男性にまた会いたいと思わせるテクニック

最終更新日:2016年4月9日

好きになった男性と二人きりになる事ができたり、婚活パーティでいい感じになった男性ができたら「また会いたいな」と思ってもらいたいですよね。

そこで、男性にまた会いたいと思わせるテクニックについてご紹介します。

1.笑顔が一番大切

男性にまた会いたいと思わせるテクニックでとにかく一番大切なのは笑顔です。

女性が「男性が笑顔だととても嬉しい」と思うように、男性も女性が笑顔だとドキッとして「また会いたいな」と思ってくれます。

好きな人と一緒にいると緊張してしまうかもしれませんが、常に笑顔を意識するようにしましょう。

男性は女性の笑顔を見ることで「これだけニコニコ笑顔で楽しそうにしてくれているという事は、ひょっとして自分の事を好きなのかも」と思ってくれるので、男性からまたデートに誘ってくれます。

無表情だと男性は女性がいくら好意を持っていても「ひょっとしたら嫌われてるのかも」と思われてしまうので、そこから関係が進まなくなってしまいます。

「緊張して笑顔が変になったら嫌だな」と思うかもしれませんが、それでもいいので笑顔を意識しましょう。

好きな男性と一緒にいることでそのうち楽しくなり、自然な笑顔が出るようになります。

人を好きになったら、まずは笑顔を意識するようにしましょう。


2.聞き上手になる事

聞き上手な女性は、男性が話していて「彼女とは話していてとても楽しい。また会いたい」と思ってもらえやすくなります。

話すのが大好きな女性も、好きな男性の前では聞き上手になりましょう。

聞き上手になる事で男性はもちろんですが、老若男女問わず好かれる人になります。

笑顔も合わせて意識するようにしましょう。

笑顔の聞き上手は対人関係で最も好かれやすいので好きな男性にまた会いたいと思ってもらえるだけでなく、多くの人と円滑な人間関係を築けるようになります。

聞き上手になるコツは「相手の事を知りたい」と思う事です。

特に好きな男性の事なら何でも知りたいはずです。

「あなたの事をもっと知りたい」と思う事で相づちも自然と出ますし、男性も「自分の話を熱心に聞いてくれている。

話していてとても楽しいし、また会いたい。

今度は彼女の事を知りたいな」と思ってくれるので、次のデートに繋げやすくなります。

好きな人には自分の事をたくさん知って欲しいとつい自分の事ばかり話してしまう女性は多いですが、それでは「彼女は自分の事ばかり話して自分の事を何も聞いてくれない」とげんなりされてしまい逆効果です。

聞き上手な人を目指すようにしましょう。


3.きちんとお礼メールをする

また会いたいと思ってもらうために欠かせないのがお礼メールです。

自分から「今日は一緒にいてくれてありがとう。こんなに楽しかったのはきっとあなたと一緒にいたからだと思う。よかったらまた遊びたい」という内容のお礼メールを送る事で男性はドキッとして「彼女は本当にいい人だな。自分も一緒にいて楽しかったし、よかったら自分もまた会いたい」と思ってくれます。

別れた後すぐに自分からメールをする事がポイントです。

彼女からメールが来た事をまず喜んでくれ、さらに男性を褒める内容のメールを読む事で二重の「また会いたい」と思わせる効果があります。

そのデートで自分が特に嬉しかった事を男性にメールするとさらに効果が大きいです。

たまたま好きな男性と二人で遊ぶ機会があったけど、もし、まだメールを知らない程度の仲なら、積極的に勇気を出して聞いてみましょう。

男性が「ひょっとして彼女は自分の事を好きなのかも」と思ってくれますし、さらにもっと一緒にいたいと言う内容のメールを見る事でドキッとさせる事ができるので、一気に距離を縮めることができます。


4.清潔感を出し、動作を丁寧にする

どんな男性でも不潔な女性は好きではありません。

オシャレに自信が無いという女性でも、清潔感のある服を着れば男性から十分魅力的に思ってもらう事ができます。

また、見た目は良くてもがさつな女性は男性から「せっかく見た目がいいのに、これではがっかり」とせっかく好意を持ってもらえていても一気に引かれてしまいます。

食べる動作や歩く動作等動きも一つ一つ丁寧にする事を心がけるようにしましょう。

動作が丁寧な女性は「なんて動きが優雅で素敵な女性なんだろう」と男性に思ってもらえるので、次のデートに誘ってもらいやすくなります。

今、所作を美しくしたいと書道や日本舞踊、バレエ等に通う女性が増えています。

動作を丁寧に美しくして男性にまた会いたいと思ってもらいたいなら、これを機会に習い事に通うのをオススメします。

男性にまた会いたいと思ってもらおう

男性にまた会いたいと思わせるテクニックについてご紹介しました。

これ以外にもボディタッチも人気のあるテクニックですが、あまりにボディタッチをしすぎてしまうと「男性慣れしているのでは?」と思われてしまいますので、肩に少しだけ触れる等少しのボディタッチを心がけるようにしましょう。

上記を参考に、好きになった素敵な男性にまた会いたいと思ってもらって、両思いになって下さいね。