出すだけでもとてもオシャレな森ガールになります。

前髪は重めのパッツンにして、前髪にもゆるめのパーマをかけても可愛い印象を持ちますね。

また、前髪を少し長くしてセンターで分けるのも可愛らしくてオシャレな印象を持ちます。

3.ロングの平巻きスパイラル

個性を出したい森ガールには、ロングの平巻きスパイラルな髪型はどうでしょうか。

パーマが強くかかりすぎないように気を付けてゆるく柔らかい印象を出しつつ、森ガールの中でも個性を出してみましょう。

髪の色も少し明るいブラウン・ベージュ系を使ってみてはどうでしょうか。

そうすることで、柔らかく優しい印象を持つことができます。

また、前髪はあえてパッツンではなくセンターより分けてみてはどうでしょう。

一段とオシャレ度が増します。

ヘアアレンジをしなくても、セットするだけでオシャレで優しい印象を持つことができます。

前髪のパッツンスタイルでも可愛い印象を持たせることができます。

パーマをかけなくてもロングのストレートの方であればコテを使用してゆるく巻いてわざと崩したスタイリングをすれば完璧です。

しっとりと上品で大人な森ガールのイメージになります。

ナチュラルな方やキレイめな方にもオススメは髪型です。

また、20代、30代にもオススメなヘアスタイルではないでしょうか。


4.ショートのモヒカンスタイル

「森ガール」はロングヘアだけではありません。

ショートヘアでサイドは思い切ってモヒカンスタイルにしてみてはどうでしょうか。

強めのパーマをかけてオシャレ度も一気にアップしてみましょう。

ヘアカラーは、あえてのブラックや明るめのアッシュ系で森ガールの外国人風にして周りの森ガールよりワンランク上のオシャレを追及してみてはどうでしょうか。

ヘアアレンジのバリエーションは少ないと思いますが、セットは他の髪型と比べれば簡単ですよね。

また、黒髪でもとても似合う髪型なのでこのヘアスタイルも校則が厳しい学生さんにもオススメは髪型です。

森ガールに似合う髪型になろう

4つの「森ガールに似合う髪型」をご紹介しました。

前髪が中途半端で伸ばしている途中の方でも前髪をかるく編みこんでおでこをだしてももちろん可愛い印象を持ちますし、ピンでとめるのも良いでしょう。

髪型を変えるだけでもとても印象が変わりますよね。

自分に最適な森ガール風髪型を手に入れましょう。