インドア派カップルにオススメなデートスポット7つ

最終更新日:2016年1月19日

皆さんは、デートを何回もしていると次のデートはどこに行こうかと悩んだ経験はありませんか?特に、インドア派の場合は悩んでしまうことが多いのではないでしょうか。

しかしインドア派の人にオススメのデートスポットも沢山あります。

そこで今回はインドア派カップルにオススメのデートをご紹介します。

1.水族館デート

水族館は、魚たちに囲まれた神秘的で不思議な空間です。

そのなかを彼と一緒に歩くので、ロマンティックな雰囲気になりやすいです。

いつもよりも甘い雰囲気になりたいと思っている人には、オススメのデートです。

また、水族館では、イルカショーやアシカショー、ペンギンのお散歩など様々なイベントがあるので、飽きることがありません。

ペンギンのよちよち歩きは見ているだけでもほっこりします。

可愛らしい動物たちと触れ合うことができるので、癒されるのではないでしょうか。

体験型のイベントであれば、彼の意外な素顔を見ることができるかもしれません。


2.カラオケデート

カラオケは友達と行ったり大人数で行くことが多いかもしれませんが、彼と2人きりで行くのもオススメです。

個室なので、彼と2人きりです。

完全に2人きりになれるデートはなかなかありません。

そして、2人で思い切り盛り上がってもバラードで甘い雰囲気になっても、周りに誰もいないので問題ありません。

2人のテンションのままに過ごすことができます。

また選曲によっては、日頃は恥ずかしくて伝えられない好きの気持ちや感謝の気持ちを歌で表現することができます。

歌詞の途中を彼の名前で歌ったら、ビックリするとは思いますが喜んでくれるでしょう。

人前で歌うことが苦手な彼でも、あなたと2人きりなら歌ってくれるでしょう。

そのときは、ニッコリと聴いて彼を安心させてあげてください。


3.プラネタリウムデート

プラネタリウムに行ったのは、小学生以来だという人が多いのではないでしょうか。

でも、プラネタリウムが意外にもデートにはオススメです。

薄暗い空間に彼と一緒にいることを想像しください。

それだけで、ちょっとドキドキしませんか?彼もあなたと同じくらい、ドキドキしているはずです。

その後は、美しい満天の星空が包んでくれます。

ロマンティックな雰囲気になることは間違いありません。

もしプラネタリウムが好きになったら、季節ごとに行くことがオススメです。

なぜかいうと、プラネタリウムの星空の解説が季節ごとに変わるからです。

プラネタリウムによっては、時間帯や曜日によって解説が違う場合もあるので、調べてから行ったほうがいいでしょう。


4.もの作りの体験コーナーに参加

最近は、陶芸体験やアクセサリー作り、パン作りなどの体験コーナーが充実しています。

旅先であれば、2人で同じものを作ることによって楽しい思い出になります。

ここでオススメしたいのが、アクセサリー作りです。

2人で協力しながら作り、いつも身に着けることができるからです。

完成したら、お互いのアクセサリーを交換するといいかもしれませんね。

相手を常に感じることができます。

そして、アクセサリーを見るたびに作ったときのことを思い出すことができます。


5.映画鑑賞

映画館はいろいろな場所に併設されているので、気軽に行くことができます。

そして、恋愛、アクション、ファンタジー、感動と様々なジャンルが同時に上映されているので、2人の趣味が違っても合わせやすいという利点があります。

2人で映画を観るとき、恋愛映画はもちろんオススメです。

しかし、さらにオススメしたいのは彼が観たい映画を一緒に観ることです。

彼が好きなジャンルの映画を一緒に観ることによって、彼がどんな考え方をするのかを深く理解することができるようになるでしょう。

彼のことをもっと知りたいと思っている人に特にオススメです。


6.オシャレなカフェ

女友達とカフェには行くけど、彼とは行ったことがないという人もいるのではないでしょうか。

しかし、男性はカフェに行く機会が少ないためか、意外にも喜ばれます。

男性でも甘いスイーツが好きという人も多いので、彼女と一緒にカフェで過ごすことは嬉しいことかもしれません。

カフェであれば、まったりとした雰囲気で会話を楽しむこともできます。

会話を楽しむ時間を作ることができるということが重要です。

お互いに仕事が忙しいと、会話を楽しむ余裕がありません。

時間がなくても、カフェで会う時間なら作ることはできます。

忙しい人にはオススメです。

ただし、女性客で満席のカフェでは、彼は居心地が悪くなってしまいます。

彼のことを考えて、男性客がいるカフェやテーブルとテーブルが離れているカフェを選びましょう。


7.美術館、博物館、写真展

興味がない限り、なかなか行かない場所かもしれません。

芸術的なことは分からないからという理由で行ったことのない人も多いでしょう。

けれども、そんなに難しく考える必要はありません。

見たままを楽しめば大丈夫です。

彼とそれぞれの作品を見た感想を言いあえば、面白い発見もあります。

やっぱり美術館や博物館だとハードルが高いという人には、写真展がオススメです。

写真展であれば、犬や猫といった身近なテーマの写真展もあるので彼も親しみやすいでしょう。

美術館も博物館も写真展もテーマを選べば、好みのものに出会えます。

また、行く時期を変えれば違うテーマで展示されているので、何回でも楽しめます。

インドア派カップルでもデートを楽しもう

インドア派にオススメのデートをご紹介しました。

デートがマンネリになってしまうと嫌ですよね。

マンネリにならないためには、時にはいつもと違うデートも必要です。

工夫をしながら、デートを楽しんでください。