女性が近づいてはいけない男性の特徴。借金があり清潔感がない

最終更新日:2016年2月21日

女性が近づいてはいけない男性がいます。

付き合うと不幸になってしまう男性です。

そこで今回はそうした男性の特徴をご紹介します。

1.借金がある男性

住宅ローンや車のローン等、人生における計画的な買い物に対してのローン等の借金は除きます。

買い物依存症であったり、ギャンブル依存症の男性でお金のコントロールが自分できないにも関わらず、払う目処が無いにも関わらず友人や知人から平気で借金をしたり、消費者金融で後先考えず借金をする様な男性は要注意です。

近づいてしまったら最後、彼女や妻になったパートナーに対しても借金がふりかかり、連帯保証人になってしまう等の災難に巻き込まれる可能性があるからです。

借金をしたままの男性が逃げてしまった場合、連帯保証人になったことで自分自身が一円も使っていない借金を苦労して払わなくてはいけない状況になりかねないのでやめましょう。


2.束縛が強すぎる男性

恋愛や結婚において互いに適度な嫉妬や束縛はあっても悪くないかもしれませんが、束縛が強すぎる男性は女性から自由な時間を奪うことで偏った愛情を注ぐことがあるので要注意です。

仮に束縛が強すぎる男性の要求を聞いた場合は、強いストレスがかかり、女性自身が辛くなり心身ともにボロボロになって身を滅ぼしてしまうこともあります。

また、束縛が強すぎる男性の要求を無視した場合、その男性がストーカーに変貌したり、ドメスティックバイオレンス、通称DVで心身ともに女性を攻撃してくる場合もあるので強い束縛があるかないかおつきあいする前に見極めることが大事です。

借金がある男性も金銭感覚が偏っていると言えますが、浪費癖がある男性や節約を越えた極端にケチな男性は近づかないことが無難です。

浪費癖がある男性もたちが悪いですが、ケチな男性は人間的に自己中心的な人が多いです。

パートナー、自分以外の他者の為にお金を出すことを極端にしぶる男性は自分さえ良ければ良いと思っているので、思いやりに欠けます。

思いやりに欠ける男性と万が一できちゃった婚にでもなってしまったら、取り返しがつかないからです。


4.清潔感が無い男性

ヨレヨレのスーツやYシャツを着ていたり、ボロボロの靴を履いている男性には近づかない方が無難です。

なぜなら清潔感がない男性は仕事ができない人で、稼げない人が多いからです。

人間中身が大事といいますが、見た目の清潔感がないと他者から信用もされないので中身を見てもらえない結果となり、良い人も仕事も寄ってこないからです。


5.酒癖が悪い男性

お酒を飲んで鼻唄を歌って陽気になるなどのまわりに不快を与えない様な酔い方なら良いですが、深酒をして泥酔してしまい説教男に変わったり、物にあたり始めたりしたら要注意です。

なぜなら、その様なタイプの男性は普段から何か自分にとって面白くないことがあると泥酔する度に、日頃の悶々としている気持ちやストレスからくる怒りの矛先があなた自身にくる可能性があるからです。

最初の内は言葉のDVで最終的に暴力につながることもありますので、お酒をスマートに飲めない男性には近づかない様にしましょう。

酒は飲んでも飲まれるなが鉄則ですから。


6.ギャンブルだけが趣味の男性

パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇等のギャンブルだけが趣味の男性には近づかないことが身の為です。

理由はギャンブルにのめり込み、借金を重ねて生活破綻に陥る可能性が大だからです。

ギャンブル依存症はアルコール依存症と同じく精神的なものからくる病として近年は病気認定をされていますが、病気に認定されたかといって、わざわざ自ら近づくのは避けた方が身の為です。

金の切れ目は縁の切れ目となり結婚したら自身の借金でないのに返済する為に親、兄弟、親戚にもお金を借りる等になり、壊す必要のなかった人間関係が壊れていくからです。

仲の良かった兄弟姉妹に縁を切られたら悲しくはありませんか。


7.夢がない男性

こちらで記載する夢とは未来の目標や計画が無い男性のこと、つまりその日何とか暮らせればいいやと安易な考えを持っている男性です。

一日を懸命に生きることは大事ですが、夢を語れない男性と結婚した場合、育児や介護等の様々な課題に直面した時に夫婦間での話し合いをまともにしてくれない可能性があります。

相談できない男性、話しさえもまともに聞いてくれない男性に嫌気がさし、女性自身(あなた)がストレスを抱えることになり、ストレスから病気を引き起こす可能性も否めません。

簡単に離婚をできる状況だったら良いですが、その日暮らしの考えの人は当然、いつか迎える老後のことも考えないことが多いのでデートをして夢も語れないつまらない人だったら、バッサリ関係を切りましょう。


8.自信が無い男性&自意識過剰な男性

自信が無い男性は決断力に欠ける人が多いので物事を決めることができません。

自意識過剰な男性は物事を冷静に見ることができずに、全て俺さま目線の判断なので、どちらのタイプもパートナーにしたら一癖ある男性なので女性自身が苦労をします。

自信の無い男性は物事をネガティブに捉えがちなので暗い雰囲気があるのでそんなところには人は寄ってこないですし、自意識過剰な男性も煙たがれる存在なので人は寄ってきません。

人が寄ってこないということは良い人脈が作れないので良い仕事もこないですし、結果的にお金を生み出せない稼げない男性です。

仕事ができない男ほど致命的なものはありません。

またどちらのタイプもマザコンの可能性があります。

自信が無い男性は母親に相手にされなかったまたは認められなかった等のコンプレックスがあり、自意識過剰な男性は母親から必要以上に幼い頃から賞賛され続け勘違い男に育ってしまった可能性があるのでどちらも根は深いです。

多少のマザコンは黙認できてもマザコン男は母親の味方しかしない可能性があるので要注意です。

近づいてはいけない男性の特徴を知ろう

上記項目に1つでも当てはまる場合は、近寄らない様にすることが大切です。

デートをして二人にならないとわからない部分もありますが、清潔感の無い男性は見た目でわかるので避けることが可能です。

またあなたの回りの信頼できる人から「この男性はやめておいた方が良いよ」と嫉妬からではなくあなたのことを思ってアドバイスしてくれている場合、アドバイスに耳を傾けることも大切です。

恋は盲目になりがちなので、信頼できる人からの冷静なアドバイスは不幸の道をたどらない為の大事なポイントです。