彼氏がかわいい彼女だと自慢したくなる女性になる方法5つ

最終更新日:2015年10月11日

恋人ができたとき、彼の「自慢の彼女になる」のはとてもうれしいことですよね。

日本人の男性の多くは「たいしたことないですよ」と自分の彼女や奥さんを謙遜してしまう人が多いからこそ、他人に胸を張って「自分の彼女はかわいい」と言ってもらえたらとても誇らしいですね。

でも、どうすれば彼に自慢してもらえるような彼女になれるのでしょうか。

そこで今回は彼氏がかわいい彼女だと自慢したくなる様な女性になる方法をご紹介します。

1.彼の友達とも仲良く

彼が自慢できるような彼女になるためには、彼の友人ともある程度は仲良くできる社交性も必要になってくるでしょう。

とはいっても、あったときに笑顔であいさつをできたり名前を覚えるなど常識的なことがしっかりとできていれば問題ないでしょう。

人見知りな人には少し厳しいかもしれませんが笑顔であいさつができるのは基本中の基本です。

彼が友達を家へ招いたり、彼の友達たちの集まりに彼女を連れて行ったときに愛想よくできないと「自慢の彼女」からかけ離れてしまうので、緊張してもできるだけいい彼女を演じるようにしましょう。

彼の友達にあなたが「できる彼女」「かわいい彼女」と印象を残すことができれば彼は友達との間であなたの話をするときに「かわいい彼女」と話してくれるかもしれません。


2.常にかわいい姿でいる

恋人になって長く時間がたっていたり、同棲を始めたりすると彼氏の前で安心しきってしまってすっぴんでいたり、ジャージ姿やスウェット姿でいることも多くなってしまいますよね。

それは、彼と自然体で一緒にいれるのでいいことかもしれませんが「かわいい」からは少し違ってしまうかもしれません。

そのため「かわいい彼女」と彼に思ってもらうためには常に可愛くしている必要があるのかもしれません。

例えば、ルームウェアや下着などの普段は見えない部分も気を抜かずにかわいいものにしたり、女子力を発揮していたほうがいいでしょう。

さらには、女性の考えるかわいいと男性の考えるかわいいは少し違っていて、女性にとってはぶりっ子ととらえられるようなことも男性は「かわいい」と思ったりするので少しぶりっ子になってみてもいいかも…。


3.笑顔

女性の「かわいい」表情の代表と言えば笑顔です。

いつもニコニコしている女性は明るくかわいいイメージになるように、彼も「かわいいい」と自慢の彼女だと思ってくれるでしょう。

クールなイメージの女性でも笑顔になるとかわいい印象があるので誰にでも可能な方法といっていいかもしれません。

例えば、柴咲コウさんや水原希子さんのような一見クールでエキゾチックなイメージの女性でもふにゃりと笑顔になると一気に「かわいい」といった印象になりますよね。

このように普段はクールだったり大人っぽいイメージでも笑顔でいることによって可愛くなれてしまうのです。

一番簡単な方法なので早速試してみてはいかがでしょうか。


4.彼に甘える

男性が「かわいい」と感じるのは、女性に頼られたり甘えられたりするときが多いようです。

確かに、自分でチャキチャキとなんでもこなしてしまう女性は「かっこいい」というイメージが強いですし、頼りがいがある女性はかわいいとは別の存在になってしまいますよね。

ですから、彼に「かわいい」と思ってもらうためには甘えたり頼ったりする必要がありそうです。

男性は女性に頼られたり甘えられたりすると「仕方ないな」と自分が面倒を見てあげないとどうしようもないと自分の必要性を感じ喜びを感じる人が多いようです。

もともと男性というのは一家の主になる存在なので女性や子供から頼られることで自分の価値を感じているのかもしれませんね。

そのためかわいい彼女になるためには力仕事などの男性が得意な仕事は自分ではできずに彼に甘えて頼ってやってもらうような女性のあざとさを身に着けている必要があるかもしれません。


5.彼を自慢する

彼に「かわいい彼女なんだ」と自慢されるような彼女になりたいと考えている場合、自分も恋人のことを自慢すると彼も同じように自慢してくれるかもしれません。

相手をリスペクトする気持ちを持っていないと自分も相手にほめてはもらえないでしょう。

そのため彼の自慢になりたいのであれば、自分の彼も「かっこよくて私の自慢なんだ」と周りに言ってみるといいかもしれません。

そうすれば彼もかなりうれしいですし、照れくさいけれどあなたのいない場所で「かわいい彼女」と自慢してくれるかもしれません。

謙遜して彼を「たいしたことないし…」などと言うのは避けて彼が自慢の彼であるように発言してみてはいかがでしょうか。

かわいい彼女になろう

かわいいと自慢の彼女になるためには付き合った後もかわいいままでいる努力が必要になりそうです。

ただ、日本人の男性はどんなにかわいいと思っていても他人の前では謙遜する傾向にあるのでシャイな彼の場合は難しいかもしれませんね。