コーヒー好きな人へのアプローチ方法とは。コーヒー話から恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

深い味わいでアイスでもホットでも美味しく、さらに色々なアレンジができる飲み物としてコーヒーは多くの人から愛されています。

ここでは、コーヒーが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.アプローチの前に好印象を持ってもらえるように準備をする

恋愛においてアプローチはとても大切です。

アプローチをしないと相手に気持ちが伝わらないからです。

ですので、アプローチをする前に準備をしっかりとしておく事はとても重要です。

鏡の前で髪型がきちんとしているか、メイクが崩れていないか等しっかりと確認してからいきましょう。

できれば、いい香りのする香水やコロン等を付けましょう。

いい香りはその人のイメージを良くするからです。

しっかりと自分に自信を持って勇気を出して話しかけましょう。

2.「コーヒー好きなんですよね」と話しかけてみる

好きな人がコーヒーが趣味である事を知っているなら、その人がコーヒーを飲んでいる時に「コーヒー好きなんですよね」と話しかけてみましょう。

そして自分もコーヒーが好きな事をアピールしましょう。

同じものが好きな事が分かると人は自然と親近感を持つ人は多いです。

ですので、コーヒーを通して自分の事を好きになってもらいましょう。

「コーヒーを飲むと安心します」「コーヒーを飲むと頭がスッキリしますよね」とコーヒーの事を色々好意的に話す事で相手も色々話してくれるでしょう。

そこからどんなコーヒーが好きか等色々と話をする事で徐々に仲良くなりましょう。

コーヒーからさらに話題を広げる事で好きな人の色々な事を知る事ができます。

アプローチをする時に大切な事は、少しずつ仲良くなる事を心がける事です。

好きな人とはたくさん話をしたいと思うものですが、相手は自分の事をまだ好きではないかもしれません。

好きでは無い人と長時間話すのは苦痛だと思う人もいます。

ですので、長時間話すのは本当に仲良くなってからにしましょう。

3.コーヒーについて教えて欲しいとお願いする

好きな人がコーヒーに強いこだわりを持っているなら「コーヒーについて色々教えて欲しい」とお願いをしましょう。

こだわりを持っている人は、誰かにそのこだわりについて聞いてもらう事を嬉しいと思う人が多いです。

きっと快く色々な事を教えてくれるでしょう。

自分がある程度コーヒーに詳しいなら「色々な事をもっと知りたいからあなたのこだわりを教えて欲しい」と聞いてみましょう。

同じ趣味を持つ人から色々聞いてもらえる事を好きな人はきっと喜んでくれるでしょう。

自分が全くコーヒーの事を知らない場合は「最近興味を持ったから、詳しいあなたに色々教えて欲しい」と自分がコーヒー初心者である事をきちんと伝えた上で教えてもらうようにしましょう。

もちろん、教えてもらった事はきちんと覚えておきましょう。

コーヒーはとても楽しくて美味しい飲み物です。

自分のお気に入りのカフェを見つけるのも楽しいですし、自分でこだわって淹れるのもとても楽しいです。

ですので、コーヒーが好きな人にはその人なりにこだわりがある人がとても多いです。

好きな人がこだわっている事を教えてもらい、自分もそれを参考にしてコーヒーを楽しむ事で好きな人にいい印象を持ってもらえます。

そして、距離をグッと縮める事ができます。

また「色々教えて欲しいから」とさり気なくメールやSNS等のアドレスを教えてもらいましょう。

これでいつでも連絡を取る事ができます。

4.カフェデートに誘う

コーヒーが趣味の人とある程度仲良くなる事ができたら思い切ってカフェデートに誘ってみましょう。

デートに一緒にいく事で長い時間一緒に好きな人と二人きりになる事ができます。

お互いオススメのカフェがあるならそこに一緒にいきましょう。

カフェはそのお店によって色々な雰囲気の場所があります。

昔ながらの純喫茶や最近できたオシャレなカフェ等そのお店によって特徴は様々です。

もちろん、コーヒーの味も様々です。

また、ちょっと変わったアレンジコーヒーを出しているお店もあります。

ですので、お互いオススメのカフェを知る事で相手がどういう雰囲気を好きなのか知る事ができます。

カフェにコーヒーに関する本を置いている場所があるなら、その本を見ながら次はどこに行こうか一緒に探しましょう。

さり気なく次のデートに誘う事ができます。

デートが終わった後は笑顔で「ありがとう」ときちんとお礼を言いましょう。

最後に印象良く終わる事ができるかどうかで次に繋がるかどうかが分かれます。

きちんとお礼を言い、良い印象を持ってもらえたらきっと次のデートに繋げる事ができるでしょう。

コーヒーが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介しました。

コーヒーは色々な楽しみ方ができるとても便利で美味しい飲み物です。

そんなコーヒーが趣味な人へのアプローチ方法ですが、自分があまりコーヒーについて知らないなら色々教えてもらったり、自分もコーヒーが趣味なら色々教え合ったりと様々な方法があります。

コーヒーが趣味な人へアプローチしよう

コーヒーが趣味な場合、カフェデートに誘いやすいので是非自分から積極的に誘ってみましょう。

好きな人と楽しいコーヒータイムをすごせるでしょう。

コーヒーを通して好きな人と頑張って両思いになって下さいね。

 

    「コーヒー好きな人へのアプローチ方法とは。コーヒー話から恋を始めよう」への感想コメント一覧

  1. 1. サイフォンさん2018/06/14(木) 11:37

    最初の1番目「アプローチの前に好印象を持ってもらえるように準備をする」に間違いない!と思わず笑ってしまいました。コーヒー好きなだけでは好きになってもらえませんね。優しいアドバイスです。深かったです。