さそり座男性の性格や特徴。完璧主義者で一途なさそり座男性

最終更新日:2016年2月21日

占い好きには、避けて通ることの出来ない星座占い。

その星座は古代より日々の占い好きだけでなく星座ごとに個々の性格・特徴があるとされていました。

そこで今回は恋の話題にはかかせないさそり座の男性についてご紹介します。

1.相手を選ばず、一途に思い続ける

さそり座の男性はもし片思いであっても、決して結ばれることのない相手であっても決して諦めることはありません。

星座の中でも一番粘り強く性格をしているさそり座は、実際にまわりにいる人間だけでなく、テレビの相手や2次元の相手であっても恋として見てしまいます。

さそり座の男性はとにかくすごく一途です。

しかし、相手がそれに答えてくれず、辛い経験を・・その後に「もう辛い経験は嫌だ」と「次は軽い恋愛をしよう」と心がけるのですが、それもできないのがさそり座の男性です。

もし、さそり座の男性が浮気をしてしまう事が起こったら、それは浮気ではなく本気です。


2.ときに愛は憎しみに

さそり座の男性は粘り強く、一途に相手を思い続けることがができる性格です。

しかし、その分嫉妬心はかなり強く、憎しみへ変化することもしばしば。

一途に思い続けるさそり座の男性を裏切る行為等をしてしまうと、ひらすら恨み続けるといった不測の事態も免れません。

さそり座の男性をお付き合いをする際はそこをふまえて必ず信頼関係は崩さないようになましょう。

しかし、それほど愛してしまうというのもさそり座の男性のいいところです。

3.常に悲観主義

さそり座のは常に最悪の事態を頭に考えてしまう悲観主義者です。

この恋が終わってしまったら‥とうまくいってる時期にも常に心配になってしまうのもさそり座のの男性の特徴です。

そのため、さそり座の男性には安心させてあげることが一番先決です。

「私は絶対離れないよ」「ずっと一緒にいるからね」等、暖かい言葉をかけてあげると喜んでくれるのではないでしょうか。

終わりが見える恋愛はあまり好きではなく、またさそり座の男性は洞察力・観察力に長けているので嘘はすぐに見抜かれますので要注意です。

常にいい状態をたもつためには悲観主義にならない付き合い方が良いでしょう。


4.完璧主義者

さそり座の男性は中途半端が一番嫌いです。

すべてが手に入るものはいるけど、入らなかったらひとつもいらないといった考えを持っています。

そのため、彼氏や旦那がある人に恋をしたりといったことはあまりないでしょう。

もしそういう相手を好きなった場合は全エネルギーを使ってでも自分のものにし、すべてを手に入れるようにします。

5.信頼できる人に恋に落ちる

さそり座の男性が一番求めているのはルックスでもなく、優しさでもなく「信頼できるか」というところに重きを置いています。

そして中途半端が嫌いなさそり座は好き嫌いがはっきりしています。

好きでない相手には顔には出しませんが相手にしないでしょう。

また、記憶力がいいので、相手の言動や行動を記憶しています。

少しでも言動にばらつきがあったり行動に不審感があれば、関係を切り離してしまう事も少なくありません。

他人を信じるまでにたくさんの時間をかける反面、信用できる人にはちゃんと対応します。

一度信用した相手にはとことん親身になり面倒を見てくれます。

しかし、憎しみを抱き続けるさそり座はの男性は裏切り者は絶対に許さないでしょう。


6.さそり座と相性のいい星座

・蟹座
さそり座は水系の星座のため、同じ水性質を持つ星座との相性が良く、その中でも蟹座の相性は良いでしょう。

また、性格もとてもよく似ていて、どちらかというと蟹座のほうが面倒みがよくしっかりしていることがあります。

そのため、さそり座の男性が甘えすぎてしまうということがもあります。

しかし、お互いに似ているとそれが退屈に感じることもあるので、要注意。

常に刺激を意識しながら付き合うとよいでしょう。

・魚座
魚座も同じく水系の星座をもつ1つの星座。

とても感情を敏感に察知する能力に長けています。

そしてとても優しく聞き上手です。

さそり座が情緒不安定のときでもうお座が優しく包んでくれるでしょう。

そしてうお座は優しすぎるので、自分を容易く犠牲にしていまいます。

さそり座は観察力がよく、面倒みがいいので世話をしたくなるようです。

・牡牛座
さそり座は人を信用することに時間がかかりますが、そんなことおこ構いなしに猛烈アプローチをかけてくる牡牛座に勢いで付き合ってしまう事も。

しかし付き合ってみると牡牛座は好きだということをわかりやすく伝えてくれるし、お互いとてもいい関係になります。

さそり座男性の性格や特徴を知ろう

さそり座はとても賢く、誠実で、とても気遣いが出来るので、恋をする相手としてはとても頼もしいと言えるかもしれません。

こうしたさそり座男性の特徴や性格をもとにアプローチをしていきましょう。