男性にこの子とは恋愛に発展しないなと思われてしまう女性の特徴とは

男性が女性に好意を抱き始めていたとしても、その女性の行動で「やっぱり好きにはならないかな」と感じて恋愛に発展しないことがあります。

そんな「男性が恋愛には発展しないと感じてしまう女性の行動や特徴をご紹介します。

「何でもいい」「どちらでもいい」が口癖

「何でもいい」「どちらでもいい」が口癖の女性とは恋愛に発展しにくいといえます。

このような口癖は相手の意見を尊重しているようにも聞こえますが、このように言われてしまうと相手側は困惑してしまいます。

例えば少し好意を抱いている女性を男性が食事に誘ったとします。

相手に好意を抱き始めている男性からしてみれば、これから恋愛に発展するかもしれない相手なので、自分をアピールしたいという気持ちが強いです。

相手の好みに合わせた食事を考えたいのに「何でもいい」などと言われてしまうと「あまり乗り気ではないのかな?」と感じてこれから恋愛に発展するかもしれないという気持ちが薄れてしまいます。

また、これから先カップルになっても「何でもいい」「どちらでもいい」と言われてしまうことを考えると、関係を恋愛として発展させることはやめておこうと考えてしまいます。

行動がガサツである

行動がガサツな女性は男性から好まれません。

男性は女性の外見以外にも行動や性格をよく見ています。

ガサツだと感じる行動はたくさんありますが、例えば大きな口を開けて豪快に笑ったり、男性のような口調で会話をする女性とは恋愛には発展しにくいです。

一般的に男性は女性に対して女性らしい振る舞いを求めます。

ガサツな女性を見てマナーが悪いと感じる男性もいます。

また、男性は自分に対してガサツな行動や態度で接する女性を見て「自分のことを異性として見ていないのかな」と感じるのです。

リアクションが薄い

女性の中にはリアクションが薄い女性もいますよね。

リアクションが薄いことも男性から見ると恋愛に発展しない女性の特徴です。

これは男性だけではなく女性にも当てはまることですが、自分の行動で好きな人を喜ばせたいと考えているはずです。

恋人であればサプライズをすることもあるでしょう。

相手を喜ばせたいと思うのは恋人関係でなくても、これから恋愛に発展するかもしれない人に対しても同じです。

相手を喜ばせることで相手の喜ぶ顔が見たいという気持ちと、自分をアピールしたいという気持ちがあるはずです。

またこれから恋愛に発展するかもしれない相手のリアクションで自分に対して脈ありかどうかを確かめる人もいます。

男性はリアクションが薄い女性を見ると、自分は脈なしだと判断して気持ちが冷めてしまいます。

すぐに泣く女性

女性は男性よりも人前で涙を流すことに抵抗がありません。

「涙は女の武器」といわれることもありますが、すぐに泣く女性は男性となかなか恋愛に発展しません。

男性の前で泣くことは悪いことではありません。

むしろ涙を流す女性を見て、グッとくる男性もたくさんいるでしょう。

しかし涙を流す回数が多い女性は男性から好まれません。

恋愛に発展して恋人関係になれば、ケンカになることもあるでしょう。

お互いの意見が合わずに言い合いになることもあります。

そんなときに自分の意見を言わずに泣いてばかりいる女性を見て、男性は面倒だと感じます。

涙をよく流している女性の姿を見ると、恋愛に発展する前に気持ちが冷めてしまいます。

思ったことをすぐに口に出す

なかなか自分の意見を言わない女性もいれば、思ったことをすぐに口に出す女性もいます。

思ったことをすぐに口に出す女性は何を考えているのか分かりやすいですよね。

嬉しいことがあるとそれを言葉で表現してくれます。

しかし、思ったことをすぐに口に出す女性はその発言をしたことで相手がどう思うかを深く考えていないことが多いので、ときには人を傷付けるような発言をすることもあります。

例えば好意を抱いている女性のためにレストランを予約したとします。

ときには奮発して大人な雰囲気のレストランを予約することもあるでしょう。

そんなときに「こんなレストランもいいけど、もっと居酒屋のようなラフな雰囲気の場所で良かったのに」と女性に言われると、せっかくの食事が台無しになってしまいますよね。

女性はその言葉に深い意味はなかったかもしれませんが、男性の中には自分の考えたデートを否定されたように感じる人もいるでしょう。

思ったことをすぐに口に出す女性と付き合うと、その女性の言葉に振り回されることになります。

男性はそんな女性とは恋愛に発展しないと感じてしまいます。

普段から男性に行動を見られていることを意識しよう

男性が恋愛に発展しないと感じてしまう女性の行動や特徴を紹介しました。

男性にも女性にも共通することですが、好意を抱き始めている相手の行動や態度を見て、付き合ったときのイメージを膨らませます。

また行動や態度を見て脈ありかどうかを判断する人もいるでしょう。

何がきっかけで恋が始まるか誰にも分かりません。

「この女性と恋愛に発展させたい」と男性に思ってもらえるような行動を普段から意識してみましょう。

 

    「男性にこの子とは恋愛に発展しないなと思われてしまう女性の特徴とは」への感想コメント一覧

  1. 1. ごーごーごりら2018/06/09(土) 19:57

    自分は男性です。
    1と3が特に共感できました。これをされると自分に興味をもってくれていないのかな、と諦めてしてますよね。すごくガッカリしてしまうパターンです。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/09(土) 20:14

    何でもいいと言うのと、思ったことをすぐに言うというのが当てはまりますが、あまり良い印象を持たれないんですね。言わないように気をつけたいと思います。

この記事への感想を書く