彼氏と道端で偶然会った時にどうすれば良いか

最終更新日:2017年3月21日

「こんなところで偶然に会うなんて」と彼氏にたまたま道端で会ったという経験をした事がある方はいませんか?

会う予定ではなかったのに、急にバッタリ出会うとどうすれば良いかわからなくなりますよね。

そこでここでは、そんな彼氏と道端で偶然出会った時の対処法についてご紹介します。

1.彼氏が良いならそのままデートする

近所に住んでいない限り、彼氏と道端で偶然に出会うなんて滅多に無い事です。

ですので、彼氏と道端で偶然出会った時にまずは話しかけて、彼氏がいいならそのままデートするようにしましょう。

彼氏も、大好きな彼女と偶然出会う事ができてきっととても嬉しいはずです。

こういう時、デートのプランはどうすればいいのか悩む方もいますが、あまり時間が無いという時は近くにある喫茶店等ゆっくりお喋りができる場所に入って、偶然出会えた事を喜び、ゆっくりまったりデートをしましょう。

二人の仲をより強くする事ができます。

この時「偶然出会えるなんて、やっぱり運命の人なんだね」と雰囲気を盛り上げるような事を言いましょう。

彼氏も「彼女は自分と偶然に会えた事をこんなに喜んでくれるなんて」と喜び、もっと彼女を大好きになってくれます。

この時、せっかくですので次のデートをいつにするのか決めましょう。

そしてどこへいくのか等も決める事でこれからそのデートまでの期間、ワクワクドキドキする事ができます。

付き合い始めた場合、想定外のデートなので会話をどうしようか迷う事もあるでしょう。

そういう時は、自分が彼氏と会っていない時に何をしていたか話してみましょう。

そこから彼氏の事も聞き出して、徐々に会話を増やしていきましょう。

あまり会話が無いカップルの場合はマンガ喫茶デートもオススメです。

2.ダブルデートをする

自分が女友達と一緒に歩いていて、一人で歩いている彼氏と道端で偶然出会った場合、女友達に彼氏がいるならダブルデートをするようにしましょう。

自分も彼氏を女友達にしっかりと紹介できますし、自分も女友達のカップルの事を良く知る事ができます。

何より、ダブルデートをする事でいつもと違ったデートを楽しめます。

特に少々マンネリになってしまったというカップルにオススメです。

友達カップルがデートの時にどうしているのかを見る事で参考になるので、ちょっとマネしてみる事でマンネリを打破する事ができます。

マンネリの時期をどう乗り越えるのかがこれからの二人がどうなるかに繋がります。

無事に乗り越えたら結婚できる可能性が高くなりますし、乗り越える事ができなかったら別れる可能性が高くなってしまいます。

そんなマンネリで悩んでいる方にダブルデートはオススメです。

もう一組のカップルと一緒にデートをする事で新鮮なデートができます。

ダブルデートにはメリットが色々あります。

一番のメリットが、写真を撮る事ができる事です。

普段デートをする時、写真を上手に撮るのに苦労をしたというカップルはとても多いです。

ですが、ダブルデートをする事でお互いの写真を撮る事ができるので、素敵な思い出を作る事ができます。

3.軽く話す

彼氏と道端で偶然出会った時、自分も時間があって彼氏も大丈夫そうなら、軽くその場で話すようにしましょう。

大好きな彼氏と偶然道端で出会ったのですから、お互いそれだけでとても嬉しいはずです。

今日は会えないと思っていたのに、偶然会えるのはとても素敵な事です。

思わぬ形で出会ったので、少々照れくさいところもあるかもしれませんが、二人でちょっとだけ話してみましょう。

少しだけでも話す事で嬉しくて疲れが吹っ飛んでしまうので、また次の日から頑張ろうと思えます。

それは彼氏も一緒のはずです。

4.彼氏が仕事中の場合は話しかけないようにする

彼氏と道端で偶然出会った時、仕事をしている様子なら話しかけずにそのまま通り過ぎましょう。

今、彼氏は仕事で頭がいっぱいになっているはずです。

そんな時、いくら彼女とは言え話しかけられるのは彼氏にとってとても迷惑になってしまう事です。

大好きな彼氏だからこそ、話しかけたい気持ちを抑えて仕事モードの彼氏を見守るだけにしましょう。

仕事モードの彼氏は、いつもの彼氏とまた違う顔を見せています。

そんな真剣な彼氏を見て惚れ直したという女性は多いです。

その日の夜、彼氏に「今日、仕事中のあなたを見たよ。

とってもかっこよくて、惚れ直しちゃった」と素直に今の気持ちを伝えてみましょう。

彼氏は最初はとても驚くと思いますが、仕事中の自分に話しかけない気づかいができる彼女の優しさと、惚れ直したと言ってもらえた事をとても喜んでくれるでしょう。

彼氏と道端で偶然会っても悩まないようにしよう

彼氏と道端で偶然出会った時の対処法についてご紹介しました。

大好きな彼氏と道端で出会った時、嬉しいですが、話しかけようかどうしようか迷う方は多いです。

お互い一人で特に仕事中でも無いなら話しかけて少しの時間だけでも話をしたりデートをするようにしましょう。

思わぬデートにお互いドキドキする事ができるはずです。

そして大好きな彼氏との時間を楽しみましょう。

他にも対処法は色々あります。

上記を参考に、彼氏と道端で偶然出会った時は是非試して下さいね。