テニスが趣味な人へアプローチする方法とは。テニスから恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

テニスが趣味な、気になるあの人…。

もっと話してみたい。

だけど、テニスはやったことがないし、ルールもいまいちよく分からない。

一体どんな話をしたらこちらに興味をもってくれるのか悩みませんか。

そこで今回はテニスが趣味な人へのアプローチ方法をご紹介します。

1.テニスについて自分なりに調べる

気になる相手がテニスが趣味だと分かっていても、テニスについての知識がないとどう話題を振ればよいのかも分からないですよね。

そのためある程度はネットなどで知識を入れておくのもよいでしょう。

テニスにはマナーや決まりごとがいろいろあります。

白いウェアを着用しなければならないなど、豆目知識のように話題をふってみれば相手も「おっ、この子はテニス知っているのかな?」と思い、くいつくでしょう。

話も弾むこと間違いありません。

2.好きなテニスのプレーヤーは誰か聞いてみる

テニスが趣味の方は、たいていの人は好きなテニスプレーヤ―がいるはずです。

最近では錦織圭選手など世界で活躍しているので、テレビでもテニス中継をやっていることも多く、テレビ観戦する機会も多いはずです。

名前を聞いてみて、知らない名前を言われてしまうこともあるでしょう。

そんなときはそのプレーヤーのどんなところが好きなのか聞いてみましょう。

そのプレーヤーについて熱く語ってくれるはずです。

知らないプレーヤーの話はつまらないかもしれませんが、そこは大きく相槌をうって話を聞いてあげましょう。

きっと、喜んでペラペラ話してくれるでしょう。

もしかしたら自分も興味がわいてくるかもしれません。

それでも、あまり話が盛り上がらないようであれば「気になるから調べてみる」と言って、その場で、スマートフォンで調べてみましょう。

一緒にプレーヤーの画像を見たり、二人で一緒に動画を見たりすれば距離も縮まりますし、あなたが調べてくれたことに対して、相手は「興味もってもらえた」と、とても嬉しく思うはずです。

画像や動画を一緒にみることで、話をするのが苦手な人も、話が続かないということ避けることができます。

3.自分もテニスに興味がありやってみたかったと伝える

自分もテニスの経験者であれば、話も弾みますし、うまくいけばすぐに一緒にテニスデートができるかもしれません。

しかし、テニスの経験がない人はどうしたらよいでしょう。

まず「前からテニスに興味があってやってみたかった」と伝えてみましょう。

テニスの道具も何も持っていないはずですから、テニスを始めるにあたって何が必要なのか聞いてみましょう。

きっと、得意げにいろいろ教えてくれるはずです。

しかし、教えてもらい一人でスポーツ用品店に行っても、たくさんの種類があり、分からなくなってしまうはずです。

そんな不安な気持ちを伝えて「○○くん、詳しいから一緒に選んでくれると安心するかも」と伝えてみましょう。

そんな風に言われたら相手も鼻高々となって嬉しいでしょう。

自然にデートへの流れへとつなげることができます。

4.テニスを一緒にやる、教えてもらう

上記の2の方法がうまくいき、買い物に付き合ってもらうことが成功したら、テニスを教えてもらう流れがスムーズにできます。

テニスコートのある場所でコートを借り教えてもらいましょう。

相手が仲間同士でやっているテニスのサークルなどがあればそこに混ぜてもらうのもよいでしょう。

お友達と一緒にいるときの、違った一面を見ることができ、新たな魅力に気づくかもしれません。

テニスコートは屋内や照明が設置されている場所もあるので、日中の明るい時間帯しか出来ないとうことはありません。

夕方から始めてテニスのあとはディナーという流れもいいですよね。

ごはんを食べながらその日の反省会であったり、アドバイスをもらったり、話もより盛り上がるでしょう。

5.スポーツバーでテニス観戦

スポーツバーとは、食事やお酒を飲みながらスポーツ観戦することができる飲食店のことです。

お店には大きなスクリーンやテレビがあり、お店にいる人たちで観戦しながら応援をすることができます。

最近ではスポーツバーが増えてきており、自宅で見ることのできない試合などもスポーツバーへいけばお酒を飲みながら観戦することができます。

普通のデートでのお食事であれば、お酒や食事をし、会話するだけですが、スポーツバーでは食事もできお酒も飲めテニス観戦もできます。

観戦しながらテニスのルールについて教えてもらったりして話題に困ることはないでしょう。

またスポーツバーでは周りの人達と一緒に盛り上がることができるのでとても楽しい時間を過ごせます。

テニスを武器にどんどんアプローチしよう

テニスが趣味であれば、身体を動かすことができてとても健康的でよい趣味です。

最初はテニス興味がなくても、自分でテニスについて調べてみたり、相手からテニスについて話を聞いたりすれば興味がわいてくるかもしれません。

好きな人のことはいろいろ気になってしまうものです。

一緒にテニスをすれば相手と距離がより縮まり仲良くなっていくでしょう。

 

    「テニスが趣味な人へアプローチする方法とは。テニスから恋を始めよう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/06(日) 12:19

    テニスが好きな人へのアプローチに限らず、自分とは違う趣味を持つ人全般に使うことが出来るアドバイスだと思います。やはり、相手が自分の好きなものに興味を持ってくれることは好印象を与えられると思いました。

この記事への感想を書く