山が噴火する夢の意味とは【夢占い】

夢占い最終更新日:2018年10月24日

ただの夢だと思っていても夢の内容によっては気になってしまうこともありますよね。

例えば山が噴火する夢にはどんなメッセージや暗示が込められているでしょう。

気になる人のためにご紹介していきます。

1.噴火によって災害が発生する夢の意味

夢占いでは山が噴火し災害が起こる夢というのは、怒髪天を意味します。

溜まりにたまったストレスや我慢が頂点に達し、爆発寸前と言うことです。

それが周囲にも悪影響を及ぼす可能性があります。

「口は災いの元」と言います。

冷静に話し合えるのならともかく、ストレス満載の状態では感情的になってしまうかもしれませんし、そのまま不満を口にしても返って人間関係が悪くなってしまうかもしれません。

夢占いは、夢での災害の規模が大きいほど、実際に起きるトラブルの度合いも比例しますよと警告してくれています。

そんなストレスを抱えたままではあなたの心身にも良くありません。

なのでショッピングやカラオケ、旅行など健全な方法でストレス発散をしましょう。

たまには自分の心身を労ってあげることも大切です。

くれぐれも人間関係のトラブルにはご注意下さいますように。

2.噴煙が白い場合と黒い夢の意味

夢占いでは、噴火口から立ち上る噴煙が白い場合、運気が上昇ししていることを示しています。

ただし、今にも噴火してしまいそうな場合ですと、あなたにとっては良い事の起こる予兆であっても、周りの人たちがそのことにより多少迷惑を被るかもしれません。

その時にひんしゅくをかってしまわない様に心配りをしましょう。

そして噴火口から立ち上る噴煙が黒かった場合、夢占いでは運気の低下をあらわします。

しばらくは慎重に行動したほうが良いでしょう。

特に恋愛面のトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いです。

普段から誠実な人はなんの心配もありません。

けれど、誠実なお付き合いを心がけていない人や、後ろめたいことがある人は、後々手痛いしっぺ返しに遭う羽目になります。

十分に注意するよう夢占いは警告してくれていますよ。

心を入れかえて頑張りましょう。

3.火山が噴火する夢の意味と願望

夢占いでは火山が噴火する夢は吉祥とされています。

というのも、夢占いでは強いものや美しいもの、あらゆるものに変化をもたらす水や火は良い前兆とされているのです。

さらに夢の火山が赤い火柱を上げていた場合も吉夢です。

夢占いでは赤い色は運勢の良い色とされているのです。

また、夢でキレイなものを見たり、美しい場所へ行ったりする事は、良い運気を持っている好調な状態をあらわしています。

逆に運気が低下していて調子の悪い時には怖い夢をみたり、夢で不潔な場所に行ってしまったりします。

勿論火山が噴火するなんて実際にはちっともありがたくないですよね。

恐ろしい災害です。

ですが夢で見る場合には、「勢いがある」「良い変化の現れや兆し」というメッセージになります。

安心しても大丈夫です。

そして、火山が噴火する夢はあなたの「感情を爆発させたい」という欲求の現れかもしれません。

普段は意識していない、自分自身でも気付いていない欲求、気付いているけれど否定してしまっている欲求を抱えている可能性があります。

4.火山が噴火する夢の深層心理

夢は普段の生活の中で抑圧された心や、意識的・無意識的な願望・欲求をあらわす事があります。

例えば不安や怒りなどのストレスを抱えていて、それを思いっきりぶちまけたい。

という心のあらわれですね。

我慢の限界にきているのでしょう。

上手に気分転換してコントロールしましょう。

夢の中の噴火は目を覚ませば済みますが、現実にあなた自身が怒りを爆発させてしまったら取り返しが付かないことになるかもしれません。

短気は損気。

あなた自身のためにも気を付けましょう。

火山が噴火する夢にはこのような深層心理があるといえますが、単純明快に印象に残った話しや映像が夢にあらわれることも十分あります。

例えば怖い本を読んだり映画を観た後、その影響で怖い夢を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

それと同じようにTVのニュースで火山が噴火する映像などを見たことが、同様の映像の夢を見るきっかけになることもあるでしょう。

脳科学では脳が記憶を整理するために睡眠を必要とするとされています。

脳が記憶を整理しようと頭の中の映像を再生したことでそういった夢をみたとも言えますね。

ですからあまり心配する必要はありません。

ストレスを溜め込まないことだけお気を付け下さいませ。

山が噴火する夢の意味や深層心理を知ろう

山が噴火する夢をみて不安になった人もいるでしょう。

ですがここまで紹介してきたように、火山が噴火するなどと言った夢は必ずしもネガティブな暗示ばかりではありません。

むしろ吉祥の印というメッセージの場合もありますし、あまり良い意味ではなくとも夢占いには助言が含まれています。

気楽に楽しんで下さい。

 

    「山が噴火する夢の意味とは【夢占い】」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く