逆プロポーズに使える言葉まとめ。彼に結婚を申し込もう

最終更新日:2016年1月13日

今は女性から逆プロポーズをするというケースが増えています。

そこで、逆プロポーズの際に言うと良い言葉をご紹介します。

一生に一度の逆プロポーズを思い出に残るものにして下さい。

1.あなたとずっと一緒にいたい

男性が言われて一番嬉しい言葉がこの「あなたとずっと一緒にいたい」です。

大好きな彼女にこの言葉と一緒に逆プロポーズをされて嬉しくない彼氏はいません。

喜んで逆プロポーズを受けてくれます。

この言葉を言う時は、付き合って一年以上たって彼氏の事をよく知ってからにしましょう。

彼氏の事をよく知った上でこの言葉を言われると彼氏は「自分の事をよく知った上で逆プロポーズをしてくれてるんだ。本当に自分の事を好きでいてくれて嬉しい。これから彼女以上の女性は出てこないだろう」と思ってくれるので、OKをもらいやすくなります。


2.あなたの事が大好きです。結婚して下さい

男性が女性に言われて嬉しい逆プロポーズの言葉のもう一つがこの「あなたの事が大好きです。結婚して下さい」です。

シンプルな言葉は、シンプルなだけ彼氏の心に響きます。

ストレートなこの言葉からは彼女の本気の心が伝わります。

ちょっと鈍い男性にはこの言葉を使いましょう。

男性は女性ほど恋愛や結婚に対する勘が鋭い人が多くはありません。

遠回しなプロポーズの言葉だと「彼女は自分の事を好きなんだ」程度でスルーされてしまう可能性があります。

その点、この言葉は分かりやすくストレートなのでどんなに鈍い男性でも結婚をしたいことが伝わります。

ちょっと彼氏が鈍いかなと思う彼女はこの言葉でストレートに逆プロポーズをしましょう。

また、男性がプロポーズをしたくても勇気がなくてなかなかプロポーズができない事があります。

そういう時は、逆プロポーズを途中で遮る事があります。

今でもプロポーズは自分からしたいという男性は多いので、遮られたら素直に男性からのプロポーズを受け入れてあげましょう。


3.私と一生一緒にいたらずっと幸せになれるよ

直接結婚して下さいというのが恥ずかしいなら、遠回しに逆プロポーズの言葉を伝えてみましょう。

コツは「一生一緒」というフレーズを使うことです。

このフレーズを使うことで彼氏に「自分と結婚したいんだ」と言う事をしっかり伝えることができます。

そして「幸せになれるよ」というこの二つのフレーズを言われて嬉しくない彼氏はいません。

このフレーズを使う時は、同棲をしてもう結婚しているも同然の時に使いましょう。

まだ一緒に暮らしていない時にこのフレーズを言っても「まだ本当の彼女を見ていないから、どうなるか分からない」と思われてしまうので逆プロポーズが失敗する可能性が高いです。

同棲をしてお互いに結婚しているも同然の生活をしている二人だからこそこの遠回りなプロポーズが彼氏の心に響くのです。

きっと彼氏は逆プロポーズをすぐにOKして結婚をしてくれるでしょう。


4.年を重ねてもずっと一緒にいたいな

ゆっくりしたマイペースのカップルにビッタリの逆プロポーズのフレーズがこの「年を重ねてもずっと一緒のいたいな」です。

この逆プロポーズをされることで彼氏は「お互いに年を重ねておじいちゃんとおばあちゃんになってもずっと一緒にいたいんだ」と思ってくれるので、マイペースな彼氏も結婚を受け入れてくれます。

この後「二人でゆっくり、これからもマイペースでずっと一緒にいようね」と付け加えることでより彼女が結婚をしたいということを伝えることができます。

そんな真摯な彼女の姿を見て彼氏は「必ず彼女を幸せにしよう」と思ってくれます。


5.私があなたのお嫁さんになりたいな

プロポーズの時に大事なのが男性のプライドを傷つけないようにすることです。

今の時代でも「彼氏がプロポーズをしないと」と思っている男性はとても多いです。

ですが、彼女がどうしても彼氏のことが大好きで結婚をしたい時はこのフレーズを使いましょう。

結婚をしたいという意思をはっきりと伝え、かつ女性らしい言葉なので男性のプライドを傷つけずに逆プロポーズをすることができます。

この男性の場合も2と同じように男性から改めてプロポーズがあるケースが多いので、プロポーズをされたら最高の笑顔でOKしましょう。


6.これからもずっとこうやって一緒の事をしたいね

趣味を通してカップルになった場合にとてもいい逆プロポーズのフレーズがこの「これからもずっとこうやって一緒の事をしたいね」です。

一緒に共通の趣味をしている時に言うと男性は「一生この女性と大好きな趣味を楽しくできるんだ」と思ってくれるので、喜んで逆プロポーズをOKしてくれることでしょう。

逆プロポーズをしよう

逆プロポーズの際に言うと良い言葉についてご紹介しました。

一生に一度の逆プロポーズはどんな言葉を使おうか悩む女性はとても多いです。

こうしたフレーズに加えて自分にしか言う事ができないメッセージを伝えることでより彼氏は感激してくれます。