いつも好きじゃない人に好かれてしまう理由とは。タイプでない人に好かれるには原因があった

最終更新日:2016年3月10日

何故か好きな人には好かれないのに好きじゃない人には好かれるという悩みを持っている女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、いつも好きじゃない人に好かれる人の特徴をご紹介します。

1.誰に対しても優しい

誰に対しても優しい人は、多くの男性から好かれます。

ですが、何故か本命の男性からは好かれずに好きではない男性から好かれる事が多いです。

特に本命の男性が控えめな男性の場合、誰に対しても親切にする女性を見て「彼女は競争率が高いから、多分自分の方は振り向いてもらえないだろうな」と思われてしまうので本命の男性に好かれません。

しかも誰に対しても優しい女性は多くの男性を「彼女はひょっとしたら自分の事を好きなのでは?」と勘違いをさせてしまいます。

確かに、その優しさはとても大事ですが、本命の男性に好きになって欲しいなら、本命の男性にだけアイコンタクトやボディタッチをしたり、本命の男性にだけLINEやメールをしたりと好きな男性にだけ特別な行動をしてみましょう。

そうする事で本命の男性が「ひょっとして彼女は自分の事を好きなのかも」と思ってくれます。


2.本命の男性の好みを把握できてない

好きじゃない人に好かれるという人は、自分が男性を好きと言う気持ちが強すぎて、相手の気持ちを考える事ができていない場合が多いです。

本命の男性がシンプルな服が好きなのに、それに気がつかずに男性の好みではない服を着ていたりと本命の男性の好みを把握していないので本命からは好かれずに好きじゃない人ばかりに好かれてしまいます。

相手を好きになったら、まずは相手の好みをしっかりと把握する事がとても大事です。

共通の友人を通して聞いてみたり、さり気なくどんなものが好きかを聞いてみたりと好きな人の好みを知っておく事で少しでも好きな人に近づく事ができます。

また、好きな人に好きなものを聞く事で「自分に興味を持ってくれているという事は、ひょっとしたら好きなのかな?」と気持ちに気がついてくれる事もあります。

自分の好きなものを聞かれて嬉しくない人はいないので、勇気を出してどんどん聞いてみましょう。


3.サバサバ系を演じてしまう

ノリがよくパーティとかでは大人気なサバサバ系女子ですが、残念ながら男性からは「パーティにいてくれるととても盛り上がるし遊びにも誘いやすいけど、男友達のようだからなかなか女性としては見る事ができない」と思われる事が多いです。

サバサバ系女子は女性の間からも人気があるし、その場が盛り上がるのでつい大勢の人の前だと常にサバサバ系女子を演じてしまう女性はとても多いです。

しかもサバサバ系女子は誰に対しても平等に話すので、特に自意識過剰系の男性から「自分とよく話すけどひょっとして自分の事を好きなのでは?」と誤解をされてしまいがちです。

本命の男性に好かれたいけどつい恥ずかしくてサバサバ系女子を演じてしまうという方は、本命の男性の前だけは少し落ち着いてしっとりとした雰囲気を心がけるようにしましょう。

普段はよく喋る女性の落ち着いた大人な姿は多くの男性に魅力的に見えます。

普段のサバサバ系とのギャップに本命の男性をドキッとさせる事ができます。

自分はサバサバ系女子でモテないと思っている女性は多いですが、そんな事はありません。

サバサバ系女子はギャップと言う最大の武器を持っています。

その武器を使う事で本命の男性に振り向いてもらう事ができます。


4.理想が高すぎる

何故かいつも好きじゃない人に好かれてしまうという女性は、そもそも理想が高すぎる場合があります。

「収入がこのくらいないと嫌」「絶対にイケメンじゃないと嫌」等理想が高すぎるので自分の理想以外の素敵な男性が自分の事を好きになってくれても「いつも好きじゃない人に好かれてしまう」と思ってしまいます。

結婚や恋愛で一番大事なのは顔でも収入でもなく自分が相手を愛する事ができるかどうか、相手も自分を愛してくれるかどうかです。

これを忘れていて、せっかくの素敵な出会いを見逃している可能性があります。

もう一度自分がどうして恋愛をしたいのかをよく考えてみましょう。

それに、相手の中身を見ずに相手の顔や収入ばかり見ていてはとても失礼です。

そんな失礼な女性はモテません。

まずは自分の恋愛観を見つめ直し、相手の中身をしっかりと見るようにしましょう。

そして自分と相性の合う男性を好きになる事ができるようになったら、素敵な男性から好きになってもらう事ができるようになります。

タイプでない人に好かれる理由を知ろう

いつも好きじゃない人に好かれる人の特徴についてご紹介しました。

上記のどれかに当てはまっていたら、好きじゃない人に好かれてしまう可能性が出てきてしまいますので、今すぐやめるようにしましょう。

そうする事で自分の好きな人から好きになってもらう事ができます。

素敵な恋愛は女性をキラキラと輝かせてくれます。

上記を参考に好きじゃない人から好かれる自分を卒業して、素敵な恋愛をするようにして下さいね。