恋愛経験が少ない女性が勘違いしてしまいやすいこと。ちゃんとモテる様になろう

最終更新日:2016年1月19日

恋愛経験の少ない女性が頑張って恋愛をしようとして、思っていた事と違いなかなか上手くいかないという声はよく聞かれます。

そこで、恋愛経験が少ない女性が勘違いしてしまいやすいことをご紹介します。

1.甘え上手がモテると思っている

恋愛経験の少ない女性の多くが甘え上手な女性がモテると思っています。

確かに、甘え上手な女性はモテますが、それはきちんと男性にどれだけ甘えたらいいかの加減を知っている女性がモテるのです。

恋愛経験の少ない女性が男性にボディタッチをしたり、甘えた声で男性に好意を伝えても「やりすぎ」と引かれてしまいます。

両思いになる前は甘え上手よりもきちんと自立した自分を持っている女性の方が「あの女性は自立して輝いている。もっと彼女の事を知りたい」となりモテます。

好きな男性がいる時は男性に甘えるよりも自分の好きな事や努力している事を話すようにしましょう。

甘えるのは両思いになってからにすると、いつもとのギャップに男性は「彼女にこんな一面があったんだ」とドキッとしてより仲の良いカップルになることができます。

彼氏と二人の時にしか甘えないようにするとより「彼女は自分を信頼してくれているんだ」と思うので効果的です。


2.メイクが濃い方がモテると思っている

恋愛経験が少ない女性は、唇ぷるぷるでツヤツヤ、アイメイクがバッチリの女性の方がキレイに見えるのでモテると思っています。

なので好きな人ができるとメイクを頑張りますが、男性からは「メイクが濃い女性は素顔が分からない」と思われてしまいます。

男性は、基本的にナチュラルメイクの方が好きです。

すっぴんに近い方が「自分に全てを見せてくれている」と思い安心するからです。

なので、好きな男性ができた時は、メイクはほどほどに、清潔感を出すようにしましょう。

ファッションやメイクに清潔感がある女性はいつの時代も男性にモテます。

ナチュラルメイクを上手にするコツは自分に合ったファンデーションを選ぶことです。

首の色と顔の色が違うと、男性は「必死でメイクしすぎ」と引いてしまいますので、ファンデーションを買うときは自分一人で買うのではなく誰かと一緒に選ぶことをオススメします。

ぷるぷるの唇は、彼氏ができてからデートの時に使うようにすると彼氏をドキッとさせることができます。

この時も、塗りすぎるのではなくほどよく塗ってぷるぷるにするのが魅力的な唇にするコツです。

3.女子力をアピールするとモテると思っている

恋愛経験少ない女性は、女子力を男性にアピールするとモテると思っています。

確かに家事ができたり等女子力が高い女性は男性から人気があります。

ですが、恋愛経験の経験の少ない女子は男性の前で「私は料理が得意、家事をするのが大好き」等男性の前でアピールをしすぎる人が多く「必死すぎ」と男性から引かれてしまいます。

女子力アピールが上手な女性は、自分から女子力アピールをしません。

男性の服のボタンが取れた時にソーイングセットを持ってつけてあげたり、ハンカチやティッシュがないと困っている男性にさっと出すことができたりと言葉ではなく行動でさりげなくアピールをするのが上手です。

しかもそういう女性のほとんどが性格がとても良く、老若男女変わらない態度で自然と女子力アピールをすることができるので「とても気が利く素敵な女性だ、いいな」と男性からとてもモテます。

女子力は人によってそれぞれ意見が違いますが、男性にモテたいならさりげない優しさを男性の前で出すようにしましょう。

そうすることで多くの男性から「いいな」と思ってもらうことができるので、彼氏ができる可能性が高くなります。


4.美人じゃないとモテないと思っている

恋愛経験の少ない女性の多くが「どうせ私なんて美人じゃないからモテない」と思っていますが、それは大きな勘違いです。

男性の多くが「外見よりも内面が優しく、きちんと自分を見てくれる一途な女性がいい」と思っています。

ですので、自分の努力次第で誰でも男性にモテるチャンスはあります。

なので「恋愛はしたいけど、どうせ私なんて」と思っている女性は諦めずに内面を磨くことで誰でも男性にモテる事ができます。

男性に人気がある女性は、人の悪口は言わない、ポジティブな考え方ができる、誰に対しても優しく接することができる人です。

この3つさえ守ることができたら誰でも男性にモテる事ができます。

ネガティブだと自覚している人は、今すぐネガティブな考え方をやめて少しでもポジティブになるようにしましょう。

ポジティブな女性は輝いていて男性から見てとても魅力的です。

勘違いしないようにしよう

恋愛経験が少ない女性が勘違いしてしまいやすいことをご紹介しました。

やはり、恋愛経験の少ない女性は「どうせ自分なんて美人じゃないし、女子力も低いからモテない」と思い込んでしまっている人が多いです。

男性は女性が思っているよりもずっと内面をきちんと見て女性を好きになっています。

ですので、モテたいと思ったら自分磨きをして内面をしっかり磨くようにしましょう。