男性が付き合いたくない女性の特徴とは

最終更新日:2017年4月11日

男性は付き合っている女性を友達に紹介したり、自慢したいと思うことも多いものです。

そのため女性に対しては共通して、正直付き合いたくないと思うような女性のタイプがあります。

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴について紹介します。

1.同性から嫌われている女性

男性が付き合いたくない女性の特徴のひとつに、同性から嫌われている女性とは付き合いたくないと思っています。

理由としては女性同士の方がその人の本性や素が出やすいので、男性の前とは違った本当の姿を同性の方が見ることができるからです。

女性が男性の前で可愛らしく振る舞うのは良くあることですが、実際は性格が悪かったり平気で友達を裏切るような女性かもしれません。

いくら男性の前では可愛らしい女性でも、本当の素の姿を見てしまうとガッカリするでしょう。

男性が付き合いたいと思うのは可愛らしいだけの女性ではなく、一緒にいて楽しめる女性を求めています。

同性から嫌われている女性の多くは、性格に難がある人が多いので、実際に付き合ってみて後悔することが多いでしょう。

しかも自分の彼女が同性から嫌われていると知ったら、何だか嫌な気持ちになりますよね。

男性に人気があるよりも同性から人気がある女性の方が、性格もいい人が多いので心から好きになれるでしょう。

2.常識の無い女性

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴として、常識のない女性は付き合いたいとは思いません。

いくら美人でキレイな女性でも、常識のない女性とは付き合いたくはありません。

女性を選ぶ時に多くの人は顔で選ぶこともありますが、キレイだからといって付き合いたいとは思いません。

顔がタイプならば次に相手との相性をチェックしたり、他に素敵なところがないかを探してから、ようやく付き合いたいと思うものです。

その時に常識のない行動を平気でとる女性ならば、一気に付き合いたいと思う気持ちが冷めてしまうでしょう。

平気で道端にゴミを捨てたり、タバコのポイ捨てをするような女性ならば、付き合ったとしてもストレスしか溜まりませんよね。

男性はキレイで性格の良い女性を求めているので、キレイでも常識が無いような女性とは一切付き合いたいという気持ちは無いと言えます。

3.ネガティブな女性

付き合った女性が常にネガティブだと、自分までネガティブ思考になってしまいそうですよね。

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴としては、ネガティブ思考の女性です。

男性は女性にはいつも笑顔でいてもらいたいと思っていますし、女性の笑顔を見るために頑張っています。

しかしネガティブ思考な女性は悪い方にしか考えないので、笑顔は自然と少なくなってしまいます。

一緒にいても笑ってくれることが少なければ、付き合っていても楽しいとは思わないですよね。

いくら必死で男性が笑顔にしようと頑張っても、ネガティブ思考な女性を楽しませるのは容易なことではありません。

付き合っていること自体が疲れてしまうので、ネガティブ思考な女性とは付き合いたくないでしょう。

4.清潔感が無い女性

女性で清潔感が無いと付き合いたいとは思わないでしょう。

常に女性にはキレイでいて欲しいと思うので、自分の彼女が清潔感が無ければ嫌ですよね。

女性の清潔感は至る所に出てくるので、清潔感が無いとすぐに目立ってしまいます。

髪の毛にツヤが無かったり、お肌の手入れを怠っているなど、見ればすぐに分かる部分がたくさんあります。

また細かく見れば爪の手入れや洋服のシミなど、多くの女性がキレイにしているので、清潔感が無い女性はすぐに分かります。

付き合っている女性とは距離感も近くなるので、清潔感が無い女性とは近づきたくないと思ってしまいます。

特に男性は女性に近付きたいと思うのですが、さすがに清潔感が無いと触れたくはないと思ってしまいますよね。

彼女だからこそ清潔にして欲しいと思うので、清潔感の無い女性とは付き合いたいとは思いません。

5.欠点が無い完璧すぎる女性

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴としては、完璧すぎる女性とは付き合いたいと思いません。

女性が可愛らしくてスタイルも良く、性格が良ければ誰でも付き合いたいと思いますよね。

しかし完璧な女性ほど多くの男性から誘われる機会も多いので、常に不安を抱えていなければなりません。

また完璧すぎる女性と一緒にいたいとは思いますが、一緒にいる時に落ち着けなくなってしまいます。

緊張したり気を遣いすぎることによって、自分が休まる時間が無いのです。

そのため素敵な女性とは付き合いたいと思う願望はありますが、実際に完璧すぎる女性がいても付き合いたいとは思わないのです。

完璧すぎる女性よりも少しスキのある女性の方が、男性は付き合いたいと思うでしょう。

男性は一緒にいて楽しい女性を求めている

男性が女性と付き合う時に求めていることは、一緒にいて楽しめる相手かどうかです。

いつも笑顔でいてくれる女性と付き合いたいと思いますし、友達に紹介しても自慢できる彼女と付き合いたいと思っています。

男性は外見を見ていますが、最終的に付き合う時は内面を重視しているので、女性も自分磨きは外見だけでなく内面も美しくするように意識しましょう。