カップルが朝にすると良いこととは

最終更新日:2016年6月6日

2人で生活していても、なかなか時間が取れなくてすれ違いになってしまうそんなことはありませんか。

せっかく一緒に暮らしているのに、そんな生活スタイルでは、ちょっと寂しいですよね。

そういう時、上手に朝の時間を使って、一緒に過ごしてみましょう。

一緒に住むカップルが朝にするとよいことをご紹介します。

1.一緒に散歩をする

一緒に住むカップルが朝にするとよいこと、その中でもオススメなのは、朝2人で一緒に散歩をするということです。

慌ただしい毎日の中で、2人で心を交わす時間を取ることができるはずです。

ちょっとだけ早起きして、朝の気持ちの良い空気の中、2人でゆっくりと散歩をしてみましょう。

眠っていた体が段々と目覚めて、とても気持ちがいいはずです。

これから出勤して忙しい時間を迎える前に、メンタル的にもリラックスできます。

また、夜はどうしても疲れていたりして、あまり会話がなかったりします。

2人で散歩をしながら、たわいない会話をしてみましょう。

そういう時間を過ごすことで、2人の距離をもっと縮めることができるでしょう。

朝の散歩は、メンタル的にも健康促進の意味でも、とても効果的です。

そして何より2人の気持ちを寄り添わせるのに一役買ってくれるでしょう。

慌ただしく出勤する前に、ぜひ2人で散歩をしてみましょう。


2.2人でゆっくりと朝食をとる

一緒に住むカップルが朝にすると良いことで、ぜひオススメしたいのは、人でゆっくりと朝食をとるということです。

2人で朝ご飯を食べて、会話を楽しむようにしてみましょう。

朝食のメニューは、別に凝ったものである必要はありません。

パンやコーンフレークにヨーグルト、そんなサッと出せる物で良いでしょう。

気持ちが満足できるように、少しだけ贅沢してグレードや栄養価の高いヨーグルトを選んでみたり、大好きなパンを用意するといいですね。

また、いつも女性が用意するとなると、人によっては負担が大きくなってしまいます。

そういう時は、男性にも協力してもらって、2人で朝食の準備をするようにしましょう。

「ヨーグルトに何入れる?」「ジャムにしようか」なんて会話をしながら朝食の準備を2人ですれば、それはきっと心が豊かになれる時間となるはずです。

朝食を食べないという人は、せめてコーヒーを入れって2人でゆっくりと飲むようにしましょう。

毎日慌ただしい朝の時間を送っていては、せっかく一緒に住んでいるのにもったいないです。

朝の静かな時間を、ぜひ一緒に朝食を食べたりコーヒーを飲んだりして、穏やかな時間を過ごすようにしてみましょう。

きっと一緒に住んでいてよかったと思うことでしょう。


3.頑張って2人で家事をする

一緒に住むカップルが、ぜひ朝の時間にすると良いことの中に、ちょっとだけ頑張って2人で家事をするということがあります。

昔と違って男女共に働いて忙しい毎日を送っているカップルが多いはずです。

そういう時は、朝少しだけ早起きをして、2人で家事をしながら話をするようにしてみましょう。

家事はどうしても女性の方がやることが多く、場合によっては大きな負担になります。

「2人とも働いているのに、どうして私ばっかり」と、不満が溜まってしまうこともあるでしょう。

でも、朝の時間を使って2人で家事を少しでも片付けてしまえば、不公平感も減りますし、何より共同作業をすることによって、より心を通わせることができます。

大したことでなくても良いでしょう。

どちらかがお皿を洗って、もう一人が洗ったお皿をふくそれだけでも、家事が片付きますし、洗い物をしながら会話を楽しむことができます。

「今度のお休み、どこかに出かけようか」なんて話をしながら家事をすれば、その時間は決してつまらない時間ではなくなります。

2人の時間を楽しむことができるはずです。

夜はどうしても生活サイクルが異なりがちですから、朝の穏やかな時間に2人で少しだけ家事を片付けてしまいましょう。


4.2人で音楽を聞いたりDVDを見る

カップルで一緒に住んでいるのに、なかなか時間が取れない二人なら、朝の時間を使って2人の好きなことをしてみましょう。

例えば好きな音楽を一緒に聞いたり、時間を作って好きなDVDを見てみるのもいいですね。

一緒に住んでいると、その安心からか、生活が擦れ違っていてもそのままになってしまいがちです、そのうち二人で出かけようなんて思いながら、実はもう何週間も一緒荷買い物にすら行っていなかったりしませんか。

今度の週末は二人で見ようと思っていたDVDなどが溜まっていたら、少し早起きして好きなことを2人で楽しんでみるようにしましょう。

2人が好きなCDをかけながら「この歌好き」なんて話しているうちに、段々と心が近づいていくような気がするでしょう。

夜忙しいなら、その分朝に2人の時間を作って、好きなことをして過ごすようにしてみましょう。

朝にカップルで楽しく過ごそう

一緒に住むカップルが朝にすると良いことは、色々あります。

そしてそれらのことは、意外と簡単に日々の生活に取り入れることができます。

「最近何だかすれ違っているな」と感じたら、ぜひカップルで朝の時間を過ごしてみるようにしてみましょう。

そういう時間を取るようにすることで、いつまでも仲のよい2人でいることができるでしょう。