一重美人な芸能人。一重でも人気な美人芸能人とは

女性の特徴最終更新日:2018年2月17日

2000年代から目を大きく印象的に見せるメイクがトレンドになっていますが、実は最近では涼しげで知的な一重に注目が集まっています。

女優や歌手、アイドルというと二重のぱっちりした目がイメージとして先行しますが、案外多い一重美人な女性芸能人をご紹介します。/p>

1.素朴な可愛らしさと若手実力派女優でひっぱりだこの多部未華子さん

一重美人な女性芸能人としてまずピックアップするのは、二十代の若手女優の中でも高い演技力で知られる多部未華子さんです。

多部未華子さんはこれまでNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」や「山田太郎ものがたり」「君に届け」など話題性ある作品で主演やヒロインを務めてきました。

多部未華子さんといえばどちらかというと今時の二重美人というよりも、どこかノスタルジーな魅力がある一重美人です。

少しぽってりとしたまぶたが素朴で親しみやすい印象をもたらしています。

同年代だけでなく老若男女問わず人気が高いのも頷けます。

昭和顔は最近のトレンドフェイスの一つですが、多部未華子さんはまさにそのタイプに当てはまるのではないでしょうか。

昭和のドラマや映画の世界に登場しても違和感のない和風美人です。

2.ミステリアスな魅力と自由奔放に性格で人気が高い吉高由里子さん

涼しげで軽やかな一重が印象的なのが吉高由里子さんです。

「蛇にピアス」「ガリレオ」「花子とアン」などドラマや映画での活躍はもちろんのこと、2014年には紅白歌合戦の紅組司会を担当しました。

また、お酒のコマーシャルではキャッチーな台詞と表情で一躍話題をさらいました。

吉高由里子さんの一重は、かわいらしい素朴な印象の多部未華子さんとは異なった魅力があります。

親しみやすさよりも、ミステリアス、涼しげといった印象が強いのではないでしょうか。

人の心を見透かしてしまうようなクールな目元です。

自由奔放な性格もプラスして、小悪魔チックな一重美人の代表格でしょう。

3.パワフルなダンスで乃木坂46を支える中田花奈さん

2017年にレコード大賞を受賞した乃木坂46にも一重美人がいます。

それは、大賞受賞曲「インフルエンサー」やデビュー曲「ぐるぐるカーテン」で選抜入り、セカンドシングル「おいでシャンプー」では生駒里奈さん、桜井玲香さんとともにフロントメンバーを務めた中田花奈さんです。

本人のキャッチコピーどおり上からでも下からでも同じ読み方になる名前で、白石麻衣さんや西野七瀬さんらと同じ一期生ということもあり、認知度は高いのではないでしょうか。

では中田花奈さんはどんな一重美人かというと、最近のアイドルの傾向とはひと味違って純和風な衣装も着こなせるおっとりした魅力があります。

ぱっと見大人っぽい印象がありますが、トークではにこにこと可愛らしい表情もありムードメーカーとしても存在が光ります。

パワフルで元気いっぱいのダンススキルも乃木坂46の中でトップクラスで、おっとりした目元からは想像できないアクティブなところも人気の秘訣です。

4.薄幸美人な役柄も多く印象的な一重美人の木村多江さん

美人薄命とばかりに儚い魅力で、唯一無二の存在感があるのが木村多江さんです。

「ぐるりのこと」「ゼロの焦点」など映画での活躍が目立ちますが、最近ではドラマやCMでも一重美人らしい魅力を存分に発揮しています。

木村多江さんが薄幸の美人役が多いのは、やはり一重であるという事実は覆せないでしょう。

もちろん一重だから薄幸ではありません。

一重がもたらすイメージに素朴さ、儚さ、人工的ではない自然さがあり、そういった要素と、木村多江さんが持つしなやかで女性らしい魅力が独特の雰囲につながっているのではないでしょうか。

自然で印象的な目元は、アラフォーやアラサーの女性たちのメイクのお手本となっています。

5.歌手としてだけではなくミュージカルでも活躍する一重歌姫の島袋寛子さん

1990年代の音楽シーンの中心となった女性4人グループ元SPEEDのメンバーである島袋寛子さんといえば、伸びやかな高音域の歌声が魅力的ですが、飾り気のない一重のビジュアルでも人気です。

SPEEDの解散をしてからはソロ活動、最近ではミュージカル「SONGWRITERS」でも活躍中しています。

さんな島袋寛子さんは沖縄県出身で、沖縄県出身というと新垣結衣さんや国仲涼子さんなどまるで外国人女優のような大きくぱっちりした瞳が多いイメージですが、島袋寛子さんの魅力はなんといっても一重ではないでしょうか。

飾り気のないややふっくらした一重は、独特な高音の歌声とは異なり、親しみやすさがあります。

最近ではメイクの仕方も以前とは変わって黒のアイLINEをきっちりと引いていますが、よりアジアンビューティーな魅力が増しています。

一重美人な女性芸能人は沢山いる

濃い顔ではなく、どちらかというと塩顔、和風顔などが注目される機会が増えてきました。

一重美人な女性芸能人は一重な女性たちの憧れ、メイク、ファッションのリーダー的存在となっています。

同年代だけではなく上の世代からの人気も高い彼女たちの瞳から今後も目が離せないでしょう。

 

    「一重美人な芸能人。一重でも人気な美人芸能人とは」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/07(木) 15:13

    二重に憧れて整形をする人もいるくらいですが、一重でも十分魅力的な人はたくさんいますね。内面から出てくる魅力も多々あるのではないでしょうか。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/11(月) 23:02

    今やかなり多数の人達が、プチ整形で二重にしていますが、一重の女性も綺麗な人はたくさんいるし、一重の男性もカッコいいですよね。瞼が一重か二重の違いで綺麗さは計れないと思います。個性を大切にする事が魅力に繋がるのかもしれませんね。