オールバックが似合う女性の特徴とは。エレガントでクールな姿になろう

最終更新日:2016年6月13日

オールバックが似合う女性って素敵ですよね。

「自分もいつか挑戦してみたい」そう思っている女性も多いはずです。

いったいどんな女性が、オールバックが似合うのでしょうか。

そんな女性たちの特徴を見ていきましょう。

1.服装がエレガントでクール

オールバックが似合う女性は、服装がエレガントでクールな傾向があります。

やはり、そういった服装の方が、可愛らしく、いかにも女性っぽい服装よりもオールバックとの相性が良いからでしょう。

エレガントでクールな服装は、まず黒白グレーを取り入れましょう。

白ワイシャツに膝丈の黒のタイトスカート、高めのヒールのコーディネートであれば、簡単にできるのでオススメです。

またスキニージーンズやシルク素材でできたトップスなどのアイテムもエレガントでクールな雰囲気にぴったりです。

オールバックにしたショートヘアやポニーテールなどなんでも合うので、あなたも挑戦しやすいはずです。


2.背が高い

オールバックは、小柄で背の低い女性よりも、スラッとした背の高い女性のほうが良く似合うという特徴があります。

オールバック自体がクールでかっこいい髪形なので、モデルさんのように背が高ければ、それだけ似合って見えるのです。

高身長で悩んでいる人もオールバックに挑戦してみると、自分のコンプレックスが改善できるはずです。

背が低くて、オールバックは似合わないと悩んでいる人も、できるだけ高めのヒールを履いたり、身体にぴったりしたファッションを心がけたりすると、背が高く見え、オールバックが似合うようになれるはずです。


3.小顔でほっそりしている

オールバックは顔に髪がかかったり、前髪がおでこを隠してくれたりするヘアスタイルではありません。

顔全体が露わになるため、やはり顔がほっそりしていて、小顔の女性が似合う傾向があります。

もちろん小顔かそうでないかは、ある程度生まれつき決まってしまいます。

そのため、顔が大きくて悩んでいる人は、小顔矯正に行ったり、顔の筋肉を鍛えたり、少しでも小顔になるために努力が必要です。

けれど、ある程度小顔のために努力すると、頬の肉が落ちたり、顔のむくみがスッキリ取れたりして、顔が小さく見えます。

そうするとオールバックもずっと似合うようになるはずです。

諦めずに努力を続けましょう。


4.目鼻たちがはっきりしている

オールバックが似合う女性の多くは、目鼻立ちがはっきりしている、という特徴があります。

とくに目は大き目で、くっきり二重だとより、オールバックが似合うのです。

また鼻筋も通っていて、高めの鼻が理想的です。

オールバックは顔全体が強調される髪形なので、目鼻立ちが大切になってきてしまいます。

横顔もしっかり全体が見えてしまうので、目鼻立ちがはっきりしてない人は、工夫が必要です。

例えば、目が小さかったり、細かったりするのであれば、まつげエクステを付けて、目が大きく、はっきりして見えるようにしましょう。

また鼻筋は、ノーズシャドーを入れることで、より高く見せます。


5.キリッとした表情

オールバックが似合う女性は、キリッとした落ち着いた表情が印象的な場合が多いのです。

それも、オールバックがかっこいい女性に似合う髪型だからです。

キリッとした表情を自然に作るのは難しいかもしれません。

けれど、常に口が閉じているか、半開きになっていないかをまず確認しましょう。

口元は軽く閉じるようにしておくと、落ち着いた表情が作りやすくなります。

また眉間に皺を寄せる癖も治す必要があります。

ヘラヘラしていたり、顔がつねに強張っていたりしない、自然な表情を作ることによって、オールバックにも似合うキリッとした落ち着いた表情が完成します。


6.スポーツをやっているなど常にアクティブ

オールバックが似合う女性は、服装やメイクに関係なく、オールバックが一番心地良い、と思えるようなアクティブな生活をしていることが多いのも特徴です。

例えば、毎日オールバックの髪型にして、ランニングやキックボクシング、ヨガなどをしていたり、仕事でもよく動き回っていたりします。

オールバックが似合う女性は、普段からアクティブで、体力のある、強い女性です。

自分の顔全体を出すことや、オールバックのポニーテールで首筋を出すことにも抵抗がなく、自分に自信があります。

あなたもオールバックが少しでも似合うようになるために、新しいスポーツを始めたり、いつもよりアクティブに動いてみたりすると良いかもしれません。

オールバックを試してみよう

オールバックが似合う女性の特徴は、可愛らしくフェミニンな雰囲気を持っていることよりも、エレガントでクールな雰囲気を持つことがポイントです。

あなたもメイクや服装を変え、オールバックの似合う女性を目指してみてはいかがでしょうか。

きっと今までとはまったく違う新たな自分自身に出会え、人生がもっともっと楽しくなるはずです。