ドラゴンが夢に出てきた時の意味とは【夢占い】基本的には吉夢

最終更新日:2016年9月18日

ドラゴンが夢に出てきた。そんな夢は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか。

ドラゴンが夢に出てくるのは、どちらかというと吉夢な場合が多いです。

ドラゴンが夢に出てきた時の意味や深層心理を知って、ますます素敵で充実した毎日を送ってみませんか。

1.ドラゴンが空に上がっていく夢は運気アップを表している

ドラゴンの夢を見た時の意味や深層心理には、色々なものがあります。

そしてそのドラゴンが、もし空に向かって上がっていく夢を見たら、それは「大ラッキー」ということを、あなたに伝えようとしています。

ドラゴンが、空に向かってどんどん上がっていく夢は、あなた自身の運気がアップすることを、そっと教えてくれているのです。

「これからいいことが沢山あるよ、だから頑張りなさい」というメッセージを送っているのです。

今まで頑張ってきたなら、きっとそのことを認められたりするはずです。

周りからの信頼も高くなり、何か大きな成果を上げることができるでしょう。

こういう夢を見た時は、何をやってもうまくいきやすくなります。

そういう時こそ、どんどん色々チャレンジしましょう。

まさに大ラッキーな時期が到来したことを、夢の中で伝えているのでしょう。


2.ドラゴンが自宅を訪ねてきたらその家は栄える

ドラゴンが夢の中で自宅を訪ねてきたら、いくら夢でもちょっとびっくりしてしまいます。

しかし、ドラゴンが家にやってくる夢は、その家が栄えたり、いいことが起こることを知らせているのです。

ドラゴンが自宅を訪ねてきた夢を見たら、もしかしたら自分や家族に何か「おめでたいこと」が起きるかもしれません。

人生において「とびっきり」と言えるような、素敵な出来事があるはずです。

家族の誰かが結婚するかもしれませんし、仕事での成果が認められて、給料アップすることもあります。

もしかしたら莫大な財産を手に入れたりするかも何だか考えるだけで、もうハッピーな気持ちになってしまいます。

そしてその家族の誰かは、自分自身のことかもしれません。

ドラゴンは、そんな誰もが喜ぶ幸運を、夢で知らせているのです。

ドラゴンが夢に出て、自宅を訪ねてきたら、きっと良いことが起こるはずです。

想像するだけで、嬉しくなってしまいます。


3.ドラゴンが暴れている夢は自分自身が不安定になっているかもしれない

ドラゴンが夢に出てきた時の意味や深層心理に、自分自身が不安定になっていることを示している場合があります。

暴れているドラゴンは、あなた自身の感情の乱れを表していたりします。

ドラゴンが暴れたりしたら、夢の中でも相当な迫力があるはずです。

必死に押さえようとしていても、難しいかもしれません。

そんな荒れ狂うドラゴンは、自分自身の乱れた感情を象徴しています。

いくら押さえようとしても抑えられないのは、自分の気持ちを上手にコントロールできないからです。

ドラゴンが夢の中で暴れていたら、この頃情緒不安定になっていないか、もう一度自分を振り返って考えてみましょう。

そうすることで、自分でも分らなかった、ネガティブな感情に気がつくかもしれません。

「あ、私って実は怒っていたんだ」と、本当の気持ちを知ることができるのでしょう。


4.夢の中でドラゴンに殺されたらトラブル消滅を伝えている

ドラゴンが夢に出てくる時の意味や深層心理に、トラブルが消滅することを伝えていたりします。

今まであなたを悩ませていたことが、目の前から消え去ってくれるかもしれないのです。

例え夢の中であっても、殺される夢は何だか気持ちの良いものではありません。

「もしかしたら悪いことが起きるのかも」と、不安な思いが湧き上がってきてしまいます。

しかし、実はドラゴンに殺される夢は、今関わっている「トラブル」がなくなることを示しています。

つまり、ラッキーと言える良い夢です。

夢の中で、ドラゴンにダイナミックにバッサリと殺されてしまったなら、きっと問題ごともバッサリと消え失せてくれるはずです。

今まで苦しんでいたことがなくなって、目の前の霧が晴れたような、そんな気分になるはずです。

ドラゴンが夢に現れて、自分を殺すようなら、きっともうすぐあなたのトラブルは亡くなるでしょう。

ドラゴンに殺される夢は、その事をあなたに伝えて「心配ないよ」とささやいているのです。


5.ドラゴンを夢の中で殺したら大変なことを乗り越えられる

ドラゴンが夢に出てきて、そしてあなたが殺してしまったら、その夢は「大変なことを乗り越えられる」と教えてくれています。

どんなに大変でも、あなたなら大丈夫と太鼓判を押してくれているのです。

夢の中でドラゴンと向き合って、退治しようとしているなら、自分自身の弱い心に向き合おうとしています。

そしてその後ドラゴンをやっつけたなら、何かを乗り越えていくことができる、そう伝えているのです。

今は辛いかもしれないけれど、必ず状況はよくなることを、夢は伝えているのです。

ドラゴンが出てきて、それを退治したら、その夢はあなたに対する「頑張れ」というメッセージです。

そんな精いっぱい頑張って、大変なことを乗り越えてしまいましょう。

ドラゴンが夢に出てくる時の意味を知ろう

ドラゴンが夢に出てくる時の意味や深層心理には、色々なものや不思議なものがあります。

自分で気がついてなかったことを知ることができたり、ラッキーな時期に来ていることを告げていたりします。

ドラゴンの夢を見たら、もう一度自分自身を見つめなおしてみましょう。

そうすれば、色々なことに気がつくはずです。