異世界にいる夢を見た意味とは【夢占い】異世界は創造的なエネルギーを指す

夢占い最終更新日:2018年11月30日

大好きな作品の世界や理想の世界に一度は行ってみたいという方もいるのではないでしょうか?

夢の中でもそんな世界に行けたら楽しそうですよね。

今回は「異世界にいる夢」の意味や深層心理をご紹介します。

1.異世界にいる夢の基本的な解釈

まず知りたくなるのは、この夢が吉夢か凶夢かということです。

異世界にいる夢は基本的に前向きで創造的なエネルギーを表しているため、吉夢と解釈して良いでしょう。

今いる現実ではなく、新しい世界を夢見ているのは未知のものに興味が向いているしるしです。

経験したことのない体験をしてみたい、新しい自分を見つけたいという積極的な思いが働いているのです。

もし新しいことを始めて失敗したとしても、今のあなたなら苦いはずの失敗すら経験値にしてしまうでしょう。

ただし、見切り発車にはご注意を。

RPGなどのゲームでも、マップがあるのとないのとでは攻略の難しさは段違いですよね。

何かに挑戦する際には必ず一度落ち着いて計画を立て、向こう見ずな行動を取らないよう気をつけましょう。

とはいえ勇気を持って恐れず新しいことに挑戦できるのはとても良い兆候です。

気になっていることがあるなら、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

2.異世界を楽しんでいる夢の意味

それではパターン別に異世界の夢を読み解いていきましょう。

まず最初は夢の中で異世界を楽しんでいた場合です。

未知の世界でも臆せず満喫していたのなら、あなたの新しいチャレンジがうまくいきそうな予感。

ワクワクするような発見や出会いが次々に起こり、充実した挑戦になるでしょう。

舞台となる世界がどんなに常識外れでも大丈夫。

むしろ現実離れしていればいるほど、あなたの想像力が良い方向に豊かであることの表れだからです。

ただし異世界があまりに心地よく、現実に帰りたくなくなってしまったら要注意です。

そうした夢はあなたが忙しい現実から離れてゆっくり休みたがっていることを表しています。

時にはのんびりと羽を伸ばし、休暇を取るなどリフレッシュすることを心がけてみてください。

疲れた心と体が徐々に回復しあなた本来の発想力が発揮できるようになるはずですよ。

3.異世界を怖がっている夢の意味

反対に異世界を怖がっている夢の場合はどのように解釈できるのでしょうか。

未知の世界は誰だって楽しいだけでなく、不安や怯えが付いてくるものです。

だから、怯えていたからと言って必ずしも凶夢になるわけではありません。

怯えているのは新しいことの始まりを怖がっている意識の表れだと解釈できます。

初めての場所や環境は誰だって不安があるものです。

もしかしたら、あなたはその不安の部分が大きくなりすぎているのかもしれません。

今いる場所は確かに居心地がよく、慣れ親しんだ楽しいところでしょう。

あなたが向かおうとしている新しい場所も、いつかはあなたにとってそんな場所になる可能性を秘めています。

変化を恐れるのではなく、楽しむ気持ちを持って思い切って飛び込んでみてください。

あなたならきっと、すぐに環境に適応し楽しむことができるはずですよ。

4.異世界で迷っている夢の意味

では怖がっているのではなく、迷ってしまっている場合はどうなのでしょうか。

異世界で道に迷ってしまったり、帰り道がわからなくなってしまった場合はそのまま現実世界の様子が示唆されています。

最近どんな方向に進めばいいのかわからなくなったり、将来に不安を抱えたりしていませんか?

もしくは仕事や人間関係のトラブルが原因で追い詰められてはいないでしょうか。

一度は迷ってしまってもどうにか帰り道を見つけたり、出口に辿り着けた場合は今は苦しくても解決の糸口を見つけられる暗示です。

逆にいつまでたっても同じ場所に出てしまったり諦めてしまったりした場合は、あなたが解決を放棄しているということです。

どんな迷路にも必ず正解のルートは存在しています。

一旦冷静に物事を俯瞰して眺め、解決策を編み出してみましょう。

自力での解決が難しい場合には周りの人に相談するのも一つの方法です。

特に夢の中でも誰かの手助けで出口を見つけられた場合は現実にもそうした相手がいることを表しています。

身の回りに手を差し伸べてくれる人がいないか、今一度よく考えてみてくださいね。

5.異世界で恋人ができる夢の意味

最後に、異世界で恋人ができる夢を解釈してみましょう。

これは今あなたの恋愛運が上昇しているということを表す吉夢です。

もしあなたにパートナーがいるなら、その人との相性はばっちりのはず。

たとえケンカ中だとしても、雨降って地固まると言うように仲直り後はますます仲を深められることでしょう。

結婚を考えているのならこのまま話を進めて大丈夫そうですよ。

逆に今はフリーという方にはこれから素敵な出会いがありそう。

いつも笑顔を心がけ、どんなチャンスも逃さないようにアンテナを張っていてください。

気になるお相手がいるのなら、この夢を見た今が積極的にいく好機ですよ。

異世界にいる夢の意味や深層心理を知ろう

異世界に行くのは不思議な体験ですが、現実にはありえない夢ならではの経験とも言えますね。

もしそんな夢を見ることができたら、これをチャンスと捉えて何事も積極的にチャレンジしてみてください。

 

    「異世界にいる夢を見た意味とは【夢占い】異世界は創造的なエネルギーを指す」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く