AB型彼氏の性格や特徴とは

最終更新日:2017年4月10日

二面性があり、ミステリアスな雰囲気があるのでモテるのがAB型です。

では、そんなAB型彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、AB型彼氏に共通する特徴についてご紹介します。

AB型彼氏がいる方は是非参考にして下さいね。

1.マイペースでミステリアスな雰囲気を崩さない

AB型彼氏の一番の特徴は、かなりのマイペース、そしてミステリアスな雰囲気を崩さない事です。

また、自分では気がついていませんが、彼女がいるという雰囲気を外に出さないのも特徴です。

大分後になってから彼女がいると聞いて驚く方はとても多いです。

ミステリアスな男性はとてもモテます。

さらに彼女がいるという雰囲気を出さないので、AB型男性は多くの女性から非常にモテます。

ですので、いつかAB型彼氏を別の女性に取られてしまうのではないかとヒヤヒヤするという彼女の声はとても多いです。

AB型彼氏と付き合うのに必要な事は、そんな彼氏を責めない事です。

AB型彼氏がきちんと彼女を愛しているのに、モテるからと怒ってしまうと「そんなに怒る彼女ならいらない」と思われてしまいます。

AB型男性は面倒な事が嫌いなので、彼女の事を少しでも「面倒だな」と思ったらあっという間に愛情が冷めてしまいます。

そして、その愛情が復活する可能性はとても低いです。

ですので、AB型男性がどれだけモテていても「私は信じてるからね」と笑顔で明るく言いましょう。

そういう事でAB型彼氏は「自分の彼女はこの人しかいない」と思ってくれます。

2.自分の時間も大事にする

AB型彼氏は、彼女との時間も大事ですが、それと同様に自分の時間を大切にする人が多いです。

ですので、そこを理解できる人でないとAB型男性と付き合うのは難しいです。

付き合い始めはともかく、四六時中ずっと一緒なのは例え彼女でも耐えられないと思っています。

これは、彼女の事を決して嫌いというわけではなく、一人きりの時間を作ってリラックスする時間がAB型男性には必要だからです。

一人の時間で自分としっかり向き合う事でAB型男性はストレスを解消し、そして彼女と一緒の時間をより楽しむ事ができます。

ですので、AB型男性が「一人になる時間が欲しい」と言ったら素直に「分かった」と言い、彼氏の気が済むまで一人の時間をすごしてもらいましょう。

そこでAB型男性は、ワガママを許してくれる彼女に感謝をしてより自分の事を好きになってくれます。

彼女としては少し寂しいですが、せっかく自分の時間ができたので、趣味に打ち込んだり、仕事に必要な資格の勉強をしたり、ゆっくりとすごしたりして一人の時間を自分のために使うようにしましょう。

そして一人の時間何をしていたか次のデートの時に話し合う事で、お互い色々な顔を見る事ができるので、もっと仲良くなる事ができます。

3.一度しっかりと信頼関係を築いたら、驚くほど甘えてくる

AB型男性は、分かりにくいとよく言われます。

AB型男性本人はそんなつもりはありませんが、やはり分かり合える人が少ない事に少なからず不安を抱いている部分があります。

そんなAB型男性にとって、自分をしっかりと理解をしてそれでも向き合ってくれる彼女はとても大切な存在です。

そして、一度心を許したらAB型男性は驚くほど甘えてくる事が多いです。

普段は絶対に見せない姿に驚く彼女は多いですが、それほど心を許してくれているという事です。

ですので、そんなAB型彼氏をもっと大事にしてあげましょう。

4.分かりにくいところが多い

AB型男性は、マイペースで自分の世界や考え方をしっかりと持っているのでとても分かりにくい部分があります。

ですので、その考えを理解するのに少々苦労するでしょう。

ですが、そこでAB型彼氏としっかりと向き合う事が大切です。

何を言っているのか、考えているのか分からないからと怒ってしまうとAB型彼氏は「どうして怒っているだろう」と思ってしまいます。

最悪の場合「相性が合わないかもしれない」と別れを告げられてしまう可能性すらあります。

ですので、考えている事が分からない時は「どうしてそう考えるの?あなたの事をもっと理解したいから教えて欲しい」と言ってみましょう。

自分を理解しようとしてくれていると思ったAB型男性は嬉しく思い、きちんと説明をしてくれるでしょう。

逆に、AB型男性が質問をしてくれた時は、素直に自分がどう思うのかを言いましょう。

お互いの考えをしっかりと言い合い、話し合う事でもっと仲良くなる事ができます。

また、AB型男性は心を完全に開くのも遅いです。

ですので、話し合う事はとても大切です。

AB型彼氏に共通する特徴を知ろう

AB型彼氏に共通する特徴についてご紹介しました。

マイペースで、ミステリアスな雰囲気を崩さないのがAB型男性の特徴です。

付き合い始めてからもその態度を崩さないので「本当に自分の事を好きなのかな」と思う彼女は多いです。

ですが、分かりにくいだけでAB型男性は彼女の事をしっかりと愛してくれています。

そこを理解する事がAB型男性との付き合いを長続きさせるコツです。

AB型彼氏がいる彼女は頑張って下さいね。