バイトの先輩のことが好きかもと思った時の対処法。バイトの職場恋愛をしてみよう

バイト先の先輩のことを好きかもしれないと思った時は、仕事も手につかなくないくらい気になってしまうものです。

先輩なので仕事もできますし優しくし教えてくれるので、仕事ができる先輩の姿にドキッとしてしまいます。

そこでバイトの先輩を好きかもしれないと思った時の対処法をご紹介します。

同僚に相談をしてみる

バイトの先輩を好きかもしれないと思った時は、まずは同僚に相談してみることをオススメします。

自分が先輩を好きかもしれないと思った時は、先輩の良い部分だけを見てしまいます。

バイトの時はあくまでも仕事をしているので、普段とは違った姿で働いていることが多いです。

しかし一緒にバイト仲間として働いていると、先輩の良い部分や悪い部bンも見えてくるものです。

自分は先輩のことが好きかもしれないと思っているので、良い部分しか見えなくなってしまいます。

そこで同じ目線で先輩を見ている同僚に相談をすることで、本当の先輩が良い人なのか客観的な意見を聞きましょう。

好きで付き合いたいと思ったら、良い部分だけでなく悪い部分もしっかりとチェックしておきたいところです。

まずは客観的な意見を聞くためにも、同僚の意見を聞いてみましょう。

仕事の相談をしたいと言って近づく

先輩のことが好きかもしれないと思ったら、できるだけ先輩に近づきたいと思うものです。

バイトの先輩に近づくなら仕事の相談をすれば、気軽に近づくことができます。

先輩も相談されたのに適当にあしらうこともできないので、しっかりと相談に乗ってくれるはずです。

よく相談をしている相手に好意を持ちやすいと言われますが、単純に一緒にいる時間が長くなるので、好意を持ちやすくなります。

自分もできるだけ近くにいたいと思いますし、先輩も一緒にいる時間が長くなるほど好意を持ちやすくなる可能性が高くなるので、一石二鳥です。

バイトの先輩に近づきたい時は、相談を口実に近づいて仲良くなりましょう。

仲間と一緒に飲みに誘う

バイトの先輩はあくまでも職場の姿しか知らないので、職場の先輩の事が好きかもしれないと思っている状態です。

職場を離れてしまうとまったく別人のようになってしまう人もいますし、先輩で仕事ができるからカッコよく見えているのかもしれません。

付き合いたい気持ちがあってもプライベートの姿を知らないのであれば、本来の先輩の姿を知らずに付き合うことになります。

そこでまずは先輩のプライベートな姿をチェックするために、仲間と一緒に飲みに誘いましょう。

お酒を飲んだ時に本性が出やすいですし、酒癖が悪い人とはいくら好きでも付き合いたいとは思いません。

そこでプライベートの姿を見るために仲間と一緒に飲みにいくことで、先輩のプライベートな一面を見ることができます。

いくら職場でカッコよくてもプライベートがだらしないと幻滅してしまうので、付き合いたいと思う前にプライベートの先輩をしっかりとチェックしておきましょう。

先輩の趣味を聞いて自分も始めてみる

バイトの先輩のことが好きかもしれないと思った時は、先輩に近づくために一緒の趣味を始めてみましょう。

趣味が同じ人には興味を持ちやすいですし、趣味を始めたばかりの人にはいろいろとアドバイスをしたくなるものです。

バイトの先輩のことが好きかもしれないと思ったのは、あくまでも職場での先輩の姿なので、プライベートで一緒にいれるようにしましょう。

そのためには同じ趣味を始めることによって、一緒の趣味を楽しむという口実を作ることができます。

スポーツ系ならば一緒にやることもできますし、ゲームやカフェ巡りなどどんな趣味でも一緒に楽しむことはできます。

自分が興味の無いものでも先輩に近づくために好きになる努力をしましょう。

思い切って食事に誘ってみる

バイト先の先輩のことが気になってしまうと仕事にも集中できないので、時間が経つほど集中力も無くなってしまいます。

同じ職場で働いているとどうしても気になってしまうので、仕事どころでは無くなってしまうのは当然です。

そこでバイト先の先輩のことが好きかもしれないと感じた時には、思い切って食事に誘ってみましょう。

始めは同じバイト仲間として誘うことで先輩も気軽に食事に行ってくれるでしょうし、一緒にいて相性が良ければだんだんと好感を持ってくれるはずです。

職場でずっと一緒にいても仕事モードになっている時には恋愛感情になりにくいので、プライベートな時間で一緒にいる時間を増やしましょう。

始めのきっかけは食事や飲みに誘えばスムーズなので、思い切って誘ってみましょう。

プライベートの姿を見てから判断しよう

バイト先の先輩のことが好きかもしれないと感じた時は、すぐに告白するのではなく、プライベートな時間もしっかりとチェックしましょう。

バイトの時は誰もが仕事モードになっているので、自分よりも仕事ができる先輩のことがカッコよく見えてしまうものです。

本当に好きで付き合いたいと思うようになれば、プライベートな先輩の姿も知っておく必要があります。

焦って告白して後悔するよりも、まずはプライベートな時間を一緒に過ごして、普段の先輩と一緒にいて好きかどうか判断しましょう。

 

    「バイトの先輩のことが好きかもと思った時の対処法。バイトの職場恋愛をしてみよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く