彼氏と寝る時にブラジャーはすべきか。ブラをせずに寝ても良いのか確認しよう

睡眠 カップル最終更新日:2018年5月23日

普段は就寝時はブラジャーを外してリラックスしているけれど、果たして彼氏の前でも普段通りでいいのかと悩む人もはずです。

世の中の女性たちはいったいどうしているのか、眠るときにブラジャーをするべきなのかご紹介します。

1.思いきって彼氏の前でもノーブラで眠る

普段から眠るときにノーブラの人は、急にブラジャーをつけて眠ってしまうと窮屈に感じてしまい、ストレスから熟睡できない恐れがでてきます。

意外にもノーブラで眠る女性は多く、いくら彼氏と一緒だからといっても、いつものスタイルを崩したくない人も多くなります。

ノーブラだと締め付けられないのでリラックスができて、ぐっすりと安眠することができるという利点があります。

彼氏目線でも、彼女がノーブラだと嬉しいと感じる人もいます。

その理由は「すぐに胸が触れるから」「身体に触ってもよいというOKサインだと思うから」「あまり見れない姿だから」というものがあります。

万が一、お泊まりだったとしても体調が悪かったり、その日は身体に触れられたくないといったときには、ノーブラになるのは危険なこともあります。

女性からはあまり考えが浮かばないような「OKサイン」だと捉えてしまう男性もいるようなので、ノーブラになるときには、そういう風に考える男性の男心を理解する努力もしましょう。

他にもノーブラで眠ると、寝ている間に脇や背中に肉が移動してしまい、将来的に胸が垂れてしまう可能性があります。

胸が垂れたり形が崩れることが心配な人はノーブラは避けたほうがいいですね。

2.彼氏の前ではブラジャーをしたまま眠る

眠るときにはいつもブラジャーをつけている人は、彼氏がいてもブラジャーしたまま寝る派になるでしょう。

慣れている人は当たり前のことなのでストレスには感じないですし、胸の形を維持するためにも良いことです。

さらに今のブラジャーは胸を大きく見せてくれたり、形をキレイに見せてくれたりと高性能なものなので、いくら寝るときでも外したくないと思う人もいるでしょう。

ブラジャーを外すと整えた形が自然な形になってしまい、自信がなくなってしまうと考える女性もいます。

男性目線でいうと、ブラジャーをして女性が眠る姿は「身体に触られたくないのかな」と思う人も少数いますが、大多数は「そのブラジャーを外したい」という気持ちが大きくなるようです。

彼氏が喜ぶのであれば、普段ノーブラ派の女性もブラジャーをつけて眠ってみることを検討してみてもいいかもしれませんね。

またせっかくブラジャーをして眠るのであれば、彼氏好みの特別なブラジャーを用意し、色や素材、デザインにもこだわって着けてみてはいかがでしょうか。

3.ナイトブラをつけて眠る

ナイトブラとは夜に眠りながらつけることを前提につくられたブラジャーで、普通のブラジャーのような締め付けがなく、着け心地が美術に楽だという特徴があります。

ノーブラで寝たいけれど、彼氏の前で無防備な姿になるのは恥ずかしい…そんな人にはナイトブラがオススメですよ。

ナイトブラならば胸が垂れてしまうなどの心配は一切しなくて良いですし、夜間に着けていてもブラジャーほどは苦しくないのでぐっすりと眠れるはずです。

しかしナイトブラはベージュや黒など落ち着いた色のものが多く、デザインもレースやリボン、柄などのないシンプルなものが多いです。

男性からするとナイトブラは可愛いとは思いにくいので、見ると途端に彼氏がガッカリしてしまう可能性があることも理解して着用しましょう。

4.ブラトップをして眠る

ブラトップもナイトブラのように着心地は抜群です。

寝ながら苦しく感じることもないとは思いますが、ナイトブラとの違いは、就寝時に使用することを前提には作られていないことです。

ナイトブラに比べると胸を支える力は弱く、胸が垂れたり形を維持する機能にも劣る部分があります。

ナイトブラをわざわざ購入したくない、高価で手がでないと考える人にはブラトップでも良いとは思います。

しかしブラトップもナイトブラも男性受けはあまり良いとは言えないことは覚えておきましょうね。

ブラジャーをせずに寝ても変ではない

ブラジャーをしてもしなくても良く、特にこだわりがない場合は、思いきって彼氏に聞いてみたり、様子をうかがってみるなどして彼氏の喜ぶ方に合わせてしまうという手もありますね。

しかし自分が眠るときに落ち着いてリラックスしながら眠れる格好が一番です。

下着のことに気をとられすぎずに、彼氏と仲良くお泊まりデートを過ごしたいですね。

 

    「彼氏と寝る時にブラジャーはすべきか。ブラをせずに寝ても良いのか確認しよう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/13(水) 22:38

    ナイトブラはあまり男性受けしないデザインが多いのが難点だと思います。目線?を意識すると、ついいつものブラをつけて寝てしまう私です。