彼を上手に甘やかす方法とは。甘えすぎず、適度に甘えさせるには

彼氏の悩み最終更新日:2017年12月6日

男性と付き合うと、束縛したり、厳しくルールを決めたりし、上手くいかなくなってしまうこともありますよね。

好きな気持ちがあると彼を甘やかすのもなかなか難しいものです。

今回は、彼を上手に甘やかす方法を見ていきましょう。

1.飲み会にいくことを反対しないけれど、自分もいくようにする

彼を上手に甘やかす方法は、飲み会にいくことを反対しないけれど、その代わり自分もいくようにすることです。

彼女がいるのにどうして女性が参加する飲み会にいくのだろう、飲み会は合コンと何が違うのだろう、など様々な疑問や不安が生まれ、彼が飲み会にいくことを禁止してしまう人もいるでしょう。

けれどそうすると男性は「ただ飲むだけなのに信用されていない」と思ってしまいます。

疑問や不安はあったとしても飲み会にいくことはつねにOKし、その代わり自分も時にはいくようにしましょう。

あなたも彼のいない時間を満喫し、他の人と時間を過ごすチャンスを手に入れるのです。

2.彼の好みに答えてあげ、自分の好みも聞いてもらいやすくする

彼を上手に甘やかす方法は、彼の好みに応えてあげ、自分の好みも聞いてもらいやすくすることです。

例えば、彼氏ができると料理を作ってあげるチャンスもできますよね。

まずは彼に何が食べたいかを聞き、作ってあげるようにします。

そうすると、彼の方から次回は「自分が食べたい物でいいよ」と言ってくれることが多く、そうなれば自分の好みのものを用意することができます。

料理だけでなく、デートの場所、同棲した時の家具やインテリアなど、自分の好みのものを聞いてもらいやすく、彼もすんなり受け入れてくれるようになるものです。

3.彼の話をよく聞き、悩みができた時に自分に相談してもらえるようにする

彼を上手に甘やかす方法は、彼の話をよく聞き、悩みができた時に自分に相談してもらえるようにすることです。

男性の中には、彼女の話の聞き役になってしまい、自分の話ができないという経験をしている人は結構います。

男性によってはそれを窮屈で苦痛に感じている人も多いものです。

彼の話はつねにたくさん聞いてあげ、多少の愚痴も相槌を打って聞きましょう。

そうすると、自然に深刻な悩みや仕事の悩みも打ち明けてくれたり、相談してくれたりするようになり、信頼関係ができあがるものです。

まずは彼の話を存分に聞いてあげるようにしましょう。

4.彼のルックスを褒め、何気なく自分好みに変えていく

彼を上手に甘やかす方法は、彼のルックスを褒めて、何気なく見かけを自分好みに変えていくことです。

付き合う前は彼の洋服や髪型をたくさん褒めていたのに、付き合いだしたら変化に気づいても何も言わなくなった、いちいち「かっこいい」と言わなくても相手は分かっているから言わなくなった、という人もいるかもしれません。

けれど彼のルックスを褒めることをやめないようにし、たくさん褒めてあげましょう。

男性は褒められることでもっと素敵な男性になりたい、と思い、髪型や服装のアドバイスをあなたに求めてきます。

そうなれば、自分好みのものを勧めていけば、あなたの理想の見かけに変えることができるはずです。

5.好きなように振る舞わせて、何気なく自分が好きな男性の仕草や行動を教える

彼を上手に甘やかす方法は、好きなように振る舞わせて、何気なく自分が好きな男性の仕草や行動を教えることです。

付き合いだすとお互いの友達や家族と会う機会もあり、そうするとどうしても彼の行動は気になってしまうものですよね。

けれどあなたに指摘されてしまうと、男性は「コントロールされている」と感じてしまうものです。

まずは彼に好きなように振る舞わせましょう。

そうしていく中で、ドラマや映画を観た時に「こういう男性の仕草ってかっこいい」「やっぱり映画の世界は素敵だな」など何気なく自分が求めている男性の仕草や行動を彼に見せるのです。

特に挨拶の仕方、食事のマナー、サプライズの仕方など、男性は刺激を受けて、自分もやってみよう、と思い立つことは多いものです。

6.彼のライフスタイル合わせてあげ、つねに感謝されるようになる

彼を上手に甘やかす方法は、ライフスタイルを彼に合わせてあげ、つねに感謝されるようになることです。

彼の中には、彼女の時間に合わせてデートをしたり、彼女の予定の合間をぬって連絡をとったりしている人が多いものです。

そんな彼の優しさに甘えてしまうのではなく、彼のライフスタイルを優先してあげましょう。

彼が休日家にいたいのであれば、無理に外でデートしようとしたりせず、彼が帰宅後早く休みたいのであれば、無理に連絡しなくていいという意思を示したりしましょう。

もちろん不満は残ってしまうことも多いかもしれませんが、自分に合わせてくれる彼女はなかなか見つからないものなので、つねに感謝してもらえるようになるはずです。

好きな人に感謝されるなんて嬉しいですよね。

彼を上手に甘やかそう

彼を上手に甘やかす方法は、飲み会にいかせたり、好みを聞いてあげたりしつつ、自分の行動や好みも彼が受け入れてくれるようにすることです。

また彼のルックスや行動も上手く甘やかせば、自分好みに変えたり、教えたりできるものです。

彼との関係のためにも自分のためにも彼を上手く甘やかせるようになりたいですね。

 

    「彼を上手に甘やかす方法とは。甘えすぎず、適度に甘えさせるには」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く