カレーの夢は不健康な証拠?夢の中のカレーが意味することとは

最終更新日:2016年3月1日

カレーを美味しそうに食べたり、カレーを作ったりする夢を見た時にそれがどういう意味なのか気になりますよね。

そこで今回はカレーが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.食生活が乱れていて健康状態が心配な時

カレーにはスパイスがたくさん入っていますので健康に良い食べ物です。

そんなカレーを食べる夢を見た時は、食生活が乱れていて健康状態が心配という深層心理を現しています。

健康にとてもいいカレーを身体が欲しています。

カレーには風邪や花粉症、美肌効果と驚きの健康にいい効果がたくさんあります。

夢に見た時は自分の身体のためにカレーを食べてあげるようにしましょう。

食欲が落ちているという時は、消化にいいカレーうどんがオススメです。

ツルツルと食べやすいので、食欲が無い時でも楽に食べることができます。

他にもカレーは冷え性の改善や食欲増進、ダイエット効果等様々な効果があります。

健康に不安がある時は1週間に1度はカレーを食べるようにすると体調の改善が期待できます。

また、朝食を普段あまり食べないという方は朝カレーを食べるようにしましょう。

カレーには目覚まし効果もありますので朝カレーを食べることで1日元気に動くことができるようになります。


2.辛いカレーを食べている時は刺激が欲しい時

とても辛いカレーを食べている夢を見た時は、毎日同じ事の繰り返しで刺激が欲しいと思っている時です。

何か新しい事にチャレンジする意欲に溢れていますので、これをチャンスに何か新しい事を始めてみましょう。

恋愛をしていない時は、積極的に恋愛をするようにしましょう。

やはり女性にとって恋愛は一番の刺激です。

好きな人ができると毎日ドキドキする事ができるので刺激的でとても楽しい毎日を送ることができるようになります。

彼氏がいる場合は、同棲を始めてみたりそろそろ二人で結婚の話をしたりともう一段階進んでもいい頃です。

勇気を出して彼氏と話し合ってみましょう。

恋愛面以外でも興味がある事なら何でも始めてみましょう。

楽しい事がこの世界にはたくさんあります。

視野を広げ、自分が心から楽しめるものを探してみましょう。

仕事に不満がある時は、思い切って転職をする事も考えてみる事をオススメします。

ひょっとしたらもっと自分に合っている職業があります。

仕事は人生にとってとても大事な事です。

ゆっくり時間をかけてこれから自分がどうしたいのかをじっくり考えてみましょう。


3.カレーを作る夢を見た時は

美味しそうなカレーを作る夢を見た時は、仕事や試験等何かに対して努力するパワーが溢れている時ですので、成功を意味しています。

何をしても成功しますので、新しい事や少し無謀とも思える事でも思い切ってチャレンジして見ましょう。

自分の努力ももちろんですが、周りにいる方が頑張っているあなたを見て「頑張っているな、手助けしてあげたい」と思ってくれるので多くの方に手助けしてもらう事ができます。

逆にカレーを美味しく作る事ができなかった時は、あまりいい意味はありません。

やる気を失っていたりチャレンジが失敗したりしてしまう事を暗示しています。

もう一度自分を見つめ直すようにという夢からの暗示です。

自分を見つめ直す事で運気をアップさせる事ができます。

また、天狗になっていたり調子に乗って努力を怠っているから気をつけなさいと言う意味もあります。

今は良くても、天狗になってしまうと人は離れてしまいますし、努力を怠ってしまうといずれ何事も上手くいかなくなってしまいます。

カレーを美味しく作れなかった場合は、もう一度自分自身をよく見つめ直してみましょう。


4.カレーパンを食べている夢は

カレーパンを食べている夢を見た時は、創作活動をしたいという深層心理の表れです。

カレーパンという独創性のある食べ物を食べている夢は、自分自身も何か独創性のある事をしたいと心の奥底で考えているのでそれが夢となって表れているのです。

もし、音楽や小説、漫画等何か創作活動をしているなら今集中してする事でとてもいい作品ができるでしょう。

今はインターネット等でその作品をいつでも発表できますし、自信作ができたらそれをコンクールに応募してみたりと創作活動に励む事で自分自身を成長させる事ができます。


5.高級レストランでカレーを食べている夢

高級レストランでカレーを食べている夢を見た時は、思わぬ出費がいるかもしれないという意味がありますので、少し注意が必要です。

お金の管理をきちんとして、余計な出費をしないようにしましょう。

また、お金の使いすぎという意味もありますので、家計簿をつけて自分が毎月何にどのくらい使っているのかをしっかり把握するようにしましょう。

カレーの夢の意味を知ろう

カレーが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

カレーが出てくる夢にはいい意味も悪い意味もあり、夢の中の状況によって意味が全く変わってきます。

多くの場合、健康的に少し不安があるので身体が健康にいいカレーを食べたいと欲しています。

カレーは女性にとってとてもいい食べ物ですので、せっかく夢で見たのですからカレーを食べて健康的な生活をおくるようにしましょう。