男性との距離を縮めるご飯屋さんの選び方とは。食事デートを成功させる店を選ぼう

付き合う前の恋愛最終更新日:2018年4月27日

気になる男性と二人でご飯にいくとき、より距離を縮めていきたいならお店選びも非常に重要なものになってきます。

二人で出かけられれば、どんなお店でも距離は縮まるものというわけではありません。

気になる男性と距離を縮めていくためには、どんなお店が効果的なのでしょうか。

今回は、気になる男性との距離を縮めるご飯屋さんの選び方をご紹介します。

1.雰囲気の良いお店を選ぶ

気になる男性と距離を縮め、自分を恋愛対象として意識してもらうためには恋人同士の雰囲気を感じられるようなご飯屋さんを選べるのが一番です。

オシャレで間接照明が素敵なご飯屋さんなどは誰もが良い雰囲気に浸ることができるのでオススメです。

男女でご飯に行って、ちょっと意気投合すれば、雰囲気も手伝って相手のことを恋愛対象として意識してしまうことはよくあります。

最近は雰囲気だけでもオシャレさを感じられるお店はとても増えています。

二人でいく場所としていきやすいところにも、ダイニングバーなどで良いお店があるはずなので、ぜひあらかじめリサーチしておきましょう。

2.ご飯の内容はなるべく万人受けするもので

何を食べにいくかどうかのお店選びも肝心になってきます。

どんなに雰囲気の良いお店でも、あまりにパンチの強すぎるような料理を出すお店では、距離を縮める以前の問題になってしまう可能性があります。

まだ恋人同士でもないわけですから、距離を縮めるうえで大事なのは「お互いに嫌な思いをしにくい料理」を出すお店を選ぶことです。

例えばイタリアン、和食、中華などは嫌いな人があまりいないので、失敗するリスクは少ないでしょう。

ラーメンなどは好きな人も多いですが、ゆっくり話せるような場所ではないことも多いのでやめておいた方が良いでしょう。

お店の雰囲気も「オシャレさ」とは程遠い場合も多いです。

オシャレさや雰囲気を優先するあまり、敷居の高そうなフレンチをチョイスするのもオススメできません。

ご飯を食べるだけで緊張してしまい、会話を楽しむことはなかなかできないですし、恋人でもないうちから高級フレンチを食べにいくなんて少し重すぎますよね。

また、ある程度お互いの好みを合わせるために、相手の男性の好き嫌いを把握しておくことも大切です。

イタリアンや和食は万人受けするとはいっても「チーズが嫌い」「和食全般嫌い」などと言われては大失敗ですからね。

3.こじんまりとしたお店がオススメ

ご飯屋さんの規模としては、あまり大きくてガヤガヤしているお店はオススメできません。

どちらかと言えば、こじんまりとしていて、個人経営に近いようなお店の方が良い雰囲気になりやすいと言えるでしょう。

大きなお店はそもそも人がたくさんいるため、あちこちで人の会話がさかんです。

そのため、良い雰囲気で会話を楽しもうとしても、騒がしい空気に邪魔されてしまうことも多いのです。

特に、チェーンの居酒屋などはサラリーマンや学生の団体などの飲み会が盛んにおこなわれています。

メジャーなファミレスなどもファミリー層が多く来ています。

二人でせっかく会話を楽しもうとしても、周りがうるさくてムードのかけらもなくなってしまうことが多いです。

お店を選ぶなら、なるべくこじんまりとしたレストランやダイニングバーにすると良いでしょう。

落ち着いた雰囲気の中で一緒にご飯を食べることができると、自然と相手に親近感を覚えるようになるものです。

4.コンセプトのあるお店もあり

気になる男性とはいえ、一緒にご飯を食べに行って、何を話せば良いのか分からないという女性も多いですよね。

好きな人とは言っても、いざ前にすると緊張してしまって会話のネタが見つからなくなることはよくあることです。

そんなときのために、何かコンセプトのあるご飯屋さんを選ぶのもポイントになってきます。

話を盛り上げるための会話のネタの一つとして、ご飯屋さんのコンセプトを利用します。

代表的な面白メニューを出すお店や、オシャレな雰囲気はありつつも内装にコンセプトのあるお店などがオススメです。

メニューや内装のことだけでも話は盛り上がりますし、会話に困ったときはそのことをネタに話を続ければ問題ないでしょう。

一緒に面白いもの、珍しいものを見て、楽しんで…そんな時間を共有できるだけで、気になる人と距離を縮めることは十分にできるものです。

相手に「こんなものがあるんだけど、どう?」と聞いてみて反応が良ければ、ぜひコンセプトのあるご飯屋さんを利用するのも一つの手ですね。

素敵なごはん屋さんで気になる人と距離を縮めよう

気になる人と距離を縮めるためにどんなご飯屋さんを選べば良いのかは、お店の雰囲気や規模を重視するようにしましょう。

オシャレな雰囲気の場所でご飯や会話を一緒に楽しむことができれば、それだけで恋愛対象として意識してもらいやすくなります。

お酒が楽しめる二人なら、飲み過ぎは禁物ですがたしなむ程度にカクテルなどを楽しむのも良いでしょう。

雰囲気の良いお店なら、見た目も味もこだわったオシャレなカクテルメニューを出すところはたくさんありますので、ぜひ気になる人とのデートには利用するべきですね。

 

    「男性との距離を縮めるご飯屋さんの選び方とは。食事デートを成功させる店を選ぼう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/31(木) 10:11

    デートでのお店選びは難しいですよね。コンセプトのあるお店なら会話のきっかけを作りやすく、距離を縮めやすいかもしれませんね。