男性が一緒にいたいと思う女性の特徴とは?同性から見ても素敵な女性

大好きな男性がいて、この先もずっと一緒にいたいと思っている女性は多いですよね。

では、男性側からも一緒にいたいと思ってもらえるにはどうしたらよいのでしょうか?

男性の気持ちがわからないという方にご紹介します。

愚痴を言わない

女性としては、友達、仕事場などの人間関係でのストレスを、愛する男性にきいてほしいという方多いでしょう。

優しい男性は、聞いてくれると思います。

それでスッキリして、また翌日にも愚痴を言ったりしていませんか?

女性でも毎日、愚痴ばかり言っている人ってどこかネガティブで嫌ですよね。

それは、男性も同じです。

男性の方がロマンチックな人が多かったりしますよね。

愛する人といる時間くらい、嫌な事を忘れて、楽しく過ごした方がお互いにとっても、癒しの時間になるはずです。

今日は嫌な事があったから聞いてほしいと思う日こそ、思い切り甘えてみましょう。

しつこく追求しない

男性との仲が深まるにつれ、女性側にも嫉妬心がうまれますよね。

誰だって大好きな男性がいたら、他の人には渡したくないと思いますよね。

ただ、その嫉妬心をむき出しにしてしまうと男性はひいてしまいます。

男性にとって、一緒にいたいと思える女性は、居心地のいい女性です。

男性は、職業柄、飲みにいく機会も多いですよね。

自分も気が進まないけど、上司や取引先との付き合いもあり、断れない。

そんなどんよりした気分の中、女性に「また飲み会なの?誰とどこで?」とあれこれ詮索されては気が滅入るのは当たり前です。

男性とは本来、自由を求めています。

縛られる事は大嫌いです。

でも大事な女性の為に我慢をしています。

そこをまず忘れてはだめです。

我慢を積み重ねるといつか爆発してしまいます。

男性はしつこく追えば追うほど逃げたくなるものです。

ここはぐっとこらえて相手を信頼して、行ってらっしゃいと送り出してあげてください。

男性を励ましてくれる女性

理想の女性像は、優しい人って必ず出てきますよね。

男性は、日々戦う戦士。

疲れているし、上司や部下に悩み、時には自信をなくしています。

そんなとき、失敗をなぐさめ、励ましてくれ、やる気にさせる、いわば母親のような役割を女性に求める時があります。

男性って、なんだか色々要求してきて面倒くさいと思うかもしれませんが、女性は、本来、誰でも母性本能を持っているもの。

時には、励ましてあげてやる気を出してあげましょう。

そして、一人にしてあげる時間も作ってあげられる方は上級者です。

男性か落ち着いた時に、あらためていい女と思われるはずです。

間違ってもここで、感謝を求めてはいけません。

男性が、元気を出してくれればそれで成功です。

たまには弱さも見せる

では、女性は、つねに母親のような目で励ましていればいいかというとそうではありません。

励ましてばかりだと、男性目線では、本当に母親感覚になってしまい、恋愛対象にはなりませんよね。

本当の母親との違いを表すため、女性らしさを出していけたらいいでしょう。

いつも励ましてくれて、愚痴も言わない女性が、たまにほろっとした弱さを出すと男性は、守ってあげたいと思うそうです。

駆け引きが難しいと思うかもしれませんが、簡単に言えば、相手が困っていたら、励まし、自分が困ったら素直につらいと甘えましょう。

愚痴はだめでも、つらいと言うのは違います。

具体的には「聞いてよ。今日、仕事で、○○さんにこう言われて腹がたったの」と言うのが愚痴。

対して「今日、仕事でこんな失敗をしてしまったの。自分が情けないわ。どうしたら良いかな?」というのが弱さ。

違い、わかりますか?怒りに支配された言い方ではなく、悲しみに支配されたいい方ですよね。

男性によっては、具体的な解決案は出せないかもしれません。

ただ、寄り添い聞いてくれるだけかもしれません。

でも必ず「ありがとう。あなたがいてくれて良かった」と言ってください。

これで男性は、弱い所もあるんだなとあなたを女性として見てくれます。

いつも明るく笑顔で

男性は、女性の笑顔が大好きです。

あなたが笑顔でいる事が男性にとって居心地のいい空間を作る事ができます。

時にはつらい時も悲しい時もあるでしょう。

本当につらいときは男性に頼っていいんです。

でも、それ以外の大半の日は笑顔でいてください。

疲れて帰ってきた男性は、いつも笑顔で迎えてくれる女性に癒されます。

目指せ太陽のような笑顔ですね。

太陽のような女性は、何かが起きても動じません。

いつも堂々とみんなをてらしてあげる存在でいてください。

男性が一緒にいたいと思う女性になろう

男性が一緒にいたいと思う女性は、女性からみても素敵な女性ですよね。

周りを明るくしてくれて、時には励まし、時には見守り。

難しく考えず、まず、相手を思いやるという基本的な事から始めてみてください。

男性だけではなく、人間として魅力ある人になるよう努力してみてください。

そして、みなさんが、ずっと、愛する男性と一緒にいられますようになります。

 

    「男性が一緒にいたいと思う女性の特徴とは?同性から見ても素敵な女性」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/31(木) 13:42

    どれも納得できるけれど、意識しないとできないことだと思いました。私が気になったのは4.たまには弱さも見せる、です。これがないと、本当に母親のようになってしまいますね。でも、「たまには」というのがポイントであるようにも思います。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/06(水) 11:03

    人として素敵だな、仕事ができるな、と思う男性は彼女や奥さんとの関係が良いように思います。身なりや言葉遣い・考え方も奇麗で、思いやりを持って接しているようです。「大事な女性の為に我慢をしています。」この文に愛を感じました。忘れないようにしたいです。

  3. 3. 名無しのイケジョさん2018/06/06(水) 20:33

    愚痴を言わないことは、難しいけど大切だなと思いました。普段は言わずにたまにポロっと出すのも弱さにつながるのかな?と思ったり。意識して行動してみようと思います。