【夢占い】超能力が使える夢の意味とは【夢占い】瞬間移動・スプーン曲げなど

夢占い最終更新日:2018年10月25日

超能力が使えたら、と夢想したことがある人は数多く要るでしょう。

念動力や瞬間移動など色々な能力があり、もし使えたらと想像すると楽しいものです。

では夢占いの場合、超能力の夢はどういった意味や暗示を持つのでしょう。

1.超能力を使う・失敗する夢の意味

超能力を使う夢をみるのは、基本的に周囲の人たちに自分のことを知って欲しいという願望の現れとされています。

また、周りに自分の事を知って認めてもらうだけの実力がついたという暗示です。

自分に自信のない人であっても、超能力を使う夢を見たということは自信を持って良いという後押しです。

自分を信じ、さらにたゆまぬ努力を重ねればあなたが望む以上の良い結果が得られます。

超能力を使って失敗してしまった夢をみたあなたは、少々調子に乗っているのかも知れません。

せっかく実力がついても調子にのって努力する事を怠けたり、面倒になって手抜きをしたりすると実力が低下し他の人に追い越される恐れがあります。

せっかく周囲に認めてもらってもこれでは早々にあなたの株が落ちてしまいます。

どんなに実力が上がっても調子に乗って努力を怠ってはいけません。

謙虚な心を忘れず日々精進しましょう。

2.スランプ中に超能力を乱用する夢の意味

もしあなたがスランプ中に超能力を使う夢をみたのなら、それはスランプ脱却の暗示です。

夢占いでは超能力の夢は創造力と繋がっているとされています。

例え今はスランプに苦しんでいても、こういった夢をみた後に光が差すでしょう。

さて夢の中で空を飛んだり、念力で人やモノを動かしたり、色々な超能力をバンバン使う夢は楽しいし気持ちいいかもしれませんね。

ですが注意が必要です。

こういった夢をみるあなたは人生に疲れてしまっている可能性があります。

または自分の思い通りにならない物事や他者に対する心の発露でしょう。

疲れている人は休息をとって心身をリフレッシュしてみましょう。

また、超能力を使って人を支配する夢をみるあなたは、傲慢になっていませんか?

どんな関係であれ、人は自分の思い通りにはならないものです。

お互いに尊重し、思いやる心がなければ関係は長く続かないと思っておいたほうが良いでしょう。

3.スプーン曲げ・瞬間移動をする夢の意味

夢占いにおいてスプーンを曲げる夢をみるのは、今後の生活への不安をあらわしています。

赤ちゃんが銀のスプーンで人生初の食べ物を食べると人生で食いっぱぐれる心配がないというジンクスがあります。

そのスプーンを曲げてしまう夢ですから、生活の困窮を暗示しています。

一度自分がどのような生き方を望んでいるのか考えてみるのはいかがでしょう。

日本での一般的とされる生活を望んでいるのか、物質的な幸福以外の豊かさを求めているかで選択肢は異なりますし広がります。

また、瞬間移動の夢の場合あなたの願いが叶う事を暗示しています。

あなたの周囲の環境や状況が変化することで、あなたが願っていたことが遅かれ早かれ叶うでしょう。

もう少しで今までのあなたの頑張りが実る時がきます。

それまではもうしばらく努力を続けていきましょう。

4.超能力者に会う・見る夢の意味

あなたが超能力者に会う夢は、心理的な束縛からの解放を暗示しています。

今まで、周囲に気を使って自分の本当の気持ちを、オープンに出来なかったのかもしれません。

でもこういった夢をみたのならもう安心です。

最初は少し勇気がいるかもしれませんが、自分の本当の気持ちを解き放って楽になりましょう。

そうすることでインスピレーションも冴え、ビジネスでも活躍するでしょう。

また精神的な解放によって心身がリラックスしとても前向きな気持ちになれますからこの機会に、何か新しいことを始めてみるのも良いでしょう。

そして、超能力者を見る夢をみた場合、物事の達成を暗示します。

何かにコツコツ努力している時期にみることのある夢です。

あなたの努力が報われる日が近いのかもしれません。

さらに夢で超能力者の不思議な力を目にすることで、アクティブな気持ちになります。

今まで自分には向いてない、最初から無理と思っていた事にも挑戦できそうです。

5.超能力で移動・告白する夢の意味

超能力を使って移動する夢をみた場合、成功を暗示しています。

今までの頑張りが実を結ぶ時期が近いということです。

けれど、だからといって努力を怠らないようにしましょう。

良い暗示や意味を持つ夢をみてすぐに成功したりする訳ではありません。

あなたが謙虚な心を失わず努力を続けていけば、成功が約束されるということです。

気を引き締めて頑張りましょうね。

そして、超能力を使って大切な人に自分の想いを伝える夢です。

この夢の中で相手に上手く自分の気持ちを伝えられたのなら、告白が成功することを暗示しています。

夢での成功が現実になることはあり得ることです。

ただし吉夢をみたからといって、それだけではどうにもなりません。

もしも気持ちを伝えたい相手がいるのなら思いきって勇気をだしてみませんか?

超能力を使って告白をした夢をみたのなら、今がチャンスかもしれませんよ。

成功をお祈りします。

超能力が使える夢の意味や深層心理を知ろう

さて、超能力に関する夢をご紹介してきました。

超能力の夢をみたことのある人へ、参考になったら幸いです。

また、まだ超能力の夢をみたことがない人もこの先もしかしたらこのような夢に当たるかもしれません。

 

    「超能力が使える夢の意味とは【夢占い】瞬間移動・スプーン曲げなど」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く