何度もデートしても付き合えない時の原因とは

最終更新日:2016年9月17日

気になる人と付き合う前に何度かデートをしているけど、不思議と付き合うまでにはならないといった経験をした事がある方はいませんか?

ここでは、何度かデートしても付き合うまでに辿り着けない時の原因についてご紹介します。

1.付き合いたいと思えるほどの魅力がなかったから

何度かデートをしても付き合うまでに辿り着けない一番の原因が、お互いがデートした後「合わなかった」と思ったり、片方が「付き合いたいと思えるほどの魅力がない」と思ったからです。

付き合うという事は、お互いが魅力を感じるという事です。

ですので、どちらかがどちらかに魅力を感じなければ付き合う事はできません。

自分が好きでも、相手が付き合いたい素振りを見せない時は、自分のデートの行動をよく思い出してみましょう。

この場合、いくら好きだからとは言え相手の事を考えない行動をしている事が考えられます。

例えば、付き合ってもいないのにボディタッチを過剰にしたり、デートのプランを相手にばかり任せていたり、自分の気持ちを押し付け過ぎたりと相手の都合や気持ちを全く考える事ができない人は、魅力が少ない人です。

魅力的な人は、好きという気持ちを押し付けがましくなく、かつ相手の気持ちを考えながら伝える事ができる人です。

これができていると、最初は軽い気持ちでデートをしていた相手も自分に魅力を感じてくれるので、本格的に付き合いたいと思ってくれるようになります。

また、淡々としすぎている人も魅力に欠けます。

作業のようにデートをしてしまうと、相手は「本当に自分と一緒にいて楽しいのかな?」と思ってしまいます。

ですので、自分が淡々とした性格という方は、それを意識して普段よりも情熱的になってみましょう。

そうする事で相手は「いつも淡々としているこの人にこんな一面があったなんて」とギャップを感じ、好きになってくれます。


2.お互いシャイでなかなか告白できない

何度かデートをしても付き合うまでに辿り着けない原因の一つにお互いシャイでなかなか告白できないという事があります。

どちらも相手の事が好きだけど、相手が自分の事を好きかどうか分からないのでなかなか自分の気持ちを伝える事ができません。

また、告白をして気まずい空気になるくらいなら友達以上恋人未満のこの関係のままの方がいいと消極的になっています。

この場合、付き合ってはいないとは言え何度もデートをするくらいですのでお互い付き合いたいと思っているはずです。

ですので、告白をする勇気を持つ事が必要です。

特に友達以上恋人未満のデートを5回以上しているなら、相手は間違いなく自分の事を好きです。

好きでも無い人と5回もデートはしません。

ですので、自信を持って告白をしましょう。

きっといい返事をもらう事ができます。

告白の仕方は、直接会ってストレートに「好きです。

よかったら付き合ってもらえませんか?」と言う事をオススメします。

ストレートに言う事で相手にきちんと気持ちを伝える事ができるからです。

また、どういうところが好きか、自分が相手に感謝をしているかも素直に伝えましょう。

何度かデートをしてくれる相手です。

きっといい返事をもらう事ができます。

また、相手から告白をして欲しいと思うなら、デートの時にボディタッチやアイコンタクトを多めにしてみたり「あなたのそういうところいいな」と遠回しに告白をしてみましょう。

そうする事で相手も自分の事を好きだという確信を持つ事ができるので、告白をしてくれます。


3.友達と遊んでいるような感じになってしまう

いくら付き合う前のデートだからとあまりにさっぱりとしすぎていて色気が無い場合、相手はデートというより、友達と遊んでいるような感覚になってしまうのでなかなか付き合うまでに辿り着く事ができません。

付き合う前のデートだからといつも通りのファッションでは無く、ネイルやメイク、髪型といった細かいところまで気を使うようにしましょう。

そうする事で相手は「いつもより可愛い。

これは、自分の事を特別だと思ってくれているかも」と思うので、もっと好きになってくれます。

特にいつもボーイッシュなファッションをしている人は、スカートにしたりといつもとは違う可愛いファッションにしてみましょう。

いつもとは違うギャップに相手はドキッとしてくれます。

言葉使いや仕草もいつもよりも丁寧にしてみましょう。

丁寧で優しい仕草は誰から見ても魅力的に見えます。

デートをするほど気になっている人ならより魅力的に思ってくれます。

友達と遊んでいる感じでは無くなり、意識してくれるようになります。

何度かデートしても付き合うまでに辿り着けない原因を知ろう

何度かデートしても付き合うまでに辿り着けない時の原因についてご紹介しました。

何度かデートをしているはずなのに、なかなか付き合う事ができない時には上記のような原因が考えられます。

他にもあまりに受け身になりすぎている時も、相手は「自分といても楽しくないのかな?」と思うので付き合うまで辿り着く事ができなくなってしまいます。

相手を好きなら、恥ずかしがらずに積極的に行動をする事が好きな人と付き合うために大事です。

何度かデートをしているのに、いつもなかなか好きな人と付き合う事ができないと悩んでいる方は、上記を参考に原因を考え、きちんと対処をして好きな人のハートをゲットして下さいね。