男ウケしないバストの形とは

最終更新日:2017年3月18日

バストの形には、男性にはイマイチ人気がない形もあります。

せっかくメイクやファッションを頑張って彼の好みにしてみても「バストの形がなあ」なんて思われていたら、かなりショックです。

男受けが悪いバストの形を知って、男性からダメ出しされないように気を付けましょう。

1.「垂れ下がってしまったバスト」は男受けが悪い

男受けが悪いバストの形、それは何と言っても「垂れ下がってしまったバスト」です。

下に向かってだらんと伸びてしまったバストは、男性のテンションを思いっきり下げてしまいます。

年齢が高くなってくると、どうしてもバストの位置は低くなってきます。

それを気にしてバストアップの体操をしても、残念ながら効果がなかったりして、がっくりくることもあるでしょう。

ある程度バストが下がっているくらいなら、男性もそれほどこだわりません。

ただ、あからさまにお手入れしてないような、まるで「お祖母ちゃんのおっぱい」を連想するような、そんなバストは、正直言って男受けは悪いでしょう。

多少垂れていても、きちんとブラジャーを付けてケアしているなら、男性はもしかしたら垂れていることにすら気が付かないかもしれません。

しかし、垂れた胸をそのまま放置しているようなら、男性から見て「女子力0」となってしまい、思い切り男ウケが悪いバストの形だと思われてしまいます。

2.「左右の大きさが違うバスト」はイマイチ人気がない

男ウケが悪いバストの形に「左右の大きさが違う」というものがあります。

やけに片側の胸が大きくて、もう一方は小さいようなら「何だかアンバランスだな」と男性は感じてしまうことでしょう。

バストというのは、ちょうどいい大きさや高さ、そして左右のバランスがあります。

そのどれかが悪いと、男性にとっては人気のないバストになってしまいます。

人間というのは、バストだけでなく、必ずしも体の左右のバランスや大きさが「ちょうど同じくらい」になるとは限りません。

普段の姿勢などから、いつの間にか体のどちらかに傾いていたり、片側ばかり大きくなってしまったりということがあります。

利き腕や利き足の関係で、バストの大きさが違ってしまうということがあります。

多少の違いならともかく、明らかに「右が大きい」というようになってしまったりします。

はっきりと違いが分かるようなら、残念ながらそういう胸は、男ウケが悪いバストの形だということになってしまうでしょう。

3.「あまりにも大きすぎるバスト」はちょっと引いてしまう

男ウケが悪いバストの形の中には「あまりにも大きすぎるバスト」というものも含まれます。

バストは大きければ大きいほど良いそういうわけでもなさそうです。

バスとが大きい方が、男性は喜ぶかと思いがちですが、実はそうではありません。

それなりにボリュームのあるバストは、男性にとっても憧れですが、大きすぎるバストは「色っぽい」を通り越してしまうからです。

バストが大きいと、どうしても人の目を引きますし、周りの人に自分が「巨乳好き」と思われるのではないかと、余計な心配を抱いてしまうでしょう。

あまりにも大きすぎるバストは、さすがに男性も引いてしまいます。

人の胸の形はそれぞれですが、あまりにも大きい場合は、胸だけに原因があるだけでなく、他の物が影響していることもあります。

そういう時は、ブラのつけ方や洋服を上に着ているのが理由で、ボリュームアップしていることがあります。

一度鏡の前で自分のバストの形はどのくらいか、それをチェックしておいた方が「男ウケが悪いバストの形」にならなくてすむでしょう。

4.「やけに左右に離れたバスト」は男性に人気がない

男ウケが悪いバストの形に、やけに左右に離れてしまったバストというものがあります。

バストは程よく左右くっついている方が、魅力的な形となります。

それぞれのバストがあっちこっちに向いているようなら、素敵なバストの形には見えなくなり、男性にとってもウケが悪いはずです。

きちんとブラを付けていないと、段々とバストは左右に離れていってしまいます。

そうなると、体の正面のあたりが「スカスカ」な感じがして、体の左右が何となくギュッと詰まったような感じになります。

そうなると、もう美しいバストとは言えません。

男性にとってウケがいいバストは、全体的にキュッとしまったようなバストです。

それなのに、バストが左右に離れてしまっているようでは、男性から見ても魅力的とは言い難いはずです。

バストはできるだけくっついている方が、キレイでキュートな形をしているということです。

男ウケしないバストの形を知ろう

男ウケの悪いバストの形は、女性から見てもキレイなバストという風には言えないはずです。

全体のバランスがよく、それなりに高さをキープしていれば、きっと男性からも女性からも魅力的なバストと思われることでしょう。

年齢が進むにつれて、バストの悩みは増えていきますが、ちょっと手を加えるだけで、随分と印象を変えることができます。

男ウケが悪いかもと思ったら、少しだけ努力して、キレイなバストになるように、形を整えてあげましょう。