好きな人に彼女がいるか確認する方法。片思いの彼に聞いてみよう

最終更新日:2016年4月12日

好きな男性ができた時、気になるのがその男性に彼女がいるかどうかですよね。

好きな男性がいるけど、彼女がいるかどうか分からないからそれ以上積極的になれないという女性のために、好きな人に彼女がいるかを確認する方法を紹介します。

1.休日に何をしていたのか聞く

休日の翌日に好きな男性と話す機会がある時は、休日に何をしていたのか聞いてみましょう。

「一人でゲームをしていた」「一人で書店へ行っていた」等一人で何かをしていた事を強調する時は彼女がいない可能性が高いです。

彼女がいる男性は素直に「昨日は彼女と一緒に出かけていた」と言う男性が多いです。

場合によっては「彼女が昨日は用事があったから一人でいた」と言う男性もいます。

また、彼女がいるとは言わなくても「遊園地へ行っていた」と言う男性もいます。

男性が遊園地へ行く時は彼女と一緒に行く事が多いので、彼女がいる可能性が高いです。

休日の話は話題にしやすいので、まだそんなに仲がよくない時でも気軽に聞くことができるので、好きな男性がいる時は是非聞いてみましょう。


2.男性に「素敵な方なので彼女がいるでしょう?」と聞いてみる

好きな男性に「素敵な方なので彼女がいるでしょう?」と聞いてみるのも彼女がいるかどうか聞くのにとてもいい方法です。

こう聞くことで男性に好意を持っている事を伝える事ができる上に彼女がいるかどうか分かります。

とにかく早く、確実に彼女がいるかどうかを知りたいと言う方にはこの方法をオススメします。

もし、ここで男性が「彼女はいない」と言ったら、男性に自分の好意を伝えるチャンスです。

「とても素敵なのに彼女がいないなんて本当ですか?」と言う事で男性は最初はお世辞だろうと思いますが、女性が積極的にアピールをすることで「ひょっとして彼女は自分の事を好きなのかも」と気持ちに気がついてくれます。

思い切って「私が彼女に立候補したいくらいです」と言ってみるのもいい方法です。

いきなり彼女にはなれないかもしれませんが、男性から「それなら友達からはじめましょう」とメールやLINEのアドレスを教えてくれたり、二人でどこかへ行く事ができたりと仲を急接近させることができます。


3.クリスマスイブやバレンタインデーがある時は予定を聞いてみる

クリスマスイブやバレンタインデーが近くにある時は、予定があるかどうか聞いてみましょう。

男性が「予定はある」と言った時は、残念ですが彼女と一緒にすごす可能性がとても高いです。

また、当日に予定がない場合でも彼女や男性の都合で日をずらしてすごす事もあります。

こういう時は男性が「ちょっと当日は無理だけど、近く彼女に会う予定」と言うので彼女がいるかどうかが分かります。

「予定は無いんだよね」「フリーだからゲームでもしようかと思ってる」と言う男性は、高確率で彼女がいません。

なので「私も予定が無いんですよ」と言ってみましょう。

勘が鋭い男性なら「ひょっとして彼女は自分の事を好きなのかも」と気がついてくれます。

少し鈍い男性なら「よかったら私と一緒に食事でもどうですか?」と誘ってみましょう。

きっと一緒に素敵な時間をすごすことができます。


4.飲み会での男性の様子をよく見る

好きな男性はいるけど、まだそんなに話せるような仲ではないという時は、飲み会での男性の様子をよく見てみましょう。

女性が隣にいる時は微妙に距離を取ろうとしたり、よく席を立って電話やメールをするなら残念ですが彼女がいる可能性が高いです。

また、酔っている時は気が緩みがちなので、普段プライベートな事を話さない男性でもプライベートな事を話してくれます。

それに飲み会では恋愛の話をしやすいので、さり気なく自分から「皆さんは彼氏とか彼女とかいますか?」と周りの人に聞いてみましょう。

こうすることで気になる男性が遠くの席にいてもそのうち恋愛の話が男性の耳に届くので、彼女がいるかどうか聞くことができます。

友達や仲の良い同僚等自分が男性の事を好きな事を知っている人がいるなら、協力してもらって恋愛の話をしやすい雰囲気にしてもらうとより恋愛の話をするチャンスが増えます。


5.告白をするか、告白に近いような事を言う

なかなか自分の気持ちを知ってもらう機会がなかったり、片思いの時間が長くいい加減にこの気持ちに決着を付けたいと思っている方は、思い切って男性に告白をするか「私、彼氏が今とても欲しいんだよね」と告白に近いような事を言ってみましょう。

彼女がいない男性なら「それなら友達から」「是非お付き合いをしましょう」と言ってくれます。

彼女がいる時は「今、実は彼女がいて」と言ってくれるので、彼女がいるかどうかハッキリ分かります。

もし、彼女がいたとしても告白をした充実感と男性に彼女がいることが分かった事でスッキリした気持ちになれるので、最初はがっかりしますが、爽やかな気持ちのままこの失恋を糧にすぐに次の恋愛に進むことができます。

彼女がいるのか聞いてみよう

好きな人に彼女がいるかを確認する方法についてご紹介します。

「もし、彼女がいたらどうしよう」となかなか好きな人にプライベートな事を聞くことができないという女性は多いです。

ですが、今のままでは男性が別の女性を彼女にしてしまう可能性があります。

少しでも前に進むようにしましょう。

好きな男性に彼女がいるかどうか聞いて、彼女がいない事が分かった時は積極的にアピールをして好きな男性を彼氏にして下さいね。