戦う夢の意味とは【夢占い】人生の転機を暗示しているかも

最終更新日:2016年10月14日

夢の中で何かと戦っていた時、それは様々な事を意味しています。

ここでは、何かと戦う夢を見た時の意味や深層心理について紹介します。

しっかり意味や深層心理を読み取り、これからの自分に活かしましょう。


1.決断の時

何と戦っていたか、自分がどうしていたかに関わらず、自分が何かと戦っている夢を見た時、それは大きな決断の時という事を意味しています。

特にどこの学校を受験するか決める時や自分が将来どういう道を進みたいか決める時等人生において大きな決断をしている時にこの夢を見やすいです。

この夢は、自分がしっかりと考えているという事を意味しています。

本気で考えている人がこの夢を見ます。

ですので、自分に自信が無い、これでいいのかと悩んでいる人は夢に出るほど本気で取り組んでいるという事ですので、本気になっている自分をまずは褒めてあげましょう。

そこまで本気で考える事ができるならきっと納得できる結果になるはずです。

また「自分は逃げているのでは?」「考えたくない、逃げたい」と思っている人も、この夢を見たという事は、深層心理では「逃げてはいけない」と分かっているという事です。

納得できる結果を得るために逃げずに立ち向かいましょう。

夢の中で何かと戦う事ができるという事は、現実でも戦う事ができます。

夢は本気になってあなたに戦って欲しいという事を伝えています。

決断している時は辛い事もあるかと思いますが、しっかり決断できれば迷わずに進む事ができるのでここは逃げずに決断しましょう。

また、自分一人で結論を出すのが怖いという時は、周りの人に相談をしてみましょう。

焦っていれば焦るほど一方的にしか物事を考える事ができなくなります。

誰かに相談する事で決断を出すための意外な方法が見つかる可能性があります。


2.彼氏がいない女性の場合は恋愛したいと思っている

彼氏がいない女性が何かと戦っている場合は、恋愛をしたいと強く思っています。

その何かが男性だった場合は、より強く恋愛したい、そしてモテ期が近づいてきているという意味もありますので、この機会を逃さずに彼氏を見つけるようにしましょう。

婚活パーティーに出たり、友達に男性を紹介してもらったりと自分から積極的に動く事で素敵な人を見つける事ができます。

最近、彼氏がいなくて寂しかったり、刺激が欲しいという方は深層心理で彼氏を求めているという事ですので、これを機会にまずはファッションやメイクを見直して、最高の自分になって恋人を探して下さいね。

3.誰かを助けるために戦う夢は、正義感が強いという意味

ドラマや映画の登場人物のように中世の騎士や武士になって敵と戦い、誰かを助けている夢は、正義感が強いというを意味しています。

その敵が正体不明のものなら、より困難な状況でも誰かを助けるために逃げずに立ち向かう事ができる事を意味しています。

現実でも正義感が強いので困っている人を見ると助けずにはいられない優しい心を持っています。

それほど優しい人なので、実は自分では気が付かないうちに慕われている事も多いです。

誰かを助けたいという強い気持ちがある優しい人なので、誰かが誰かの悪口を言っていたのを見た時はひどく落ち込んでしまいますし、助けたいと思ってもなかなか理想通りにいかないのでストレスを溜めやすいタイプでもあるのでそこは気をつけましょう。

正義感が強く、優しい心を持っている人はたくさんの人から慕われます。

何より優しい心を持った人を見て救われる人は多いです。

ですので「こんな自分でいいのかな?」と思わずに今のままの自分でいましょう。


4.悪天候の等戦況が不利な時は運気が上がっている

豪雨や吹雪の中等悪天候の中や戦況が不利な時に何かと戦っている夢は、凶夢と思いがちですが、夢占いでは実はかなりの吉夢です。

特に悪影響でも必死で善戦している夢はより幸運が近づいているという意味を持っています。

今辛い状況にあるという人でもこの夢を見た後は思いもよらぬ大ラッキーが待っている事が多いです。

5.何かと戦う時に迷っていたり逃げようか悩んでいる夢は現実でも迷っているという意味

何かと戦うかどうか迷っている夢は、現実でも困難等に立ち向かうべきかどうか迷っているという深層心理や意味を持っています。

その何かが正体不明で全く分からないという敵なら自分が今どうするべきか心底悩んでいたり、立ち向かっている悩みを解決するのがかなり困難な事を意味しています。

現実の悩みがあまりに困難なら逃げる事も考えましょう。

逃げる事は恥ずかしい事ではありません。

そこからまたコツコツ頑張りましょう。

戦う夢の意味を知ろう

何かと戦う夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

何かと戦う夢には上記のような意味があります。

状況や何かがハッキリしているかしていないかで大きく意味が変わってくるのでよく思い出して夢からのメッセージをしっかり受け取りましょう。

何か正体不明の敵と戦うという事は、とても勇気が必要な事です。

そんな敵と夢の中で戦う事ができるという事は、現実でも困難に立ち向かう事ができるという事です。

ですので、自分に自信を持って欲しいと夢は教えてくれています。