妻が旦那をかわいいと思う瞬間。いつまでもキュンとしよう

最終更新日:2016年2月1日

結婚をして、改めて旦那の事を「かわいい」とより愛おしく思い「結婚して本当によかった」と思う瞬間が結婚をした女性にはあります。

そんな旦那のことがかわいいと思う瞬間をご紹介します。

1.好物の料理を出すと嬉しそうに食べている時

旦那が好物の料理を幸せそうに食べている時「自分の作った料理をこんなに美味しそうに食べてくれるなんて、なんてかわいいんだろう」と妻はキュンとなります。

ニコニコと幸せそうに食べている姿を見て「本当に結婚をしてよかった、こんなに美味しそうに食べてくれるならもっと料理を作ってあげたい」と思い、本当に幸せを感じることができるのです。

こんな幸せそうな旦那の姿をもっと見たいと新しい料理に挑戦したり、料理そのものの腕を上げたりと「旦那のために料理をしてあげたい」と思うので、いつの間にか結婚をする前よりも自分でもびっくりするほど料理の腕が上がった方もいます。


2.穏やかな顔で寝ているのを見た時

旦那が穏やかな顔で寝ているのを見た時「自分の横でこんなに穏やかな顔で寝ているなんて、自分の事を心から信頼してくれているんだな、かわいい」と思う妻は多いものです。

穏やかな顔で寝ているということは、旦那は今の結婚生活に十分満足しているということ。

ですので、これからもこの結婚生活を維持して行くことを意識しましょう。

そうすることでずっといつまでも仲の良い結婚生活をすることができます。

また、より旦那が安心して眠ることができるように旦那が寝ている横で自分がニコニコと幸せそうにするのと、より旦那は「こんな素敵な結婚生活ができるなんて、結婚して本当によかった」とさらに穏やかに眠ることができます。


3.ケンカをした後、申し訳無さそうに謝る時

些細な事でケンカをしてしまった後、旦那が申し訳なさそうに「さっきはごめん」と謝る姿を見て妻は「しょんぼりしている姿がとてもかわいい」とキュンとなります。

今まで「何よ、旦那なんて」と旦那に怒っていただけに申し訳なさそうに謝っている旦那を見て「自分も悪かったけど、子犬みたいになってるなんて許してあげようかな」といつもよりもよりかわいいでしょう。

特に、謝ろうかどうしようか妻の周りをウロウロする旦那の姿はを見て「許してあげたいけど、その姿がかわいいからもう少し放っておこうかな」とそのかわいさにちょっと旦那に意地悪したくなります。

男性は女性が思っているよりもずっと甘えん坊な人が多く、仲直りをした後妻に甘える旦那を見て「こんなかわいいところがあったなんて」と今までよりももっと好きになるケースもあります。


4.いってらっしゃいのキスやハグをお願いされた時

仕事に行く前に、いってらっしゃいのキスやハグをお願いする男性は沢山います。

「いってらっしゃいのキスはハグをするのがずっと夢だった」という男性もいるほど、男性にとって理想のシチュエーションです。

健気にお願いする旦那を見て「かわいい」と思うことでしょう。

「このいってらっしゃいのハグやキスがあるから、仕事を頑張れる」という旦那は多いので、ちょっと照れるかもしれませんがお願いされたらしっかりしてあげましょう。

特に普段周囲にはクールだと思われている旦那がハグやキスをお願いすると、妻は「旦那が実はこんなに甘えん坊なんて他の人は想像もしないんだろうな」とそのギャップによりかわいく思うことができます。


5.デートの時に恋人つなぎをしようとしてくる時

夫婦でデートをする時、旦那が手をさり気なく恋人つなぎにしようとする時「ちゃんと私の事を好きなんだ。嬉しいな。かわいい」と妻はもっと旦那の事を大好きになります。

結婚をした後も付き合っている時のドキドキ感をたまには味わいたいという男性は多いもの。

なので、旦那が恋人つなぎをしようとしてきたらすぐに答えてあげましょう。

そうすることで旦那は妻の愛情を感じることができ、とても喜んでくれます。

子どものように喜んでくれる旦那をみて妻はより「かわいい、愛おしい」と感じることでしょう。

また、久しぶりにデートをする時、ワクワクしながら計画を立てる旦那を見てかわいいと思う妻も多いです。

デートは夫婦仲をより深めてくれます。

結婚をした後もきちんとするようにしましょう。


6.頑張って会話をしようとしてくれる時

男性は、女性と比べて会話が少し苦手という方が結構います。

ですが、そんな旦那が妻のために頑張って会話をしようとしてくれる姿を見て「自分のために頑張って話を振ってくれる旦那は優しいし、かわいい」と思います。

そんな頑張ってくれている旦那のために、会話を急かすのではなくゆっくり話を聞いてあげましょう。

そうすることで旦那も妻をかわいいと思ってくれるので、より夫婦仲を深めることができます。

旦那にいつまでもキュンとしよう

旦那のことがかわいいと思う瞬間についてご紹介します。

結婚をすると、旦那の意外な顔をたくさん見ることができるので「こんな意外な姿があったなんて。

かわいい」と色んな旦那の姿にキュンとなる事が増えます。

そんな旦那の事を常に大事にして、いつまでも幸せな結婚生活を送って下さいね。