バカップルの特徴4つ。人前でイチャイチャするカップル達

最終更新日:2015年10月18日

バカップルと言われている二人を見て「ちょっと周囲の事を考えて欲しい」と思ったことがある方は多いです。

ですが、恋人ができると舞い上がってしまってつい自分がバカップルに、という方も多いです。

ここではそんなバカップルの特徴についてご紹介します。

1.人目を全く気にせずイチャイチャする

バカップルの1番の特徴がこの人目を全く気にせずイチャイチャすることです。

周りに迷惑がかからないイチャイチャはいいのですが、バーベキュー等で役割分担が決まっていて、しなければならないことを全くしなくてイチャイチャしたり、何か大事な話をしている時でもイチャイチャしてしまうのがバカップルです。

二人きりの世界を作ってしまい、周囲の迷惑を一切考えていません。

特に近年ではLINEのグループで大事な話をしている時にその話を無視して二人の世界を作り、全く会話に入ろうとしないバカップルが増えています。

二人はそれでいいのですが、周囲はイライラしています。

そのイライラも二人は「私達が幸せそうだから妬んでる」と勘違いをしています。

あまりに周囲を見ないので「もうこの人達は次から誘うのをやめよう」と思われてしまい、気がついたら友人がみんな離れてしまっていたという事になってしまいます。

こういうバカップルにならないために大事なことは公私混同をしないことを初めから二人でしっかりと話しておきましょう。

いつでも二人でイチャイチャので、みんなと一緒の時はみんなとの時間を楽しむ事を忘れなければバカップルになることはありません。


2.いつでもペアルック等服装が痛い

バカップルは、二人がカップルであるということを周囲に知って欲しいのでペアルックや似た服装等少し痛い服装をしていることが多いです。

もちろん、二人きりで公園デートやオシャレなペアルックなら周囲の迷惑にならないので構いませんが、困ったことに仕事での集まりやきちんとしていないといけない場所でも場違いなペアルックで来てしまうのがバカップルです。

そして、バカップルは注意をしても「同じ服装で仲良くしている自分たちの事が羨ましいんだろう」と的はずれな勘違いをしています。

もし、彼氏が場違いな場所でペアルックをしたがる人なら「これはまた今度、別のデートの時にね。

今日はきちんとした集まりだだから」と言うと次のデートではペアルックをしてくれるんだと満足するのできちんとした服装にしてくれます。


3.いつでも恋人の話しかしない

友人と遊んでいても、会話の内容が恋人のいいところやこんな素敵な場所でデートをしたという事しか話さないのがバカップルです。

友人と遊んでいても恋人の話しかしないから遊びに誘うのを辞めたという経験をしたことがある方は意外と多いです。

もちろん「彼氏ってどんな人なのか教えて」等お願いされたら話をしても大丈夫ですが、あまりに彼氏の話ばかりする様では「一緒に遊んでも面白く無い」とそのうち誘われなくなってしまいます。

あまりに秘密主義すぎても周囲から「秘密主義すぎて心を開いてないのでは」と嫌われてしまいますが、話をしすぎても顰蹙を買ってしまうので、相手の話をするときはバランスを考えて話をするようにしましょう。

このバランスを忘れてしまうと一緒にいても楽しくない人と思われてしまうのでいつの間にか誰からも相手にされなくなってしまいます。

誰からも相手にされなくなってから後悔をしないように、彼氏ができて嬉しいからといつでもどこでも恋人の話ばかりをするのは辞めましょう。


4.いつでもスキンシップしたがる

特にカップルになりたての恋人達にありがちなのがいつでもどこでもスキンシップをしたがることです。

もちろん、あまり周囲に人がいない場所や周囲もスキンシップしている等スキンシップをしやすい場所なら外でもスキンシップして構いませんが、問題なのはいつでも、誰と一緒でもスキンシップをしたがるカップルです。

酷い時はいつでもキスをしたりそれ以上の事をしそうになって周囲から止められるということもあります。

ここまでくると「私までそんな空気が読めない人だと思われてしまうから恥ずかしい」と遊びに誘われなくなってしまいます。

最悪の場合絶交されてしまうこともあります。

最初は自分たちが幸せならそれでいいと思いますが、後になって冷静になると恥ずかしくなってしまいますし、一緒に遊べる友達が誰もいなくなってしまいます。

いつでもしっかりと理性を持って、スキンシップできる時とそうでない時をしっかりと分けておきましょう。

バカップルの特徴を知って自重しよう

バカップルの特徴についてご紹介しました。

バカップルになってしまうと、二人は幸せかもしれませんが友人等に引かれてしまい、最悪の場合誰からも集まりに誘われなくなってしまいますので、二人でいる時はいつでも理性を持って行動するようにしましょう。

周りの事を考えて行動して周囲から祝福されるカップルになって下さいね。