2回目のデートで盛り上がる会話ネタとは

最終更新日:2016年10月25日

最初のデートはお互いの事をたくさん知りたいと思うので、会話がとても盛り上がります。

ですが、2回目のデートとなると会話のネタが切れてしまいどうしようと思う事が多いです。

そこで2回目のデートで盛り上がる会話ネタをご紹介します。


1.今後のデートの検討

2回目のデートの会話で一番盛り上がるのが、今後のデートについて検討する事です。

1回目のデートがすんで、2回目のデートをするという事は、相性が合っているという事です。

そして1回目のデートが済んだ後なのでお互いのどんなものや場所が好きか段々分かってきたはずです。

ですので、今後のデートについて色々二人で検討してみましょう。

検討する場所は、漫画喫茶がオススメです。

インターネットで色々検索できますし、場所によっては地元の情報誌も置いてあるので話題が膨らみます。

また、同じ都道府県内だけでなくちょっと遠出してみたいという時でもすぐに色々検索する事ができるのでとても便利です。

色々今後のデートの場所を検索していくうちに相手の趣味等知らないところをたくさん知る事ができるのもメリットです。

また、自分から今後のデートについての話題を相手にする事で、相手は「今後もデートをしたいと思っているんだ」と好印象を持ってもらう事ができます。


2.1回目のデートの感想

2回目デートで盛り上がる会話でオススメしたいのが1回目のデートの感想です。

1回目、最初のデートは1回きりしかないのでとても大切です。

そして相手は「彼女は楽しいと思ってくれたのかな?」と不安に思っている事が多いです。

そんな相手に笑顔で「1回目のデート、とても楽しかったよ」と言う事で相手は安心するのと同時に彼女の事をもっと好きになってくれます。

ですので、2回目のデートには必ず1回目の感想をできるだけポジティブに、具体的に言うようにしましょう。

ここで大事なのが、自分が1回目のデートがとても楽しかったからと自分の感想ばかり言うのではなく、相手の感想もきちんと聞くようにする事です。

一方的な会話は相手を疲れさせるだけです。

さらに相手が話すのが好きな人なら「自分も話をしたいのに」と不満に思ってしまいます。

ですので、自分の「楽しかった、もっとデートをしたい」という気持ちをしっかりと伝えつつ相手の話もきちんと聞く事を意識しましょう。

お互いがお互いの1回目のデートの感想を知る事ができた時、もっともっと2人は仲良くなる事ができます。


3.もう少し昔の事を色々と話す

2回目のデートは、1回目のデートよりももう少しお互い気心の知れた仲になっていますので、お互い相手を信頼して「もっと色々な話をしたいな」と思っているはずです。

1回目のデートではまたお互いまだどこまで話をしていいのか分からないので、現在の話をするケースが多いです。

ですので、1回目のデートでは聞く事ができなかったお互いの昔の話をしてみましょう。

昔の話をする事で昔流行っていた事で盛り上がる事ができたり、お互いの事をもっと掘り下げて知る事ができます。

小さい頃はどんな子どもだったか、学生時代はどんな部活をしていたか、また何が好きだったか等話す事でもっとお互いの仲を親密にする事ができます。


4.脈ありかどうかまだ分からない時は相手の事をたくさん聞く

とりあえず1回目のデートはしたけど、相手が脈ありかどうかまだ分からないという時は、相手へ色々な事をたくさん質問してみましょう。

少しの会話だけでも相手の事をたくさん聞く事で今後もデートしてくれるかどうかを知る事ができます。

聞いた質問に一つ一つ丁寧に答えてくれた場合は、相手も自分の事を大事に思ってくれているという証拠です。

どうでもいい、デートはこれで終わりと思っている相手は質問に答えてくれないからです。

ここで脈ありかどうかをチェックしましょう。

1回目のデートの会話をよく覚えておいて、相手に何を聞きたいかを考えておきましょう。

脈ありなら相手に「1回めのデートの事をよく覚えてくれているんだ」とさらに好印象を持ってもらう事ができます。


5.食べ物の好みを聞く

デートの定番といえば飲食店です。

1回目はお互い遠慮して好きな食べ物を言う事ができなかったというケースがとても多いです。

2回目のデートではもう少しお互い色々な事を話す事ができるようになっていると思うので、食べ物の好みについて聞いてみましょう。

今後のデートの場所を選ぶ参考になります。

食べ物の好みは今後長い付き合いになるかどうかとても大切なポイントです。

食べ物の好みが合うと今後の付き合いがとても楽になります。

また、あまり合わなかった場合は今後どうするかお互い相談しましょう。

2回目のデートも盛り上がろう

2回目のデートで盛り上がる会話ネタについてご紹介しました。

2回目のデートは1回目のデートよりももう少しリラックスして色々な事を話す事ができるようになっているので、過去の事やお互いまだ話していなかった事をどんどん話してみましょう。

心を開いて話す事で相手も心を開いてくれますので、もっともっと深い仲になる事ができます。