男性がぐっとくる女性の仕草とは。笑顔や視線で男性を虜にしよう

最終更新日:2015年12月12日

彼氏にもっと私の事を好きになって欲しい、好きな男性に自分の事をアピールしたいと思う時が女性にはありますよね。

そこで、そんな時にとても便利な女性がやると男性がぐっとくる仕草をご紹介します。

1.笑顔は最高の仕草

男性は女性の笑顔にぐっとくる方がとても多いです。

朝笑顔で女性に「おはようございます」と挨拶をしてもらうと今まで意識していなかったけど、素敵な笑顔にぐっときて好きになってしまったというパターンです。

好きな男性の前だと緊張して硬くなってしまいがちですが、これでは男性に「自分の事嫌いなのかな?」と思われてしまいますので練習をして自然な笑顔がいつでも出るようにしましょう。

特に仕事をしている男性は大事な会議の前に女性に「頑張って下さいね」と笑顔で励ましてもらうと「自分の事を気にかけてくれてたんだ」ととても嬉しく思い好感度が一気にアップします。

笑顔は両思いになった後もとても大事です。

いつも一緒にいるからと笑顔が少なくなると彼氏は「自分の事好きじゃ無くなったのかな?」と思い好きという気持ちが少なくなってしまいます。

カップルになった後でも彼女が笑顔でいることで彼氏はぐっときて「彼女といつまでも一緒にいたい」といつまでも仲の良いカップルでいることができます。


2.髪に関する仕草

髪に関する仕草も男性にとても人気があります。

特に、長い髪の毛をふわっとかきあげたり髪の毛をまとめる仕草はなかなか男性にはない女性特有の仕草で大人気です。

「普段何とも思わなかった女性がふと髪をかきあげる瞬間を見てぐっときた」という声はとても多いです。

髪の毛をかきあげる時にふんわりいい香りがするとよりぐっとくる男性が多いので、男性に自分をアピールしたい時は香水等をほんの少しだけつけるようにしましょう。

特に人気があるのが石鹸等の清潔感のある香りです。

清潔感のある女性は男性にとても人気があるのでオススメです。

髪型をさりげなく男性の前で変えるのも効果的です。

髪型を少し変えるだけでいつもと違う女性の姿に男性は「可愛いな」とぐっときます。

好きな男性がいる時は、横にまとめていた髪をポニーテールに変えたり、さりげなくピンで髪をとめたりして男性にさりげなくアピールしましょう。

3.足を組み替える仕草

女性が足を組み替える仕草にぐっとくるという男性はとても多いです。

さりげなく見える足の美しいラインは男性にとってとても魅力的です。

特にスーツ姿の女性が職場でさりげなく足を組み替える仕草は男性に絶大な人気があります。

この時に大事なのがさりげなく上品に組み替える事です。

いくら男性にぐっと来て欲しいからと何度もわざとらしく足を組み替えると最初はぐっとなりますが、後から段々「わざとらしい、なんて下品なんだろう」と思うようになるのでぐっとくるどころか好感度が大幅にダウンしてしまいます。

また、だらしない足だと何度足を組み替えても男性はぐっときません。

だらしない足にならないように足を鍛えておくことは大事です。

階段を上がるようにしたり、ストレッチをしたりと少しでも多く足を動かして魅力的な美しい足になるようにしましょう。

スカートの長さも大事です。

長さは膝上5センチあたりだと上品、かつ男性がぐっとくる長さなのでオススメです。


4.じっと見つめる仕草

女性からまっすぐにじっと見つめられると男性はぐっときます。

特に上目遣いで見つめられるとたまらないという男性はとても多いです。

この時にさりげなく微笑むと「ひょっとして自分の事好きなのかな?」とより男性はぐっときます。

ただ、このじっと見つめる仕草ですがあまりにやり過ぎると同じ女性からぶりっこしてると思われてしまうので、好きな男性と二人きりになった時や飲み会等で周りの女性に悟られないようにさりげなくするようにしましょう。

このじっと見つめる仕草は彼氏にも効果大です。

特に最近ちょっとマンネリ化してしまった時にじっと見つめるようにすると彼氏は「こんなに彼女可愛かったかな?」とぐっときます。

そしてマンネリ解消してさらに仲良くなることができます。


5.ちょっと甘える仕草

「ねえねえ」等自分に甘える女性を見ると男性はドキっとします。

特に「あなたじゃないとダメなの」と言われると「あなただけ」という言葉がたまらない、ぐっとくるという男性はとても多いです。

特に二人きりならあざといくらいがちょうどいいです。

もたれかかったり服を少し掴んでみたりと普段とは違った女性の仕草を見る事で好きな男性には最高のアピールができ、彼氏には「ずっと一緒にいたい」と思ってもらう事ができます。

男性をぐっとこさせよう

女性がやると男性がぐっとくる仕草についてご紹介しました。

男性がぐっとくる仕草というと難しいのではと思う女性が多いですが、そういう時はまず笑顔の練習をするようにしましょう。

笑顔は男性に1番人気のある仕草ですので笑顔をみせるだけで十分ぐっとさせることができます。