団子鼻を改善する方法。丸い鼻をスッと伸ばしていこう

最終更新日:2016年10月28日

鼻の形をコンプレックスに思う女性は意外と多く、理想の形にするためにシリコンを入れたりヒアルロン酸を注入したり軟骨を削る手術をすることを希望する人も少なくません。

芸能人のなかにも「あの人は鼻さえ団子鼻でなければ美人なのに残念だ」などと言われる人が少なからず存在します。

美容整形には多額の費用がかかりリスクが伴いますが何と洗濯バサミを使用し手術なしで鼻の形を改善することができたという女性がネット上には多く存在します。

是非試して頂きたいその方法や注意点についてご紹介します。


1.ティッシュやコットンなどの上から鼻を挟む

言うまでもないですが鼻を直接洗濯ばさみで挟むなら痛いですし、長く挟んだままにしておくことができないので効果が期待できません。

また洗濯バサミにより痕がついたり肌を傷つけてしまうこともあります。

なかには洗濯ばさみを直接使用し内出血を起こしてしまったというケースもあります。

「鼻クリップ」という鼻を矯正するための商品も販売されていますが、市販の通常の目的のための洗濯バサミを使用するのであれば必ずティッシュかコットン等の上から挟むようにしましょう。

美容のためにしていることなのにかえってお肌を傷めてしまっては意味がありません。

鼻は顔の一部で目立つ場所ですから怪我には十分注意が必要です。


2.お風呂上りに鼻を挟む

洗濯ばさみで鼻を矯正する前にはマッサージし鼻を温めるとより効果的であると言われています。

部活や体育の授業の時には柔軟体操をする前に必ず準備体操をして体を温めてから行いますよね。

冬場などは特にですが体が冷えた状態でいきなり柔軟体操をして体を伸ばすことはとても危険だからです。

またスポーツ選手などがよく行っている体を柔らかくするための体操も入浴後の体が温まっている時が最も効果的だと言われています。

同様に鼻の形を整えるのも冷えている状態で無理やり矯正するのではなく体が温まっている柔軟性のある時の方が望ましいのです。


3.毎日コツコツ、無理のない時間洗濯ばさみで鼻を矯正する

美は一日にしてならず、です。

洗濯ばさみを使用してもすぐに団子鼻が劇的に改善されることはありませんが毎日少しずつコツコツ続けることで確実に効果を感じられると言われています。

ただしけして苦行になってはなりません。

辛い日課になってしまえば人間誰しも嫌なことを継続したくはないはずですからやがて面倒になってやらなくなってしまうかもしれないからです。

鼻の矯正はもちろん指によっても行えますしその方法を指南するサイトもたくさん存在しますが洗濯バサミの良さは何と言っても手が自由に使えること、その間好きなことができることです。

何も鼻を矯正しながらただ時間が過ぎてゆくのをじっと何もせずに待っている必要はありません。

両手は自由です。

好きな漫画やファッション雑誌を読んだりゲームをしたりネイルのお手入れしたり…美の為に頑張る自分へのご褒美はあなた次第です。

また洗濯ばさみで鼻を挟む時間ですが最初は10分くらいから始めても良いかもしれません。

痛くならない程度に少しずつ時間を増やしてゆくのも手です。


4.自分がなりたい理想の鼻の形をイメージして洗濯ばさみを使用する

そもそも鼻の軟骨は腕や足の骨など体の普通の骨と比べとてもやわらかいので洗濯ばさみなどの方法での変形が可能だと言われています。

ですがやわらかい軟骨だからこそ団子鼻を改善するための努力が逆効果となってしまうこともある点に留意すべきです。

例えば洗濯ばさみの挟み方によっては鼻が上向きになるように矯正されていってしまうこともあります。

そこで自分のなりたい鼻のイメージを頭の中に描き洗濯ばさみによってそのイメージを形作ってゆくようにします。

例えば高くしたいのであれば少し鼻の上の方を挟み、鼻の穴が上を向いた形に矯正されないように場合によってはもう一個洗濯ばさみを使って小鼻を下に向くように挟むこともできます。

こうなりたいという理想のイメージを具体的に持つことはとても大切です。

憧れのモデルや女優などの美しい鼻を目標とし写真を見ながら矯正を行うことはモチベーションを高める上でも役立つかもしれません。

団子鼻を改善していこう

鼻は顔のセンターに位置している重要なパーツです。

‟鼻で美人かどうか決まる”などと言われるようにその人の第一印象にかなりの影響を与えることがあります。

実際メイクの世界でもノーズシャドウやハイライトの使用などにより鼻を高く見せることイコールその人を美しく見せることであるとされています。

団子鼻は親からの遺伝なので変えることはできないと諦めてしまっている方もいるかもしれませんが高額な整形手術を受けなくても身近にある洗濯ばさみを使用することで徐々に改善してゆくことができるかもしれません。

コンプレックスを解消することで性格が明るくなれたり自信に繋がることもあるので是非今日からやってみて下さい。